03
2017

肺高血圧症

CATEGORY肺高血圧症
ただいま病室からです。
狭心症のステント留置から8か月経過後のフォローアップということで、冠動脈のカテーテル。
これは右手首から挿管で、今回肺高血圧症の検査もおねがいしていたので、こちらは首から挿管。

結果、ステント留置その後は良好で、肺高血圧症はグレーゾーン。ということで、8月22日に予約している循環器のドクターと相談して、薬の服用を始めるかどうか決めることになりそうです。このお薬は高価なのですが、特定疾患の認定があるから薬価の支払いに関しては心配ないでしょうと。

検査も終わり、明日退院までは暇〜
本日はタブレットから検査の結果をご報告の巻でした。



Tag:肺高血圧症

6 Comments

@kunちゃんへ  

美味しかった?

お素麺は、さぞ美味しかったことでしょう。
私もお昼はお素麺でした。 (。◠‿◠。)

姐御は└(´▽`*)┘ガンバル-!!
ありがとう~~~

2017/08/04 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

冠動脈のほうはね

良好だったのですが、以前からずっと懸念していた肺高血圧症。
グレーゾーンということですので、黄色信号のちょっと赤に近いところでしょうか。

以前は難しい病気だったのですが、最近治療薬のいいものが出てきて
早いうちに治療を開始すると何とかというところのようです。
私ももう少し調べて知識を得ておかなければならない病気と思います。

2017/08/04 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

@アイハートさんへ  

毎回承諾書

はい、同意書ですが、毎回書きます。
何か起きれば終わりかなという思いはいつもちらつきますが、
その都度ドクターを信じて「まな板の上の鯉」になります。

ですが、不思議と怖くは感じません。
でも、今回の首からカテーテルは、麻酔の注射が痛かったです。
いまだにつばを飲み込んでも痛いのですが、明日になればこれもよくなるかも。

いつもありがとうございます。

2017/08/04 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

ほ~い!

昼過ぎに車の免許証更新しに行って
50mほど離れたいすゞ自動車の
花火大会見終わって

素麺食ってます。
んで、姐御も頑張れ〜〜!😳!

2017/08/04 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

結果良好と言う事で、まずはホッと一安心ですね。

2017/08/04 (Fri) 08:41 | EDIT | REPLY |   

アイハート  

何とか(グレー)で一安心、、、黄色信号と同じかな。。
まみちゃん、慣れっこカテーテル検査も怖がらないで、感心だね。
そのたびに(承諾書)は書くんでしょ?

友達、(いい年してるんだけど)何度しても、怖いって言ってるよ。
終わって、確認できて…やれやれだね。
ゆっくりおやすみ~。

2017/08/03 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment