Index

1493:

お盆真っ只中ですが、オトーサンも娘も今日

1492: 胸痛

一昨日夕方より、今度は胸痛です。なかなか

1491: プレドニンと掃除機と自転車のお話

プレドニンがないと大騒ぎしていましたが、

1490: プレドニン(ステロイド)が…

いつもは一包にしてあるお薬が、退院時は1

1489: アドシルカ錠20mg

私がお世話になっている病院は肺高血圧症の

1488: 肺高血圧症

ただいま病室からです。狭心症のステント留

1486: 利尿剤と尿酸値の関係

服用している薬の中に「利尿薬」があります

1487: 暑中お見舞い

         毎日お暑うございます。

1485: 今度は車 o(^○^)o

今日はお出かけで済ませておきたい用事が2

1484: プレドニン(ステロイド)の効果と副作用

現在、私が服用している薬の一つにプレドニ

1483: As you like it.

スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ     ε

1482: AndroidとiOSでWOLの方法が異なる

おサボりがしばらく続いておりました。お天

1481: 豪雨の御見舞

                ご訪問あ

1480: PC遠隔操作

本当は外出先からPCの電源ON、その後リモー

1479: リモートデスクトップandroidからデスクトップPCの電源ON

あっという間に日にちが過ぎて、気がついた

1478: レイノー治療のための胸腔鏡下交感神経切除、その後

ついこの間まで、早朝は寒くて暖房ONだった

1477: 仰臥位(仰向け)になって寝られる幸せ

t○○○○さん、コメント付きの拍手をありがと

1476: 圧迫されるお腹、呼吸も苦しい

コルセット装着のデメリットですね。パルス

1475: 随分よくなったけど

このところお天気もよければ体調もよい。よ

1474: 頼まれているお仕事があるのにね

酸素飽和度も脈拍も……コルセットをしている

1473: お嫁に行くわけじゃないからいいけど

圧迫骨折のせいで身長が159.5㎝に縮んでし

1472: お掃除ルンバ・拭き掃除の巻

圧迫骨折後3か月近く経過、何に困るって困

1471: プレドニン(ステロイド)と骨折の因果関係は

全身性強皮症と確定診断されてから5年が経

1470: 圧迫骨折は2か所

寝られないのですね。余りにも痛くてたまら

1469: 痛み

昨日は歯医者で治療の日でした。車でお出か

1468: iphone7で試し撮り

iphone7の試し撮りを兼ねて、12番目胸椎

1467: ドコモメールのプロファイルだったわ

本日、2度目の更新です。あれこれ調べてみ

1466: ドコモメールがicloudメールに

iphone7に機種変更後、ドコモメールが届か

1465: VGA to HDMI変換アダプタと

今回HDMI端子のない中古パソコンをAQUOSテ

1464: HDMI端子がない!

もう10年ほどになるのですが、Vistaを搭載

1463: 圧迫骨折のことばかりですが

このところ12番目胸椎圧迫骨折のお話ばかり

1462: 何で私が設定しなきゃいけないのよ

事の始まりは、昨日多いだろうなと思いつつ

1461: SDカードの中身が消えた?

って、、、私が写した写真ではないのですが

1460: iPhoneで格安SIMを使おうかな

利用料金がばかにならないんですね。そこで

1459: 診察で待ちくたびれ&ドクターがお薬処方し忘れて

昨日の定期検診ですが、膠原病を担当してい

1458: 早朝はまだ寒く感じる

いったいいつまで寒いのだろう。甲状腺機能

1457: お花の土に腐葉土に鉢底石にetc

いろいろ買ってきましたけど、自分で土を入

1456: 昨日はマー姉ちゃんの誕生日でした

お天気のせいなのでしょうか、よくなりつつ

1455: 「寝返りできるようになったでしょ?」

昨日の整形外科診察の際の一シーンです。 

1454: (12番胸椎圧迫骨折)コルセット装着後1か月経過

コルセット装着後1か月経過。圧潰した箇所

1453: 脚筋回復トレーニング

一昨日の呼吸器内科ですが、肺機能の検査も

1452: 呼吸器内科定期検診日

ゴールデンウィーク中、すっかりブログの更

1451: 5月の受診は4回も

今月は、都合4回病院へ行かなくちゃなりま

1450: やらなきゃならないことはいっぱいあるものの

まず、門扉から玄関の周りのお掃除をきちん

1449: 背筋の問題

寝るとき以外はコルセットをバッチリ装着し

1448: 安静もいいけれど

一昨日開花したと喜んでいた牡丹の花は、今

1447: 大根島のお土産

今日咲くか明日咲くかとわくわくしながら待

1446: 貧血対策の一つに

友人に勧められて、南部鉄瓶を購入しました

1445: 12番目胸椎圧迫骨折その後

めっちゃ痛いのです。ベッドからの起き上が

1444: 昨日の座りっぱなしがたたって、、、

やはり、2時間ちょっとの座りっぱなしはき

1443: 愛車1号と2号で病院へ

今日は全身性強皮症の定期検診日でした。と

1442: 全身性強皮症ということを忘れてしまうほど次から次へと 

私は全身性強皮症という特定疾患の患者なの

1441: 昨日届いたコルセット

金曜日午前中にフィッティングに行き、調整

1440: コルセット

コルセットのフィッティングに行ってきまし

1439: 多分、ロキソニンの副作用

相変わらずイテテイテテの生活ですが、コル

1438: 骨密度測定結果は

昨日は採型だけではなくて、レントゲン撮影

1437: 第12胸椎圧迫骨折

MRIの画像診断結果は「第12胸椎圧迫骨折」

1436: ギャッジベッド

とりあえず自費でレンタルのギャッジベッド

1435: 早春賦

吉丸一昌作詞、中田章作曲の日本の唱歌日本

1434: もっと早く気づくべきでした

今回のこの腰の痛みについては、1日寝て起

1433: 次から次へと アッハッハ!

まーほんとに、次から次へと病気になったり

1432: 昨日は、ついにトリプルパンチ

実に1週間近くブログの更新をサボっていた

1431: これだけ体操 正しい姿勢でどうぞ

腰痛は少しよくなってきました。試してみて

1430: これだけ体操ー腰痛に負けない

腰痛がひどくて昨夜から今日にかけてもベッ

1429: 体調すこぶる悪し

何の因果か、水曜日にお出かけしてブログネ

1428: 昨日は1日お布団の中

何と言われようと腰がめちゃ痛くて起き上が

1427: ミルセラ注シリンジ100μg

腎性貧血の治療に用いられているミルセラ注

1426: 鼻血そして血餅

昨日は、結局鼻血が出たり止まったりの繰り

1425: 見た目健康

(昨日はブログ更新をしなかったので)1日

1424: 心不全の症状

心不全の症状の中の一つに肺に水が溜まるこ

1423: 今日は病院へ

この10日ほど血圧が低すぎ、脈拍はいつも多

1422: お出かけした次の日は

多分、こうなるだろうなと思っていたら案の

1421: お雛様オンパレード!

本日は、もう一台のカメラに収めたお雛様の

1420: 備前片上雛めぐり

行ってきましたわ~♪商店街を歩きながらお

1419: あっちもこっちも雛めぐり

昨日は、近くのクリニックで診察をしていた

1418: 低血圧が続きます

先日来、頭がフラフラ、時に血の気が引きそ

1417: 頑張り過ぎではないの?

娘のことですけどね、自分の体調が本当によ

1416: 風邪?

どうやらもらったようで、もらったようでっ

1415: 「陣屋町足守雛めぐり」第2弾です

昨日you tubeへアップした動画は、どうも画

1414: 2017年2月25日 陣屋町足守 町並み雛祭り

編集とアップロードに手間取りました。本日

1413: ますます頑固な我が娘

今朝は鼻血がなかなか止まらないものですか

1412: 昨日とは一転すこぶる快調

いったいこれはどういうことなのでしょうね

1411: 突然不調に

昨日は、まぁそこそこの体調でしたので、今

1410: 河津桜は? はい、これからですって

日蓮宗 大乗山 妙林寺のブログにて2月9日

1408: その気になったときに限って

昨日、デジブラで旭川で練習をしているボー

1407: 脈拍がね

このところ脈拍に問題あり。ほんの少し動く

1406: いつも一緒

明日は午前中リハビリですので、今日は昨日

1405: 疲れていても

昨日はリハビリで疲れバッタンQ~と言って

1404: お疲れモード

今日は午後からリハビリでした。それほどハ

1403: 10年ぶりの再会

一昨日のことですが、パソコンスクールの非

1402: ニャンコとお散歩

今日の体調は、うん、悪くない。それならと

1401: リハビリデー

今朝は雪が降っているのではないかと気がか

1400: 頑張る娘は

現在(8:25)の気温は1℃、体感温度3℃、ちょ

1399: お天気のせいなの?

今日は朝から体調悪く、今度は右胸に痛みあ

1398: よくなってないのよ

ヘモグロビンは、1月20日の救急外来で検査

1397: 少しはよくなっているのかもしれないけど

少しはよくなっているかもしれないと思われ

1396: 温めるべきは3つの「首」

昨日はリハビリ復帰最初の日、見慣れたお顔

1395: DNA

玄関の上がり框の周りで、この荷物はあっち

1394: 「大丈夫」という言葉

言葉には暗示の力がある。大丈夫と言ってい

1393: 今日の体調

今日の体調は、、、、、うん、悪くはなかっ

1392: 自己治癒力のお話

睡眠不足ではないのですが、毎日毎日お布団

1391: やっぱりね

鼻血もこのところ落ち着いていてと思ってい

1390: おサボりデーです

ブログネタも写真ネタもなく、体調は?全面

1389: 写せやしません

今日も寒い一日でした。鳥取の方では立ち往

1388: 昨日に引き続き、今日も…

╰(*´︶`*)╯おはようございま~す╰(*´︶`*)╯

1387: 久しぶりに気持ちのよい目覚め

あれっ、えっ、わぁ~っ!痛みを感じない体

1386: 昨日は急遽救急外来へ

体調がなかなかよくならなくて、頂いたコメ

1385: 貧血、胸水のダブルパンチ

昨日は12:20に自宅を出発。採血・採尿

1384: Drの優しさに感激

今日もまた寒い朝。エアコンONしているにも

1383: レイノー現象は厳しく顔から血の気が引いていく

「言うまいと思えど今日の寒さかな」ブログ

1378: 冬日

寒いぃ~~~!今年の寒さのピークはいつ訪

1382: 明日からこの冬一番の寒波

朝から鼻血がなかなか止まらなくて、ゴミ箱

1380: 明日は次兄の命日

明日1月12日は次兄の命日です。今日という

1379: 身近な税、今年から変わる=市販薬で医療費控除

このところ調子が悪かったりよかったりの連

1377: 何か…

11:00予約時間の少し前に到着しました。検

1376: 予約がとれました

幸いなことに予約可能でしたので、11:00に

1375: 確定診断が下されてから4年8か月経過

初めて聞いた病名にびっくり、その病気を詳

1374: 何にもできないお正月

拍手にコメントをつけていただいてありがと

1373: 新年のご挨拶

         寝正月、この言葉がピッ

1372: 39℃の熱と左胸の激しい痛み

        1年間、お付き合いただき

1371: だんだん尻すぼみになってしまった2016年

「取らぬ狸の皮算用」でしたわよ。o(^○^)o

1370: Merry Christmas

                  2年

1368: ブログランキングの件

ランキングに登録してみたものの、そのラン

1367: 嫌なことを書きまくれ・ジャーナリング そして吉田兼好「徒然なるままに」&笑顔

嫌な出来事が起きたときや、気がかりなこと

1366: 一陽来復-とうじ 【冬至】

スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノあ~、冬至の

1365: お薬の管理

今日はそれほど寒さを感じることもなく、か

1364: 寒くてたまらないし、酸素飽和度・脈拍は改善されていない

エアコンもファンヒーターもONで、部屋はそ

1363: 脈拍のお話とアタッシェケースのお話

頻脈とは、1分間120回以上の脈拍という

1362: 年末大掃除の時期なのにね

あーでもないしこーでもないなんてウダウダ

1361: モチベーションが上がらない

幾ら狭心症の治療をしたからといっても、心

1360: ステント留置の後は抗血小板服用

ブログを更新していないのに、ご訪問いただ

1359: 日にちが変わったら

さて~よく休みました。日付が変わったら本

1358: 気が抜けたみたい

カテーテル治療が済めばいろいろなことをと

1357: 本日、無事退院

お昼前に退院しました。体調はすこぶる快調

1356: カテーテル治療無事終了しました。

冠動脈形成術無事終了しました。16;00

1355: 本日入院、カテーテル治療実施

来週治療予定のカテーテル治療を、本日入院

1354: 母が私の年齢のときは

母はとても働き者でした。実家は印刷業でし

1353: 超簡単更新

今日、循環器内科の担当DrにTELして、木曜

1352: ニコランジル錠5㎎

本日2度めのブログ更新です。レントゲン・

1351: 何でこんなに病気がとり憑くの?

お布団の中4日経過ですが、状態は余りよく

1349: 労作性狭心症

労作性狭心症の誘因となるもの労作性狭心症

1350: 左肩の痛み強し 体調も悪し

狭心症の影響ではないかと思われる左肩の痛

1348: 再び「強皮症-サイレントキラー」のお話

昨日は早めの葛根湯を飲んで即お布団の中へ

1347: 大した熱ではないけれど

昨日は心臓血管外科で指尖容積脈波の検査、

1346: お仕事ですよ、出動せよって

時々頼まれて行っていたお仕事は、忙しいと

1345: パルスオキシメーターの値

朝一のお仕事、2人のお弁当づくりを終わら

1344: 病気のオンパレード&お薬のデパート

全身性強皮症のほかにシェーグレン症候群、

1343: なかなか止まらない鼻血

「暮秋のみぎり」と、11月の挨拶文書き出し

1339: ネットスーパーから移動スーパーに

お天気はよさそうですが、ただいまの気温は

1342: CDに162MBのデータ内容は

関東方面は大変なお天気だったのですね。路

1340: 咳エチケット

昨日は、お写んぽしようかどうしようかと言

1341: 「安心応答モードになっています」

電話の呼出音が鳴る。ナンバーディスプレイ

1338: カテーテル検査、狭心症のこと

╰(*´︶`*)╯おはようございま~す╰(*´︶`*)╯

1337: 無事接続!

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレのヤレよくよく頭を冷やして

1336: こんなに非力とは…

接続設定をあれこれ試みたもののどうにもな

1335: ただいま治療中:ネット接続

 ̄O ̄)ノオハーブログ更新が遅くなってしまい

1334: バルーンとステント:カテーテル治療

気分爽快&気力充実とまではいきませんが、

1333: カテーテル治療を12月に

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ おはようございま~す❤ 本日

1332: 肺動脈カテーテル検査実施の日

本日は、「肺動脈カテーテル検査」実施の日

1331: 昨日の検査と今日の検査

ヾ(*´ー`*)ノ゛おはよう~ございま~す♪無事

1328: 相次ぐ高齢者の運転事故に思う

このところ毎日のように報道されるニュース

1329: パルスオキシメーターを注文したのに

いつものように、早朝から2つのお弁当づく

1327: どこにでもお供したいという人は、言い換えればどこにでもお供してくれる人

 ̄O ̄)ノオハヨーございま~す。今朝もいいお天

1323: 「負けず嫌い」-この厄介な性格

青空が広がりお天気は最高、気分もいいもの

1322: 強皮症-「死」を意識した病

昨日は全身性強皮症(SSc)と確定診断され

1320: 全身性強皮症に伴う指のこわばり&甲状腺機能低下症に伴う皮膚のカサカサ

発症時(全身性強皮症と確定診断される前)

1321: FC2ブログ「もっと記事を書きやすく。投稿ページが新しくなりました。」って

11月9日、本日2回目の投稿は……はい、これで

1319: 壊れたパルスオキシメーター

どうも朝から調子がよくないんです。いつも

1318: 「ファミ・ハラ」の定義

 ̄O ̄)ノ おはようございま~す ♫昨日は、

1317: 仲がいいのか悪いのか

日曜日~~~当然のことながら、月曜日から

1315: 水中ウォークのこと書いていたら

FC2の不都合じゃありません。いつもなら

1314: 昨日、あそこで見かけたわ

昨日のお写真見て、やっぱりみんな似ている

1313: Lightbox (。•́︿•̀。) ウーン 

本日晴天なり!娘の勤務先、そして私も時々

1312: 岡山県総合グラウンド

行ってきました、岡山県総合グラウンドへ。

1309: lightboxテストに、あれもこれも

早いもので、もう11月、カレンダーはあと

1308: スポーツで思うこと

昨日のテンションガタ落ち状態から一夜明け

1307: 私の病気、そして21トリソミー(ダウン症候群)の娘

ここにダウン症の寿命は何年!?親より長く

1306: レイノー出現 今日も指先は冷たい

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございま~すただ

1304: お出かけはマスク姿で

「風邪引いてるの?」とよく聞かれますが、

1305: ただいま充電中につき…

╰(*´︶`*)╯おはようございま~す╰(*´︶`*)╯

1303: 水中ウォーク始めましょうか

昨日はインフルエンザの予防接種を済ませ、

1302: ブログを始めたきっかけは…

2005年5月、デジブラの写真アップにと、F

1301: 天高く馬肥ゆる秋

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ ぉはようございま~す ❤10

1300: 「どこが悪いの?」って…

魔法のお薬プレドニン(ステロイド)~♪(

1299: 「緊急速報「エリアメール」

初めに、今回の鳥取地震で災害に遭われた地

1298: やっと循環器内科

以前から循環器内科での診察を希望していた

1297: 検査入院することに

 ̄O ̄)ノ オハー昨日は、8:10自宅を出発、

1296: 定期検診日

本日は整形外科と総合診療科の定期検診日で

1295: 六神丸S

母がペースメーカー植え込み術をする以前、

1294: シュウメイギクの花言葉

シュウメイギク、その花言葉の由来シュウメ

1293: 信頼

昨日のDrへのTELの件についてですが、(や

1292: Drへの電話

ご多忙のことと思い、こちらはそれなりに気

1291: 労作時呼吸困難にレイノー現象

この時間、気温12℃ お天気晴れ。今日もレ

1290: マイペースでお仕事

ただいまの気温14℃、レイノー出現はこのと

1289: 本当はね

オトーサンとは真反対の性格で、本当はね、

1288: コスモスまつりの動画を少しばかり

ついこの間まで暑い暑いと言っていたのが嘘

1287: お天気はあまりよくなさそうですが

母の実家はすぐ近く、真庭市北房へ行ってみ

1286: そろそろレイノーですね

今日もいいお天気ですね。このところすっか

1285: 試練3つ

神様は、私がよほど強い人間と思われている

1284: 今日のお弁当は…

晴れ~久しぶりに見る青空~清々しい秋~ 

1283: 来週は整形外科に総合診療科予約あり

岡山県は、台風第18号の接近により、5日

1282: 膠原病患者の予後と肺高血圧症

初めに、【大隅良典さんノーベル医学・生理

1281: お仕事~~~♫

朝からお弁当づくり…、しんどいなと言いつ

1280: 「追悼アカウント」のお話やら「凱旋門賞」のニュースやら

4年前、全身性強皮症と確定診断をくだされ

1279: 酸素飽和度&心拍数

台風18号は西日本上陸の恐れありということ

1278: 単独行動が好き・マイペース人間

「人は人・自分は自分」というスタンスを公

1277: 検査結果

採尿・採血・胸部X線検査・心エコー・胸部

1276: FC2ブログマニュアルから

コメント投稿は、この画面左の「TOP PAGE」

1275: 遠隔操作「Team Viewer」

コメント投稿は、この画面左の「TOP PAGE」

1274: 一日の始まり

テンプレートを変更して、少し改編しました

1273: Bluetoothスピーカーその2

どうせ買うならBOSEをとも思ったのですが、

1272: ノートパソコンxps12不具合解消

というか、結局、deadのお知らせも時々出る

1271: 呼吸機能検査に動脈血ガス分析&胸部X線検査に胸部CT検査

呼吸機能検査で何がわかるのか 以下「呼吸

1270: 在宅酸素療法 HOT (ホット)

昨日は、2か月に一度の定期検診の日でした

1269: ノートパソコンのキー坊(キーボード)暴走

暴走するノートパソコンのキー坊。チャタリ

1268: 4匹のニャンズ

このところ朝夕はかなり涼しくなって、デジ

1267: TMN4.8

本日の朝刊で知りました。早速、ユーチュー

1265: 「CRITICAL PROCESS DIED」

え~っ、deadですって (・0・。) と最初は

1264: 四六時中しんどいわけではないけれど

朝晩めっきり涼しくなっていたと思っていた

1263: オリンピックも閉会し、処暑も過ぎ、季節は秋(?)、そして台風も

先日、ブログを更新してから、あっという間

1261: 人工股関節置換術後の左足リハビリ

昨日はリハビリの日でした。おさぼりせずに

1260: 物欲

「物欲」ってね、何かをやってみたい、やり

1259: 8月7日「立秋」

だそうでして、今年は本日8月7日が立秋とい

1258: 暑ぃ~~~

先日の理大附属野球部のお話ですが、残念な

1257: 悲しい事件

悲しい事件が起きました。相模原市の障害者

1256: 胸腔鏡下胸部交感神経節切除術(ETS)

胸腔鏡下胸部交感神経節切除術(ETS) 後、は

1255: 暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます毎日毎日大変な暑

1254: あれもこれも

このところ何だか腹立たしいことが多くてね

1252: MP3プレーヤー埋め込みテスト再び

----------------------------------------

1251: 理大附属野球部の部員たち

今日の試合はマスカット球場であったようで

1249:

木曜日の午後のことですが、どうも体が熱っ

1246: リカバリ2回も

( `・ω・´)ゞただいま帰りました!!何と、リ

1245: リカバリ

データのバックアップも完了しました。夕方

1244: windows10のトラブル多し

やはり、そうだったのかと言ってみても後の

1243: DVD? 1枚だけね

DVDの中身を読み込めなくなっていたのです

1242: 読み込まなくなったDVD

昨日は、久しぶりのお仕事で、夕食も作らず

1241: リハビリ

リハビリに行ってきました。大した運動量で

1240: 超簡単ブログ更新

お天気最高ですね。久しぶりに爽やかな空気

1239: 足元不安定ながら

思い立ったら即行動。こうしなくちゃ、後で

1238: 動画三昧 (。◠‿◠。)

windows10にアップグレードしてから、どう

1237: あれっ、

タイトルなしになってました。 ( ̄w ̄)

1236: 親馬鹿ちゃんりんと先日のブツクサ続き

本日の一枚は……4ニャンズの中でたったひと

1235: トマトの脇芽欠き?

キャー、脇芽欠きなんてやってませ~~~ん

1234: 「月光仮面?」 アハハ!

コマーシャルではありませ~ん!気持ちよさ

1233: 本日撮れたては、you tubeへアップ

雨上がりの中、強剪定していたオレガノケン

1232: 労作時呼吸困難

以前から感じている労作時呼吸困難ですが、

1231: 93-118

93-118って何?電動アシスト自転車使って、

1230: 電動アシスト自転車

      写真をClickで拡大、拡大写真

1229: 写真一枚ずつではなくて、Flashで。

熊山英国庭園をFlashでどうぞ。

1228: ムーちゃん大パニックの巻

最近は10度近く気温の上下があり、体がつい

1227: 予定変更

道の駅笠岡ベイファームのポピー畑に到着し

1226: 先日の写真をムービーに

windows10では起動しないソフトがあって四

1225: 皮膚科と呼吸器内科の診察結果と本日のお出かけの続きです

最近は出かける機会が少ないものですから、

1224: 皮膚科と呼吸器内科の診察結果と本日のお出かけ

今なお避難生活を送っていらっしゃる熊本の

1223: オレガノ・ケントビューティーにしずく

AM6:00に外に出てみると、切り戻してい

1222: 3科受診で夕方帰宅

1つの科から次の科への間が空いてしまう時

1221: windows10は…

今回の入院に持ち込んだwindowsタブレット

1220: 皆に感謝

この度の熊本県における地震により被害を受

1219: ちょっとまだ無理かも

     写真をClickで拡大、拡大写真を

1218: 明日(8日)退院します

今朝の体重は、パジャマを着た状態で54.7kg

1217: ワタシは大丈夫ぅ~ 🎶

本日は心エコーの検査で明日は採血と胸部X

1216: 私も連れてって

私も連れてって~ってお花見じゃありません

1215: 激しい下痢で3日間

抗生剤の点滴がかなり効いてきたころ激しい

1214:

昨日まで点滴2本、本日から抗生剤の点滴を

1213: ただいま入院しました

心膜炎の可能性あり。検査と治療ということ

1212: 香りマーガレット「風恋香」

本日2度目の更新です。お庭の手入れもお花

1211: 始まりは、お薬と傷の手当てから

いいお天気になりましたね。桜はすぐにも咲

1210: 定期検診

今日は膠原病(全身性強皮症)の定期検診の

1209: せっかくのお天気ですが

ちょっと我慢して、お家で動画作成。お仕事

1208: 4針縫いました ギャ~

ついてないといえばついてないのですね~や

1207: レイアウトが崩れる

IEに限ってですが、レイアウトが崩れると

1206: やっとこさ

つい先日まで、レイノーの症状がひどくて冷

1205: 人工股関節置換後の最近の足の状態

一体どうしたことなのか……あれほど痛くてた

1204: 大変な寒波

昨日はこちらでも1~2センチの積雪あり。

1203: あれから4年

昨日の雪を、積もっているうちに写そうと思

1202: 今日も明日もお仕事です~

頑張ってま~す。というか、頑張らなければ

1201: 治ったわよ~と言いたいけれど

治りました!と言いたいけれど、あと少し。

1200: そろそろwindows10

windows10にアップグレードをとパソコン

1199: 今年こそ!

新年 あけましておめでとうございます皆様

1198: 本年最後の怪我は…

怪我人間なんですね~大晦日の本日、庭で片

1197: バストバンド(胸部固定サポーター)使用中

何だかねー、けがが年中行事になってしまっ

1196: 長らくのおサボりごめんなさい

ちょっとドタバタが続いているのですが、ち

1194: テストです

アップしておいて、スマホで開くかどうかテ

1193: 今日も一行

昨日もお仕事、今日もお仕事でした。明後日

1192: レイノー

11月も明日でおしまい。寒いですね。ニャン

1191: 今日も明日も明後日も~~

続きましては、DELLのノートパソコンxps12

1190: 1か月近くおサボり続き

初めにたくさんの応援拍手ありがとうござい

1189: パルスオキシメーター装着して

先日の呼吸器科診察の際、掃除機を使うと酸

1188: 一喜一憂

昨日は、肺線維症が進行していなかったので

1187: 呼吸器科受診の結果

ありがとうの神様   「ありがとう~~~

1186: 本日は呼吸器科の診察日

胸部CT、HRCT(high-resolution CT)ハイレゾリ

1185: おサボり続きでしたけど

なかなかブログの更新をする気になれなくて

1184: 末梢神経には問題なかったのですが

昨日は3科の診察日でした。AM11:10に自

1183: お天気最高ですが

お天気最高なのに、レイノーが出現、同時に

1182: 強皮症リハビリテーションプログラムとレイノー対策にあったか手袋

2013年8月作成されたものですが、全身性強

1181: 無料Yahoo!カーナビのお話

本日は、ガラリと変わって「無料Yahoo!カー

1180: 思うことはたくさんあれど

秋は悲しみの季節なのですね。最近、娘を間

1179: 2年間で体重4kg増加

病気のせいと薬のせいと怪我のせいで2年近

1177: ゴン中山、47歳で現役復帰

ワーイ ₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*: ゴンちゃん

1176: 誘発筋電図検査

今週木曜日は定期検診プラス新規に神経内科

1175: おっとっと~のバネ指術後の経過は

先週の金曜日(8月28日)に手術をして、

1173: あなたのWebサイトの「いいね!」ボタンは大丈夫?

「いいね!」ボタンが動作しなかったら、せ

1172: バネ指の症状&手術&術後のリハビリについて

先日、おっとっと~toyoだんが手術をしたバ

1170: 単純な「いいね!」ボタンは?

今日もしつこく半日かけてお勉強   。。

1168: この際、テストオンパレード~

ヾ(≧▽≦)ノ゙ ギャハハ☆ボックスカウント ↓

1167: TESTその2

いったいどれだけ試したら気が済むのよって

1166: 因みに…

もう一度 貼り付けてみます。(やっぱり、

1164: 解決したい Facebook いいね!ができない・押せないエラー

押すとカウントされたはずのものが消える、

1165: windows10 あれこれ

windows10 プリンタードライバで検索して

1163: 時にはお勉強もしなくちゃね

使い続けたら、こういうことだそうです(私

1162: バッテリーは?

切れかかったようで切れてしまってはないし

1161: ピタッ!

と更新止まってしまったブログですが、ブロ

1160: 人工股関節置換術について

人工股関節置換した左足ですが、このところ

1159: 朝から「六神丸」

最近、時々胸が苦しくなるという症状があっ

1158: 右下肺野部線維化 少し増

今日は腎臓内科で強皮症の定期検診の日でし

1157: お写ん歩は…

めっちゃ暑い日が続きます。お写ん歩なんて

1156: はや夏バテ気味

少し動くと汗、台所で食事の準備をしていて

1155: 問題の左足ですがね

本日、ミニの掃除機を使ってお掃除中の出来

1154: 梅雨明けその後のお天気は

中国地方も梅雨明けしたらしいと発表されて

1153: 梅雨明けしたとみられる?

広島地方気象台は、7月20日午前11時に「山

1152: 「AIR A01」のレッスン中

これは、慣れればかなり便利であろうと購入

1151: 整形外科の定期検診はキャンセル

今日の外来予約時間は午前9時。ということ

1150: 順調に…とはなかなかいきません

今日も午前中の3時間、リハビリに行ってき

1149: 短時間でしたが疲れました

先週のお仕事は体調が悪かったのでお休みし

1148: 頭・顔・腕(右側半分)に流れる汗

今日の最高気温は35.4℃。そして今、ブログ

1147: そのうち何とかって…おいそれというわけにはいきませんね

レイノー現象にしても、アンプラーグ(サル

1146: リハビリ頑張ってますが

昨日は体調が悪くて、ほとんど一日お布団の

1145: 人工股関節置換その後

今日も雨。まっ、しとしとピッチャンは仕方

1144: リハビリ週3回に増やしましたが

これでは駄目だと、通所リハビリ週3回通う

1143: 先日の検査結果と処方されている薬

今のところ甲状腺機能低下症の薬がなくなら

1142: 騒動の犯人と曇天の備中国分寺と検査の結果

昨日は仕事で今日はリハビリ。その前、一昨

1141: 蓄電システムの「特定回路」

昨夜からドタバタしていた電気系統の問題。

1140: キンコンカン体操

本日、ユー・チューブにアップしてありまし

1139: 備中国分寺の向日葵は今

曇天でしたけど、「どうするん?」って聞く

1138: ベストポジションバー10本のカバー代は

室内での移動が危なっかしい状態でしたので

1137: どこがどうってことはないのですが

どうにも体がシャンとしないのですね。その

1136: 足が……

お天気最高ですね~足のぐあいがよかったら

1135: 胸腔鏡下胸部交感神経節切除後の症状は

胸腔鏡下胸部交感神経節切除して、その後は

1134: 今日は電池切れの日

右手のみ症状が出ているのですが、指という

1133: Picasa ウェブアルバム

お天気そこそこでしたので、生命力とたくま

1132: 花の桃源郷 美咲花山園

花の桃源郷美咲花山園● アジサイ  品種・

1130: 雨の日は

今日も朝から雨でしたので、久しぶりに滴撮

1129: グールグルのフーラフラ

治っていたはずなのにね、今朝もまた起き上

1128: 体は正直なんですね~

今日のお天気は曇りでしゅっぱ~つ、ただい

1127: このところの体調は

現在、服用しているお薬の種類はけっこうあ

1126: Ctrlキーを使って複数ファイルを選択する

パソコンの環境はユーザーによってそれぞれ

1125: 裏技続き

IEの起動を速くする方法インターネットエ

1124: windows 裏技をほんの少し

長たらしい前置きはさておいて、画像やファ

1123: 外付けHDD換装しました

換装完了したものの、結論から言いますと、

1122: HDDケース到着

ただいまHDDケース到着!午後からお仕事な

1121: 外付けハードディスクのトラブル

一昨日から、外付けハードディスクが認識し

1120: 肺機能検査

肺拡散能検査肺拡散能検査には、ヘモグロビ

1119: 「気象病?」のせいかも

めまいがなかなか治らなくて、昨日の朝寝起

1118: 2科の定期検診

本日は、検査のオンパレードで2科を受診。

1117: さて、昨日もアジサイ求めて

久しぶりの雨模様で、お庭のアジサイも「ヾ

1116: 今日のアジサイはどんなかな~

今日も青空が広がり、よいお天気。お天気に

1115: 昨日は

昨夕、少し雨が降ったので、気温は高いけれ

1114: 頑張り屋さんはね

人工股関節置換術の術後1か月半が過ぎ、な

1113: 慌て者なんですね~

今日は、リハビリ兼ねてちょっとお出かけし

1112: どんなかな~と行ってみたら

お暑うございます。5月で気温30度越え、信

1111: 久しぶりに見かけたもの

私たちが子どものころは、よく食べたもので

1110: お天気予報狂ってね

今日は雨の予報だったはずですが、昨夜お天

1109: これからですが、まずlesson1からね

やる気になりかけてきたと思ったら、明日は

1107: 25mm(標準)で腕を磨き直します・リハビリも続けます

いいお天気、デジブラ日よりですね。ちょっ

1106: 術後の左足の痛みと良性発作性頭位めまい症

耳石が三半規管内に脱落して起きる「良性発

1105: 人工股関節置換術のお話

人工股関節置換術を済ませて、はや1カ月経

1104: 3日連続病院でした

一昨日は、娘の体調不良で近くの病院へ、そ

1103: 今月のイベント

何か寒いんですね。私の体調のせいなのかな

1102: リハビリに行ったのですが

運転は大丈夫でしたので、昨日、頑張って通

1101: めまいとともに夜が明けました

夜が明けました。何せ早い時間から寝ている

1100: 見込みが違った アハ!

こんなはずではなかったになんて言ってみて

1099: 猛烈なめまい

連休なのにどこにもお出かけせず、お家の中

1098: 遅くなりました退院ご報告

粘ったつもりがたったの1日の延期で、4月

1097: 奇妙な物音

|* ̄o ̄|こん|* ̄O ̄|にち|* ̄。 ̄|は

1096: 神経鞘腫経過観察結果は

-4月24日に下書き保存していた記事より-

1095: なかなか…なかなか

(★^ー゜)v おはよう~♪と大きい声で言って

1094: 血圧85/43 へモグロビン5

眠くてたまらなくて、この3日ほど寝るばか

1093: 手術当日

入院から一夜明けて、手術当日となりました

1092: AtermMR03LNの設定

舛添都知事と同じ変形性股関節症のため、人

1091: 人差し指の色素異常

 ̄O ̄)ノオハーって、時計の針はすでに11:2

1090: タンポポさんこんにちは、桜さんさようなら

シロバナタンポポさん、こんにちは。シロバ

1089: しばらくデジブラできないので

寒かったね~曇り空になって、ますます寒い

1088: ムービーですが…

雨続きなので、しずく撮りを続けて2日。SI

1087: 雨に咲く花

今日は朝からしとしとぴっちゃんしとぴっち

1086: ということで

「ということで」ってどういうことで? ア

1085: それ~っ!

お天気よさそう。「どうするん」と聞く人が

1083: こんなメールが届きました

登録なんてしていませんが、こんなものが来

1082: 昨日の写真のまとめはyoutubeで!

昨日、左足に痛みを感じていたのですが、し

1081: ふんわり・ほんわか・背景ぼけぐあいの練習

本日2度目の更新は、晴天でお家の中ばかり

1080: 写真ブログが病気ブログになって

全身性強皮症と診断されたのが2012年の春、

1079: 心配事は多々あれど

本日の予想気温「19℃」、晴れ!え~っ、最

1078: のんべんだらりんしてますが

やらなきゃならないことが結構いろいろあり

1077: 時には苛立つこともありますが

日中はずいぶん暖かくなりそうですね。お手

1075: はやお彼岸ですね

 ̄O ̄)ノオハヨー ございま~す今日は「世界

1074: IEでフリーズするFC2ブログ

このところしょっちゅうフリーズするので、

1073: 娘さんと日生で会った?

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ おはよようございま~す ❤ 

1072: 写真?さっぱりなのです。

このまま暖かくなるのかなと思っていたら、

1071: 昨日は定期検診でした

体調が悪かったりフテていたりとか、そうい

1070: またしても気になるもの見てしまいました

「OLYMPUS AIR A01」 アプリが間に合わな

1069: Boot MGR is…… ( ,,-` 。´-)

壊れたLenovoのデスクトップパソコンですが

1068: デスクトップPCもwindows8に……

LENOVOのデスクトップPCは調子がいま一でし

1067: あっちもこっちも (( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))

あっという間の1か月、今日で2月も終わりな

1066: 陣屋町 足守町並みお雛めぐり

行ってきました~「お雛めぐり」  疲れま

1065: 動けるときは目いっぱい

んが~って唸ってみても仕方がないのですが

1064: 座して待ってちゃ来ないから……

今日は歯科のメンテナンスの日、お天気はい

1063: もしもし、あなたのお名前何て~の?

お天気がよかったので、昨日のリハビリ疲れ

1062: Windows 10 Technical Preview

使ってみようかなと思ってダウンロードしま

1061: こんなのあり?

写真ネタがなくなったので、今日は久しぶり

1060: エスカレーターを逆走してくるオニーチャン

(*・`o´・*) こるら~っ!と思わず口走っ

1059: 全麻(全身麻酔)の問題

今日は定期の検診日、検査結果、数値の上が

1058: 何とか頑張ってます

しばらくブログ更新のおサボりが続きました

1057: わが家のケーサツ「マー姉ちゃん」

AM 6:05わが家のケーサツ「マー姉ちゃ

1056: 変形性股関節症

今日は整形外科で経過観察となっていた股関

1055: 頑張りました、疲れました

今日は朝からいいお天気でしたが、10時に来

1054: 行けなかった行かなかった、どっちかな?

昨日、晴れ間が見えてきたので、よっしゃー

1053: 春を呼ぶ花

セツブンソウが咲いているよ~という情報を

1052: 昨日のリハビリでお疲れモード

気温は上がらず、寒い一日でしたね。午前中

1051: 簡単ボイスレコーダー

スマホにもダウンロードしていたアプリ「簡

1050: 不遜な態度

(Q_Q)ん?  書いていたものが飛んでって

1049: 手指の先は皮膚が薄くなってガサガサ

今日は朝から雨模様で、しとしとぴっちゃん

1048: ついてきたのはいいけれど?

お天気がよくても時間があっても、なかなか

1047: 昨日は久しぶりのお仕事で、、、

昨日は、時間延長してお仕事頑張ってきまし

1046: お買い物の帰りに

雨の予報でしたが、今のところ雨粒は落ちて

1045: 神経鞘腫(しょうしゅ)

病名は「神経鞘腫(しょうしゅ)」-以下は

1044: 被写体はニャンズ

静止画像を動画にしてお遊び!明日は、先日

1043: 今朝も「六神丸」から始まって

ヾ(*´ー`*)ノ゛おはよう~♪(下書き保存して

1042: あなたのお名前、、、

あなたのお名前何てぇ~の?「ヒヨドリ~っ

1040: 風が強くてめっちゃ寒かったけど

防寒対策しっかりして、本日は浦安運動公園

1039: ほっとパーキングおかやま

診察に行ったとき、いつも見かけていた標識

1038: 生検結果は来週火曜日

考えてみれば、そりゃーそうですよね、時間

1037: このところレイノー出現の連続で冷た~い手足の指先

ヾ(*´ー`*)ノ゛  オッハ~♪  写真をClic

1036: 明日は検査だというのに

本日2度目の更新は……明日は、先日のMRI

1035:

指先は氷のように冷たくて、手袋をはめても

1034: 本日のリハビリ

本日のリハビリは、デジブラ兼ねた1,960歩

1033: ちょっとお疲れ ほらほらぁ~って!

それ見たことかと言われそうですが、やっぱ

1032: 2015年の初撮りは「鳥撮り」

体調いま一だけど、お昼からお仕事もあった

1031: 明るい話題見つけてこなくちゃ

寒いのですが、お天気は上々。このところ病

1030: 来週もう一度詳しい検査です

昨日は12:30自宅出発、帰宅は19:00さすがに

1029: 今日、もう一度病院へ

雨の朝、今日は「寒の入り」なんですね。2

1028: 明日は病院へ

大した痛みではないけれど、痛みが続くとい

1027: 腫れているんですね

左鎖骨の周り……頸の正面ではないので甲状腺

1025: 体調回復 お遊びのテストでございます。

お昼前、お薬の服用している種類も数も多い

1024: 鼻血、頸のリンパ腺の痛みと格闘のお正月

お正月早々いただいたコメントのお返事が遅

1023: 今年もよろしくお願いいたします

ご訪問ありがとうございました。今年もよろ

1022: WebページへWindows Media

WebページへWindows Mediaの追加今年最後

1021: 今年もあとわずか

この1年間、泣いたり笑ったり(*・`o´・*)

1020: 「強皮症」という病気

3日前に、やっと特定疾患の受給者証が届き

1019: おはようございま~す♪

いただいたコメントのお返事が遅くなってい

1018: 植物園NOW

というので、しんどいしんどいと言いながら

1017: Merry Christmas! いつもいつもありがとう

今日は午後からお仕事でした。幾らのほほん

1016: できることを精いっぱいってね……

今日は、娘の所属するバンドさくらんぼがク

1015: リハビリに、またカラオケ復活させようかな?

な~んて、何とのんびりしたことを考えてい

1014: 薬の飲み忘れ防止グッズ

本日は朝から雨、しとしとぴっちゃん。ちょ

1013: 間質性肺炎(肺線維症)のこと

今朝も寒くて、ただいま-2℃。昨日、呼吸

1012: 定期受診日です

ただいまの気温は-4℃、寒ゥ~~。手持ち

1011: 元の体型には戻らないのでしょうね、きっと

(^ー^)ノおはようございま~す♪ただい

1010: 今日もレイノーの指先が泣いている 

冷たい雨が朝からしとしとぴっちゃん ♪今日

1009: 昨夕もまた鼻血

ただいまの気温2℃、寒い朝が続きます。レ

1008: とどのつまり…

昨日のお話の続き:結局、便座は新品に入れ

1007: 暖房便座のありがたさ

キャーッ、つ、冷たい!と、しょっぱつから

1006: 気温低下中~寒い!

先ほどからどんどん気温が下がって、ただい

1005: 1年2カ月前のお話

たまには風景写真も練習しなくてはと、備中

1004: 薬が薬を呼んでいる

9:11現在の気温は2℃  ブルブルッ、

1003: こんなメールが届いたわよ

【法的手続き予告通知】ですって~(*・`o´

1002: 誤操作しちゃって

ヽ( ̄▽ ̄)ノ アハハ♪と笑うしかありません

1001: Google+の機能「ストーリー」

指先レイノー現象がひどくても、自分の好き

1000: 寒くて手が冷たくて

エアコン+ファインヒーターで、暖かい~で

998: リハビリ3時間 行ってきますね

ヾ(*´ー`*)ノ゛おはよう~♪今日も寒い朝です

997: レイノー現象から始まる寒い朝

「北風吹き抜く 寒い朝も~ 心一つで暖か

996: ちょっと秋色って、冬ですよね

朝はルンルン、夜ちょい憂鬱。やはり、気分

995: 思えば大きくなったもんだ

お昼を過ぎても気温は上がらず、ただいまの

994: 何ということを!

今日、運動公園で写してきた山ほど(めっち

993: 体調よいときに、それっデジブラ!

紅葉オンパレード そのⅡ  (●^-^●)お

992: 「思いっきり笑っていちにち」

「泣いてもいちにち 怒ってもいちにち 悩

991: 笑うに笑えない-でも、やっぱり笑ってしまった

こんなことってあるの?と思うような、わが

990: あたいを拾って~ あれから6年

インフルエンザ予防注射、昨日済ませました

989: 時々それを待てない私

ダウン症の人たちは、納得してから的確な行

988: 紅葉オンパレード  ヾ【* ̄ー

ヾ(*´ー`*)ノ゛おはよう~♪デジブラ写真は元

987: 動けるときにいっぱい動いておきましょうか~

こうして強がり言っているのは、もちろんプ

986: 本日、2度目の更新は--net上には楽しいものがいっぱい!

コメント欄によく登場する知人のkunちゃん

985: 膠原病何のその

本日は、午後からお仕事です。「膠原病何の

984: 検診日でした

検診は4週間に一度ということになり、つい

982: 明日どうなるかは分からないけど

目の前では、メタボだけど美猫のミーちゃん

981: 午後からお仕事

最高のデジブラ日和!でも、午後からお仕事

980: トラ猫ミー

午後から急にお天気が悪くなってきて、ただ

979: お買物のついでに…

娘とお買物に行ったTモールの駐車場、皇帝

978: 寒くて冷たくて、こんな日は…

随分寒くなりましたね。強皮症患者にとって

977: 今度の検診は来週木曜日

定期検診は、このところ6週間の間隔だった

976: ちょっとお出かけしてみようかな

今日も朝からいい天気!お出かけしてみよう

975: 「Jテラスカフェ」に行ってこなくちゃ

昨日の写真から思い出したことが一つありま

974: 大学通りまで、行ってすぐ帰ってきました o(^○^)oアハハ

曇天でも、岡大通りが気がかりでお出かけ、

973: 寝てますニャン!

わが家には、個性豊かなニャンコが4匹いる

972: 悩みながらの一枚、二枚はこんなもの。

 カメラを替えレンズを替えると、同じ被写

971: 昨日のルン~♪ の続き

あっ、白い鳩! 喜んで写して、パソに落と

970: 近くの運動公園へ

今日は午前中お出かけの用事があったので、

969: ただいまの外気温7℃ レイノー出現

昨日の下手っぴ~なお出かけ写真の続きです

968: 久しぶりのお出かけ-「歩行車」-連れて(?)

  写真をClickで拡大、拡大写真をもう一

967: お出かけしてみようかなというときにはお天気いま一

今日はちょっとお出かけしてみたい気分、そ

966: けがはいっぱいしたけれど、病気らしい病気をしたことがなかったのにね

ヾ(*´ー`*)ノ゛おはよう~♪ 今日もいい天気

965: 今日の1枚は…

昨夜の雷と雨は激しいものでしたけど、日が

964: 落ち込んでばかりいてもしょ~がない

昨年、転倒して大腿骨転子部を骨折したのが

963: 今週は仕事と病院のオンパレード

月曜日  歯医者火曜日  仕事で4時間キー

962: 特定医療費支給認定申請書(更新用)の書類提出済ませました

今朝は寒くて、レイノー出現の指先(手術を

961: 19号台風とイノシシの件

「台風は、まもなく岡山県に最接近」のニュ

960: イノシシが団地メーンの通りを走り抜けてったですって、えーっ!

大変なニュース。言っときますけどね、わが

959: 見た目健康なのですが……

台風19号の行方が気がかりですが、今のとこ

958: 鼻血が止まるまで1時間40分

長かった~今回の鼻血はなかなか止まらなく

957: ぶっ倒れてしまうわけにはいきません

昨日よりは体調は少しよいのですが、気がか

956: 体調

夕方よりまた微熱あり、咳が出るし、のどの

955: 世界に一つだけのカラオケビデオ作りに燃えていたころ

ブログでは、基本的に政治の話はしないこと

954: 岡山県議会では…

時代に逆行しているとしか思えない岡山県議

953: チョウの名前は

昨日アップしていた写真のチョウは……☆昆虫

952: 優しいコスモスに癒されて

昨日のブログを読みながら、ふと疑問に思っ

951: windows10の関連ニュース

お知らせのみですが…Windows 10、テクニカ

950: 少しずつ快復しつつあります

☆おサボりしている間にご訪問いただいた方

949: 血圧低過ぎ

微熱は相変わらず続き、昨日から水枕に代わ

948: ステロイドは「元気が出るホルモン」

お天気は絶好のデジブラ日より、なれど、体

947: ただいまァ~  (Q_Q)え?

って、それほど元気になったわけではないけ

946: 今日一日は、ほとんどお布団の中

どこがどういうふうに調子が悪いかというと

945: ちょっとお疲れ

今日はお墓参りに行ってきました。出かける

944: 何と「佐川急便を装った迷惑メール」が来ました

メールチェックをしていると…Gmailアドレス

943: 昨日は定期検診の日でした

昨日は定期検診日で、腎臓内科と総合診療科

942: 錦織圭の決勝、NHKが録画放送 9日午後1時5分から

早朝からリアルタイムで見たいけど無理~録

941: 本日は、娘のスマホ購入するかどうかのおつき合い

初めに錦織選手決勝進出おめでとう~~~ 

940: えっ、次のOS「windows9」ですって?

今日は早朝、土砂降りの雨で目が覚めました

939: 写真も散歩も何もかも体力が勝負

今日はデジブラ出かけようかな? いえいえ

938: サイクリング サイクリング

ある方のブログを訪問して、「サイクリング

937: 応援いただいてありがとうございました。ランキングから撤退しました。

このたびランキングから撤退しました。応援

936: 昨年のこのころは…

カレンダーも残り少なくなってしまって、今

935: 体調は少しずつ良好

昨日のことですが、体調も少しずつよくなり

934: まったくお騒がせな windowsの不具合

以下は「IT Pro by 日経コンピュータ」か

933: コメントの送信ができないようなので

「コメントの送信」ができないようですので

931: 随分長い間後ろ向きになっていたような……

前向きになれない原因を、お天気のせいにし

930: あれもこれも

この度の広島市土砂災害で亡くな られた方

929: 写真? 健康でないと写せません

写せないんですね、体力も気力も必要、そし

928: 4年前は

写真ネタが枯渇してしまったのですが、写真

927: 体調のよくない日が続きます

本当に、私は「全身性強皮症・シェーグレン

926: Fix it

     ↑クリック「Fix it」のお知らせ

925: 体調不良はお天気の影響大?

このところ体が重たく感じられ、スッキリし

922: 台風一過 元気いっぱ~つといきたいところですが

いつも前向き 突っ走れ~ってカラ元気張っ

923: またしてもmopera.netからのspam

お天気の悪い日が続いて、少々体調悪し、昨

921: 本当に、私は「全身性強皮症・シェーグレン症候群」なのだろうかと思うことが時々ある

あちらさまもこちらさまも おはよう ♪ヽ(▽`

920: また来ました「スパム」

取りあえず先ほど迷惑対策しておいたスパム

919: お仕事お仕事~♪

お天気は相変わらず不安定で、湿度も高くじ

918: 「PCのパフォーマンスが低下しています」って 有名な詐欺広告なんです

今日のお題を見て、見覚えある~と思われる

917: 今日はお仕事で、午後からお出かけ

四国地方では、大雨で大変なことになってい

916: 気・気・気・・・・・やる気 元気 気力 気分 

朝から元気が出なくてね、やる気だ元気だ気

915: 初心者ハッカーも可能、ルーター攻撃多発 (昨日の読売新聞より)

昨日の読売新聞の記事ですが、「初心者ハッ

914: 注文しているパソは

D○○○のサイトでカスタマイズして注文したオ

913: お薬とメダカ  ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

病院に行った日も疲れますが、たったの3時

912: 検査結果と処方されている薬

   写真をClickで拡大、拡大写真をもう

911: 昨日のお話の続き

ヾ(*´ー`*)ノ゛おはようございま~す♪今日も

910: 今日は定期検診日

行ってきました。結果からいうと、高い数値

909: えっ!

わっ!ブログ更新中の記事はどこ行った?ど

908: 結論を出すまでに「時間が必要」な娘

選択しなければならないことがあって、娘に

907: 何か、、、疲れた  (ヘ;_ _)ヘ ガクッ

あっという間に「海の日」は終わり、気がつ

906: 全身性強皮症と診断されてから2年と2か月

あれは、2年と少し前ということは記憶して

905: うだるほど暑くても、指先は冷たい

こちら岡山ではうだるような暑さで、昨日は

904: 椅子付きリュックなかなかいい感じでした

この時間(ただいまPM4:16)、なのにいまだ

903: エルニーニョは何処

朝から暑いですね~  今夏はエルニー

902: 壊し屋さん

ヨッシャ~ってかけ声かけてみた。うん、何

901: 老化は足から、「大腿四頭筋」を鍛えよう

梅雨明けしました。 あら~っ、こう書いた

900: QOLの低下

MRI検査結果を説明してもらって一応安心し

899: 大腿四頭筋を鍛えます。 でね、ブログにもスパム

あったま来た!そして、迷惑千万!何をそん

898: 大腿無骨頭壊死(股関節の足の骨の付け根が壊れていく病気)

「台風一過で気温急上昇、熱中症搬送が前週

897: あっちもこっちも痛いところばかり

大腿骨を骨折したときのように、死ぬほど痛

896: これからMRIの検査です

今日は12:50までに病院へ行き、MRIの検

895: 10日の検査結果&14日はMRI検査となり、一昨日も昨日もお布団の中

この3日ほど、ほとんどお布団の中でした。

894: 「ファイト~ いっぱ~つ」と叫んでみても……

何だか疲れているんです。骨折していないほ

893: 気力充実の日とそうでない日

嵐の前の静けさ……猛烈台風の行方が気にかか

892: 来年元気だったら、また来るからね

一昨日、お天気はまあまあでしたので、恐ら

891: ちょっと疲れ気味で、ブログの更新おサボりしてました

皆さんにご心配いただいた子猫ちゃん、保護

889: えーっ、どうしたの?

昨日、お仕事から帰りの橋のど真ん中、もち

888: 今日から1週間、服用中のお薬調整です

久渋りにしぶりに梅雨らしいお天気で、今日

887: お仕事

(^ー^)ノおはようございま~す♪あっと

886: このしんどさの原因は?

ヾ(*´ー`*)ノ゛おはようございま~す♪昨日は

885: このごろしみじみ思うこと

おやっ、まぁ~、足おっぴろげちゃって素晴

884: 立ちくらみ めまい 貧血 ヘモグロビンの値

  写真をClickで拡大、拡大写真をもう一

883: お仕事できることに感謝

例年の梅雨シーズンとは異なり、今年は体に

882: 医療の世界は?

昨日午後、東京都世田谷区や練馬区、西部の

881: 娘は、この時間まだお布団の中

“Love me little, love me long.”「少し愛

880: こちらよければあちらが悪し、

ほんにこの世は間々ならぬ。本日2度目の更

879: 見た目健康

ヾ(*´ー`*)ノ゛おはようございま~す♪梅雨の

878: うまくいかないときは何もかもうまくいかないものですね

「雨の日は滴」というお題で書きかけたのは

877: iRobotbraavaに働いてもらったら

何だかね、貧血と聞いたとたん、しんどくて

876: 仕事のペースは?

梅雨空は一体どこへ行ってしまったのでしょ

875: プレドニンは減薬してもらえたのですが

(*^ー^*)/バンザーイ!  文字種でバックス

874: 今日は定期検診の日

やっと(?)梅雨らしいお天気になり、朝から

873: はかどらないお仕事 -根気が続かないんですね-

悔しいけれど、なかなかはかどらないのです

872: 娘のこと

短い一生ならば、楽しい思いをたくさんさせ

870: 少し疲れ気味です

自分に喝を入れて頑張らなくてはと奮い立た

871: 病気を理由に、根性なしになってしまった私

時折ビリビリするような痛みに襲われる左手

869: 蚊? それともブヨ(ブト・ブユともいう)?

今日のお題は「枇杷葉のすごい効き目」の予

868: プレドニンのおかげで元気は元気、だけどね……

このところ体調は落ち着いているので、仕事

867: 顔面、腕、背中、右側のみ流れる汗

気温が上がるとレイノーは出現しなくていい

866: 思うようにはいかない写真

ヾ(*´ー`*)ノ゛おはようございま~す♪今日も

865: 威勢はいいのですが、体力伴わず

元気はいいけどカラ元気、実のところは疲れ

864: 味覚障害が治りきってないのかも

味覚障害で苦しんでいたのは、甲状腺機能亢

863: 本日はyoutubeにアップしたニャンズの動画です

このところ雨続きでデジブラはゼロ!今日は

862: 頭に来たお話は2つ

あったま来た~~~と朝からプンプンのプン

861: あたふたあたふた 気ばかり焦って

アッハッハって笑われるかもしれないけど、

860: ちょっと忙しくなって……

本日、2度目の更新は……ぐーたら決め込んで

859: 強皮症の荒れた手指の皮膚には枇杷の葉 結構いい感じです

そろそろ梅雨入り宣言と思われる今朝の曇り

858: 何だか元気が出ない日

まぁ人間ですから、こういう日もあるという

857: スパムはどこからやってくる -迷惑千万-

一体どこからやってくるスパムの数々……でき

856: 頭部及び顔面右側半分に流れる汗

鼻血は少し落ち着いたようですが、うわぁ~

855: 気温が高くなってくると、顔半分に汗、そして……

暑っいですね。これほど一気に暑くなってく

854: もう、アジサイの時期なのですね

昨日、植物園でスッテンコロリン、あいたた

853: バランスとれなくて、スッテンコロリン子 (≧m≦)

本日、2度目の更新は……近くの半田山植物園

852: この高揚感は、プレドニン(ステロイド)の影響?

昨日のブログを読み直してみました。気分が

851: とかくこの世はままならぬ

昨日は黄砂、そして今日も迷惑千万な黄砂が

850: フラッシュMP3プレイヤー 埋め込みテストです

埋め込みテストです。→  気になって気にな

849: 眠くて体がだるくて

雨がこれほど降るとは思わなくて、ニャンコ

848: 鼻血がボトボト落ちてくる

お庭の改修のため長らく引っ越しをしたり鉢

847: 調子のよい日やら悪い日やら……

初めに……昨日の記事に、たくさんの拍手をあ

846: 娘の誕生日に寄せて

真○○ちゃん一日早いと言われそうだけど、誕

845: ダウン症の娘

今月24日は娘の誕生日。本人は「24日で○○歳

844: 毎日どこか痛かったり調子悪かったり

ヾ(*´ー`*)ノ゛おはようございま~す♪と、ご

843: 治らない右手首の痛み

本日、2度目の更新は、慣れないレンズとカ

842: 問題の足、今日は昨日よりは少しマシです

今朝、鼻が詰まった感じなので鼻をそろりと

841: 筋肉痛・筋力低下は単なる「易疲労」?

昨夜は眠くて眠くて、9時前にはバッタンQ

840: 僕も族

鼻血? 昨日、病院で治療をしてもらったお

839: -枇杷の葉の効能- 実際に試してみた

ヾ(*´ー`*)ノ゛おはよう~♪本日は晴天なり、

838: 両手指先冷たし、レイノー出現

ん? えっ? FC2ブログの 編集画面変わ

837: 本日は、午後からお仕事

ヾ(*´ー`*)ノ゛おはようございま~す♪お天気

836: 温泉大好きな娘ですが、全身性強皮症の私は……

人生は七転び八起きだ 立ち上が

835: 泣いて暮らしても一生 笑って暮らしても一生

5月12日曇天、夕方にはどうやら雨になるら

834: ステロイド性骨粗しょう症

いきなり「日曜はだめよ」(Never on Sunda

833: 病院行きは疲れますね

本日も晴天、気温は24℃の予報。暑くなりそ

832: 本日は検診日

5月8日は定期検診日。なので、ブログは予

831: ちょっとお疲れ 今日も鼻血がなかなか止まらない

青空が広がって、お天気最高。 気分は?(´

830: 庭木の剪定は無理かもと思っていたけど……

5月5日晴天と言いたいところですが、今日

829: 相変わらず足の調子はよくないけど

 半田山植物園のアルバムをスライドショー

828: 足が……ヨレヨレ

レンズを覗くと、そこはさながら虫たちの世

827: 5月2日のお土産写真を少しアップして

半田山植物園は、やはり坂が急なんですね。

825: IE脆弱性問題、MSが修正プログラムリリースへ…特例でXPも対応

お知らせ!マイクロソフトのブラウザ「 Int

824: インターネットエクスプローラのこと仕事のこと写真ネタ、あれやらこれやら雑多です

オッハー♪ 本日は晴天なり。空は青空~ 

823: ただいま鼻から出血中

ヾ(*´ー`*)ノ゛おはようございま~す♪本日は

821: 気持ち新たに、久しぶりの出勤は午後から

本日のブログ更新は、朝からてんやわんや(

822: 拡張子「.3gp」をコンバート

ギャーって悲鳴を上げたのは、知人から送ら

819: 骨粗鬆症治療薬 アレンドロン酸35㎎

今日は、朝からしとしとぴっちゃんしとぴっ

820: 代替ソフトの使用を! -「インターネット・エクスプローラー」は危険-

msn産経ニュース経済の分野で、以下のニ

818: ブログの「お題」

(●^-^●) おはようごじゃま~す!「ごじ

817: ちょっとしんどくて、調子が悪くて、ガサガサの手指先は、こんな状態

今日はお買い物で3店舗を回ったのですが、

816: 特定疾患患者のお仕事は……

(^ー^)ノおはようございま~す♪GW突

815: あ・ら・ら・ラララ 更新中の記事がぶっ飛んじゃったわよ

(*・`o´・*) こるら~っ!だれがブログの

814: もしものときのためにと思うものの……

ヾ(*´ー`*)ノ゛おはよう~♪って、今一体何時

813: 頑張るという言葉

ヾ(*´ー`*)ノ゛おはようございま~す♪本日は

812: メタボも花粉症も、主犯は免疫細胞の暴走

昨夜も9時過ぎにはバッタンQ~。3時過ぎ

811: どよ~んとした空

曇り時々雨で最高気温17℃の予報。岡山の空

810: ミニベロ(小径車)試乗

先日から話題のミニベロちょっと乗ってみて

809: 毎日がサンデーは、来週から卒業

強皮症? 何、それってググりまくっていた

808: 悔しいな~、でもくたばってはいられない

窓を開けると外は雨、、、いえいえ、夜半か

807: やはり、坂道はお勧めできませんということなのか……

ただいまの気温11℃(AM7:00過ぎ)、今日の

806: モクレンは終わり、ハナミズキの出番

少し曇って、ただいまの気温は14℃、それで

804: 重い問題であるけれども

逆縁の不幸何度か人の生死の逆縁に出会って

803:  「大丈夫!」「何とかなるわよ!」で、今日もポジティブに

昨日とは真逆のブログ書き出しで、タイトル

802: 「何とかなるわよ」って言ってたら

手をこまぬいていたのでは「何ともなるわけ

801: 胸部交感神経節切除オペ後の症状あれこれ

現在の気温7℃、手指先が冷え冷えの状態な

800: 本日、2度目の更新 -結局、ちょっとデジブラ-

あーだこーだと言ってみたものの、お天気、

799: 主婦業ほったらかして、一日寝ていたい?

今朝はちょっぴり寒くて、ファンヒーターと

798: 長い長い待ち時間

昨日の病院行きは朝8:05出発~、帰宅したの

797: 今日もまた、病院行き

8時30分と、その他診察予約があるため、

796: 手首関節検査の結果

おはようございます。4月8日 大安 晴れ

795: 整形外科へ

おはようございます。お花見は済まされまし

794: 何かの折には

(^ー^)ノおはようございま~す♪今日の

793: 花冷え、そしてレイノー現象

花冷えですね、寒いです。指先は冷たくて、

791: レイノー

本日、2度目の投稿です。62-115 今朝の血

792: 今日の更新ができるまで……

更新がちょっと遅くなりそうですので、我が

790: 一日アクティブ、次の日は

はい、次の日はくったくた~で眠くて眠くて

789: 春爛漫

ヾ(*´ー`*)ノ゛おはようございま~す♪本日も

788: ムーンフェイスに中心性肥満

167㎝ 57.5㎏まで成長してしまいました(

787: 強皮症 -血管障害-

血管障害とは? 強皮症ではレイノー症状が

786: 強がり言っても体は正直

「強い人間は、自分の運命を嘆かない」(シ

785: 行きはよいよい帰りは……

行きはルンルン、帰りは? 運転疲れた~っ

784: お土産はカ・タ・ク・リ

いいお天気だったものですから、高速使って

783: 後は頼んだ行ってくる

オッハー いいお天気ですね。掃除洗濯洗い

782: 本日は検診日

本日は、3科まとめて受診です。3科受診と

781: 雨の朝の物語

雨の日は、ニャンコたちのストーリーから始

780: 鍵付きコメントの方にお礼!

  いただいたコメントにお礼の言いようが

778: 今日のお題は何ですか? -きびきびと動けないこのもどかしさ-

曇りのち雨、最高18℃今日は朝から曇天で、

779: 思ったようには写せない

本日、2回目の更新は明るいレンズの特性を

777: 一日の計は朝にあり

朝刊に「岡山で突風」とありました。岡山市

776: 胃液が逆流して……

この間から、時々こういう症状があるのです

775: 他力本願 -遠隔操作のお勧め-

暑さ寒さも彼岸までといいますが、寒さのぶ

774: 人生は七転び八起き

頑張ろうって、そんな気持ちにさせてくれる

773: 天然の治療薬ASC細胞 

えー、本日は治療(?)を要するパソコン&

772: お出かけは、鼻に詰めしてオンマスク

出かけようとするとまたしても鼻血、急ぎの

771: 娘はチャリンコに合羽姿で

   画像クリックでオリジナルサイズの画

770: ちょっと気がかりな症状は……

もやっと霞んだ感じの空模様~。あぁ、やだ

769: 鼻血に逆流性食道炎の症状ちらほらと……

また後ほどと、たしか昨日のブログには最後

768: お出かけ後は、ちょっぴりお疲れ

今朝は寒くて、手が冷たくて、レイノー出現

767: 強皮症

始まりはレイノーから。経験されたことのな

766: 過去ログより、シェーグレン症候群と全身性強皮症のこと

このところお天気予報はよく当たり、今日は

765: 本日、2度目の更新は、今日のデジブラ

行ってきました~、デジブラにね。が……、ほ

764: 今日もよい一日でありますように

ヾ(*´ー`*)ノ゛おはよう~♪お天気は問題なし

763: 今日という日は

2011年3月11日、あれから3年……発生時刻は

762: 本当は、私だって悲しいときがある

朝が来ない夜はない  なるようになる~ 

761: ビュルガーにダウン、そして全身性強皮症

三十代後半で「ビュルガー病」と診断された

760: 朝も早よからルンバルンバルンバ~♪

お掃除ルンバ登場~ルンバルンバルンバ~ 

759: 与えられた多くの試練……何のそのとはいうものの

「神は乗り越えられる試練しか与えない」よ

758: 強皮症にはつらいのですね、主婦業が……

お台所で洗いもの、食事の支度等々水仕事が

757: 雨の日はし・ず・く

オッハー♪ 今日もいい天気~~~ ルン!

756: 人生いいことばかりはないけれど

本日は、天気予報のとおり雨。このごろよく

755: 慌て者  o(^○^)oアハハ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

754: ちょこっとお出かけしてみましょうか~

心配していたお天気は、午前中は晴れのよう

753: 天気がよいと気分もよいものですね、でも右脚は調子悪い!

ヾ(*´ー`*)ノ゛オッハ~♪今朝は、鼻血から始

747: 鼻血やら青痣やら

昨日は、娘と一緒にお買物。猫草買って、あ

752: いよいよ写真ネタ枯れ

早いもので、今日から3月なのですね。寒い

751: 人生心得帖

経営の神様 松下幸之助さんの「人生心得帖

750: 眠くてたまらないので早く寝たのはよいけれど

ただいま午前3時過ぎです。昨夜は眠くてた

749: 20℃がレイノー現象出現の分かれ道?

昨日は、あの厄介な中国の大気汚染「PM2.5

748: 魔法のお薬プレドニン~

オッハ~  └(^ω^ )┐ ルン♪ 魔法のお薬

746: 体調いま一

どこがどういうふうに調子が悪いのかと問わ

745: あーでもないしこーでもないって、毎日グダグダ、気分入れ替えしなくちゃね~

ちょっと気晴らしにお出かけしてきました。

744: 何となくやる気が出ない、、、元気かァ~

「元気かァ~」という思いを込めて(多分

743: 出かけたあとの体調は…

外は真っ白、今朝も雪です。それほど積もっ

742: やったね、おめでとう~♪

ダブル「平」の平岡君と平野君 お・め・で

740: 悩みの種

本日、2度目の更新です。昨年、大腿骨骨折

739: 勝たなきゃ何にもならない

2014 年ソチ冬季オリンピック開催中ですが

738: 一面銀世界

AM5:00起床、おお寒ぅ~~~降る雪はやむ気

737: 坂道? 余りお勧めできません

今朝は雪景色になるかもしれないと思ってい

736: ブログモニターに応募した

パナソニックのね、「ブログモニター募集中

735: 体調? 悪くはないのですが…

昨日は節分なので、当然のことながら、今日

734: ないことはないのですが…

今日は、これから皮膚科受診です。そして、

733: metaファイル作成して-ガハハッって、笑ってやってください-

ブログのネタがない、写真もない、幾ら考え

732: 久しぶりのデジブラ、疲れました~

行ってきました、植物園に。疲れましたァ~

731: ちょっとお疲れ

相変わらず鼻血が出ない日はなくて、今日も

730: ファビコン

大量のお仕事から解放されて    └(^ω

729: ハーティー割引って知ってます?

昨日、めちゃくちゃに眠かったのは……明け方

728: 忙しかろうがなかろうが…

忙しいからって何にもできないわけじゃなし

727: ご訪問ありがとうございます

このところお仕事多忙のため、ブログ更新ま

725: 晴れの国おかやま

本日は、岡山県のニュースです。晴れの国お

724: 多々ある薬の副作用

関東方面のお天気は、「曇り一時雪か雨」と

723: 初撮りはコンデジでニャンズ

おお寒~~~現在、マイナス2℃、結構冷え

722: そろそろ頑張らなくては

のらりくらりしている間に、あっという間に

720: 新年のごあいさつ

昨年は大変ありがとうございました。年明け

719: ご訪問ありがとうございました。来る2014年も頑張ります。

2013年は、後半に大腿骨骨折、入院、手術と

718: 2013年は、いろいろありました

2013年の総括というと大げさですが、春には

717: windows8.1のスタートメニュー

ダウンロードして、変更してみました。いつ

716: この冬は……

寒ぅ~~~クリスマスも近くなって、冷え込

715: パワー不足

ブログの更新おサボりしている間に、ご訪問

714: ただいまお仕事中~

人生において  最も大切な時  そ

712: MRIの結果、問題なし

今朝も冷えましたね。「新鮮な気持ちで目覚

713: ただいま更新の準備中でございま~す!

写真ネタがないので、急遽ニャンズをモデル

710: 何だか調子が悪くてね

コメントいただいているのに、そのまんま…

709: windowsXPをリカバリ後…

おはようございま~す ♪  今日も寒い朝で

706: 転倒、そして骨折の怖さ

ヾ(*´ー`*)ノ゛おはようございま~す♪凛とし

705: ブルッ! さっむ~~~ 

寒~~~、痛~~~!この寒さ、手術をした

704: 転倒した日(2013.10.21)の備中国分寺

昨夜は早目に寝たのですが、2時過ぎ、痛み

703: 無事退院しましたァ~

大変お世話になった独立行政法人 国立病院

702: スタッフの皆さん ありがとう

独立行政法人 国立病院機構岡山医療センタ

701: 木曜日には退院ですが…

情けないことに、右膝が痛くて痛くて「いて

699: テンプレ入れ替えてみました

本日は抜糸、14針縫ってあったそうです。明

698: (o゜ー゜o) ん?? コメントが表示されない?

コメントが表示されませ~んIEでもFIREFOX

697: 入院15日目-本日はリハビリ2回-

今日は、昨日とは打って変わってさわやかな

696: 入院14日目突入~

ブログ更新のパワーなしと、グダグダしてい

695: 入院10日目-術後5日目-

冒頭のごあいさつは抜きにして、昨日は2組

694: 入院8日目 -術後3日目-

早いもので、今日はもう11月なのですね。カ

693: 入院7日目 車椅子に移動して、ちょっと1階の売店でお買い物

昨日の手術は、他の患者さんの手術も多くあ

692: 入院生活6日目、本日は手術日

まぁほんとに、あっという間に日付が変わり

691: 入院生活4日目

初めに、コメントたくさんいただいてありが

690: 何とか元気にやってま~す

入院2日目、熱が少し高いものの体は至って

689: 本日入院 来週火曜日手術です

本日、膠原病のほうの定期健診、その後整形

688: 持続する痛み、動かせなくて負荷をかけられない右足

レントゲン撮影の結果、骨に異常はなかった

687: 備中国分寺の帰りにアクシデント

今日はお天気も最高なので、備中国分寺のコ

686: 急に寒くなって……

ラリラリラァ~~~♪って別に狂ったわけで

685: FC2 メンテナンス情報

今になってですが、最新障害情報・メンテナ

684: しつこい勧誘の電話

このたびの台風26号で甚大な被害を被られた

683: 今年最大級の台風

台風進路に当たる地域の方~今年最大級だそ

681: ともかく、出かけられるときは徹底的に出かけます~ 昨日は、母の月命日でしたので…

疲れた疲れたと言いながら、昨日もお出かけ

680: お出かけしては、あ~疲れたって、、、 o(^○^)o

早朝6時出発、行き先は北房のコスモス畑の

679: 夢か現か……

昨日は、スローペースで主婦業を済ませ、お

678: 面白き事も無き世をおもしろく すみなすものは心なりけり

すべては気持ちの持ち方次第、、、    

676: 本日(10月9日)2度目の記事は……

2013年9月27日、みずほ銀行は金融庁より業

677: 写真

本日、リンク追加の全日本写真連盟・岡山県

675: 野良猫憐れ

お願いだから捨てないで!愛されて終える一

674: 秋-備中国分寺

きれいなコスモスを求めて、今日は備中国分

673: 2位と4位 残念!

凱旋門賞、あっという間に終わってしまって

672: 10月6日は「凱旋門賞」 オルフェもキズナも頑張れ~!

競馬のことは全く知らなくて、もちろん「凱

671: 本日も、晴天なり ルン♪

「本日も晴天なり ルン♪」なんてお題にし

670: 指尖容積脈派検査結果

指尖容積脈派検査結果は、、、左手小指先端

669: 熱、そして鼻血

大した熱ではないけれども38.2℃の熱、加え

668: 半沢直樹? いいえ、それどころかというところでしょうか…

破綻──バイオ企業・林原の真実地元岡山の優

667: 母の想い出

昨日は病院の定期検診日。検査の結果は、余

666: 保護猫2ニャンズ大脱走の巻

昨夜は37度8分の熱、寒気と頭痛のため氷枕

665: 鼻血が……

ハーイ、今朝もニャンコのお散歩ですよ~今

664: お散歩はニャンコと一緒

「暑さ寒さも彼岸まで」 朝晩めっきり涼し

662: えっ、えぇ~~~っ!

そ、そんなァ~~~下書き保存していた記事

661: ヒガンバナ ー何かいいことありそうなー

昨日は、お買い物の予定もあったのですが、

660: 犬も歩けば何とかで (*´◡`*)

アンプラーグ・テプレノンカプセル・ディオ

659: テンプレート入れ替え中につき、、、

写真表示のサイズはいかに、、、思い悩みつ

656: 久しぶりのデジブラは国分寺

今日は、めっちゃ暑い日でしたね。だけど、

654: FC2の不具合に「偽セキュリティソフト Internet Security」

先日来、FC2Blogの不具合が続き、あったま

653: 段落の先頭は「1字下げ」にすべきか否か? どうなんだろうね~

1行目のインデント(段落の先頭を1文字字

652: 日常的に困ることは…

健康なときには何とも感じなかった動作の一

651: リハビリ兼ねて、この際何でも、、、

そう、強皮症で肺線維症があるのです。この

650: 最近思うことは、、、  あれまァ~、今日もまた大雨警報ですわ

昨年の春、膠原病で、しかも全身性強皮症で

649: 障害者バンド「さくらんぼ」久々の出演は、、、

一時は、アメリカまで行って交流の演奏会等

648: 検査の結果にお薬に…関節リウマチ?

ちょっとちょっとお~ FC2さ~ん!下書き

647: 本日は、定期検診日でした

行ってきました。いろいろありますが、詳し

646: そしてまた、あっという間に10日が過ぎて

まぁ~、あっという間に10日過ぎてしまって

645: あっという間に1週間

残暑お見舞い申し上げますこのところブログ

643: 尋常ではない汗

左手はETS手術後なので汗は出ません。が、

642: パワー不足で頑張れにゃ~い

朝食後、8種類の薬服用から始まる一日は、

641: ケ・セラ・セラ~で、今日も頑張ろうぜぇ~

このところ毎日こういう調子で、一番年下の

639: 今日は娘のアッシーちゃんと、android用ブラウザPuffin Web Browserのこと

FC2ちょいと不具合です~あっはははと、笑

638: 本日のニャンズはスライドショー埋め込みです

写真撮影用の道具は結構そろえました。そろ

637: Amazonのスペシャルリマインダー編集のページが開かない

あっ、と気がつけば、大切な友人の誕生日が

636: クスリはリスクだ! ニャンコはみ~んなお昼寝だ!

毎日暑くてたまらないけれど、案外風通しが

635: 体調がいいのか悪いのか…

何だかね、エイヤーって動くと、必ずと言っ

634: 病気だなんてくよくよしない、笑って過ごせばそれでいい

自分で写してきた写真だから許されるでしょ

633: あっという間に梅雨は明け

調子悪いなんて言ってられましぇ~ん。あっ

632: そりゃ、検査をすればいろいろ出てくるけど

昨日は月一の定期検診日、検査結果は高い数

631: えぇ~っ! 安藤美姫ちゃん おめでとう~♪

いつの間にって、まず驚き~! 女の子なん

630: 気になる言葉遣い、文字遣い

どうも凝り性が災いして、一つのことが気に

629: できなくはない、結局、やらなかったのね

プレドニン飲んで、ともかく頑張らなくちゃ

628: ちょっと診察に…

コメントいただいてありがとうございます。

627: 何だろう、このやる気のなさは

さぁ、今日も頑張ろう~な~んていうふうに

626: 「夫源病」?……じゃあ、「妻源病」って言葉はどうなのだろう

一昨日の雨で、お花も木もほっと一息雨上が

625: 頭・顔・首・腕(すべて右側)に流れる汗

昨日は30℃越え、そして今日も暑くなるとの

624: 高松城趾の花菖蒲から吉備津神社のアジサイ

今日も朝からはァ~、しんどい……です。しん

623: こんなものなのかな~ あっちもこっちも体調不良

昨日は月一回の定期検診で、いつものとおり

622: ちょっと体調が…

この三、四日、体調がよくないのです。体調

621: Picasaウェブアルバムにアップしたら……

(Q_Q)ん? アレレ?メタボニャンコのミー

608: 胸腔鏡下胸部交換神経節切除術-頭の右半分、顔の右半分、右腕のみ汗

例年より10日も早く「梅雨入り」したらしい

620: 早朝からバラ園へ

今日は、朝も早よからカメラにリュック携え

607: いつも感心ー岡山理科大学附属高等学校野球部の生徒たち

連日の暑さで、まだ5月というのに早々と音

606: あっついですね~

ついこの間まで、いつまで寒いのだろうと言

605: 何があっても

5月24日は娘の誕生日、生まれたときは5歳

603: ボス猫マーちゃんの粗相解決!

バンザーイ!マーちゃんの粗相が治ったわ。

602: プレドニン-骨への影響

昨日は真夏並みの暑さで、今日もまた朝から

601: ケ・セラ・セラとは言ってみるものの

左手首、シーネで簡易固定です。(正確には

600: プレドニンのお話、昨日の続き

昨日に続いてプレドニンのお話ですが、先日

599: プレドニン-ちょっと憂鬱なのです

昨日は、1カ月に一度の定期診察日でした。

598: ニャンコはどこだ? プププ……

朝も早よからオトーサン、「ごんがおらん」

597: 95歳の生徒さん

今朝もさっぶ~と言って起きたのが6時前で

596: 猫が履き物を銜えるの?

んもう~~~って、せっかく書いたブログが

595: 5月というのにね~

一体どうなってるんでしょ、この気温の低さ

594: 胸腔鏡下胸部交換神経節切除術(ETS) その後

少し暖かくなって汗ばむようになると、手術

593: 同窓会で美作市へ

Good morning.訪問ありがとうございます。

592: プレドニンほか7種類の薬から始まる今日一日

アンプラーグ錠100㎎・プレドニン錠5㎎×2

619: 04/24のツイートまとめ

okamami1203 Twitter 登録してみたものの、

591: 「中心性肥満」ー恒常性副腎皮質ホルモン過多による肥満

悲しいかな、プレドニンの影響で顔はムーン

590: お墓参り

昨日の早朝、5時前くらいでした。母が、遺

589: 気力なし、根気続かず、呆れるほど眠ってしまう

これは、強皮症の影響ではなくて、甲状腺機

587: 最上稲荷奥の院 一乗寺から龍泉寺に龍王池

春だぁ~♪といって喜んでいるのもあと少し

586: ボナロン錠35㎎(骨粗鬆症予防薬) 追加~

11日は定期の診察日でした。検査数値に大き

585: 胸腔鏡下胸部交感神経切除術その後

自業自得とはいえ、重いレンズともう1台の

584: 鼻血がス~~~ッ

このところ寒い日が続いているが、相変わら

583: 悪天候、桜の花は?

花の命は短くて…雨に打たれ風に吹かれて、

582: 今日は…

昨夜の激しい頭痛は解消して、本日は晴天な

581: 旬のお花を…

今日は、行ってみようかなと思っていた県北

580: まあ、よく寝られるものだこと

デジブラしてきたと喜んでいるものの、何だ

579: 続く痛み

このところ少し寒い日が続き、昨日はお天気

578: 車はドッカーン…ぶつけられ

あーだこーだと言ってる間に日にちが過ぎて

576: 鼻血に高めの血圧、まだ少し続く痛み

Youtubeにアップしました。 本日の書き込

575: なかなか取れない痛み

胸腔鏡下胸部交感神経切除術も無事終わり、

574: カメラにレンズいっぱい背負って

一気に春の訪れを感じさせる陽気に誘われて

573: だんだん下手くそになっていく(涙)

タイトルのとおりですが、久しぶりの花マク

572: 3月2日 退院しました

3月2日予定どおり退院しました。が、肺(左

571: 今週いっぱい病院の予定です

ああだこうだと言ってる間に、本日ははや2

570: 恵方巻だのバレンタインデーだのって…

こんな時間なので、タイトルの意味やらあれ

569: 写真がネタ切れなので

デジブラしなくなって久しいので、写真はネ

568: 今夜から雪?

太陽光発電で節約をと思っていたのだが、な

567: マーとミー

 本日の更新は、2ニャンズのみです。 2

566: 胸腔鏡下胸部交感神経節切除術(ETS)

1週間続けた点滴と薬の効果はほとんど見ら

565: レイノー症候群:小指のチアノーゼが…

ぐずぐずぐずぐず、お布団の中で何時間か過

564: 鼻水ポタポタ、くしゃみ連続で年明け

実は、今日3回目の書き込みです。1回目、

563: 今年もよろしくお願いいたします

           今年もよろしくお願

562: 訪問いただいてありがとうございました

訪問いただいてありがとうございました。ぐ

561: 何もできなかった1週間

体調が悪くて何もできない日が1週間ほど続

560: レイノー対策にUSB充電式電子カイロを使ってみた

 指先の冷えがひどくて、いつもチアノ

559: 冷え冷え

まぁほんと、午前中は雪が舞い、めちゃくち

558: レイノー現象顕著なれど

手の指先、足の指先のレイノーは、このとこ

557: 不注意で消してしまったブログの内容

ぎょ~っ、 ニャンコがパソの近くを行った

556: めっちゃ寒い誕生日の朝

寒い~ めっちゃ寒い朝ですね。IE不調で

555: IE不調、う~ん、、、、、今夜も眠いので

めっちゃ眠いのに、にゃんが私のお布団にお

554: 眠くてたまらないので…

本日も訪問いただいた方、ありがとうござい

553: レイノー現象は足先にも

腫れて調子が悪かった両手は、プレドニンの

552: 凝り性もほどほどにしないとね

この3~4日、どうしたっていうんでしょ、

551: プレドニン副作用? ピッカピカ~

気にかかっていたところぜ~んぶ磨いて、あ

550: ブツブツブツブツ…

何でこうなるの!FC2ブログのコメント、Edi

549: 意思表示がァ~:体調不良の娘

少しは体調がよくなってきたかなと思ってい

548: え~っ、何それ!

許せん!って朝から怒っているのは、昨日の

546: やはり速い!

「フレッツ光 ネクスト スーパーハイスピー

545: Picasaウェブアルバム

昨夜は9時前から眠くなって、何もしないま

544: この物欲は、一体どっちだろうか

最近ちょっとばかり物欲が強すぎる感じがす

543: 娘よ、頑張りすぎないでおくれ

最近、勤務を終えて帰ってきた娘を見ると、

542: 強皮症-サイレントキラー

ってタイトルでいっぱい書き込んでいたとこ

541: 免許更新

プレドニンを再開したので、ムーンフェイス

540: ものすごい効き目-プレドニン(ステロイド)

昨日の定期診察の経過云々はあとからという

539: 美味しいものいただくと幸せ~♪

手首の関節が痛い、斜めに向けると痛む、重

538: 体調は余りよいとは言えないが

パンパンに腫れた右手と左手の手首から肘下

537: これって今までの帳尻合わせ?

ともかく夜になると眠くて眠くてたまらない

536: 切実な悩み味覚障害-加えて甲状腺機能低下症、挙げ句の果てに両手首から上の腫脹

病気まみれなんですよ、この体。味覚障害が

535: ブログの更新おさぼりしている間に…

書き込みいっぱいして写真もいっぱいアップ

534: お気をつけくださいね-本日届いた郵便物

本日届いた郵便物の中にAir Mailがあった。

533: 本日は動画のみ

昨日、半田山では写真をたくさん写したので

532: ビュルガー病のオトーサンにダウン症の娘、そして膠原病(強皮症)の私

タイトル見たらびっくりでしょ?我が家は3

531: 甲状腺機能亢進症は治りつつあり、プレドニンは2.5㎎に

あっという間に日にちが過ぎて、その間に朝

530: 全く食べられないわけではないのだけど

おかゆ以外全く食べられないわけではないの

529: 微熱と喉の渇き

昨日体調良好と思っていたら、今朝は一転、

528: 母の命日

9月13日は母の命日、早いものであれから丸6

527: 本当は自然治癒が一番いいに決まってる

高熱が続いた後、余りいろいろなものが食べ

526: プレドニンは5㎎になったものの

先週水曜日(5日)の甲状腺の検査結果は、

525: そろりと参ろう…

昨日になって、やっとおかゆが喉を越すよう

524: 今日のお題は「妊婦血液でダウン症診断」-精度99% についてです

体調少し回復、ただし体重3㎏減少、よって

523: 甲状腺に関係があるような…

とにかく、23日に退院してから後、ほとんど

522: 39度超過の熱が2夜連続

23日に無事退院したものの、当日は片付けや

521: 本日、午後退院-プレドニンは10㎎に

本日退院。朝の診察及び処置が終わり、ドレ

520: 1~2日延期 (T_T)

オペは無事終了して、もて余す時間をいかに

519: 2泊3日の入院突入

本日は11:00までに病院へ。2泊3日、個室

518: 明日から3日間は病院

昨夜は「ジョイフル」でお食事でした。 ニ

517: You might 言うまいと思えど…

You might think but today's hot fish. 

516: 右手少々不自由につき…

  あはっ、今朝もやってしまった

515: 今日もプレドニン15㎎ o(^○^)o

おっは~と気持ちよくこのページを開いてと

514: プレドニン15㎎服用で、本日も元気~

結構長い時間、この管理画面に入ることがで

513: 強皮症のことをしばし忘れて

凝り性の性格がよいとか悪いとかは別として

512: ムーンフェイスも気になるが

キジトラミーと白猫ゴン(画像クリックでオ

511: ドタバタ あたふた o(^○^)o

やらなきゃいけないお仕事ほったらかして、

510: ムーンフェイス何のその

服用の量からして、ムーンフェイスにはなら

509: 笠岡百万本のヒマワリ畑は…

    画像をクリック↓してください。オ

508: プレドニン→中心性肥満予備軍候補?

こう暑くては、今の私の体力では、おニュー

507: 試し撮りのみで…

今夜も遅くなってしまったので、今宵はおニ

506: プラグイン「pictlayer」の不具合

画像表示のlightbox風プラグイン「pictlaye

505: プレドニンは20㎎から15㎎へ…

今週水曜日は、プレドニンを初めて服用し始

504: プレドニン5㎎×2×2 服用開始

昨日は1カ月に1回の定期診察の日で、血液

503: 葛藤することがストレスとなり、また疲れる

夫は夫なりに一生懸命手伝ってくれているの

502: QOLの低下

ここ一、二日はお天気がまあまあというとこ

501: 6月の診察及び検査の結果は…

一昨日は、前回の診察から1カ月後、定期診

500: ちょっと頑張ってバラ園へ

拍手をいただいた方、訪問ありがとうござい

499: 1年ぶりの花マクロ写真

少し動くとしんどい、全く困ったもので、ま

498: 公費負担の審査 2カ月も

強皮症(全身性の場合)は難病で、公費負担

497: 「強皮症」 想像はしていたけれど

先日の検査入院の結果、血管造影の検査結果

496: 踟供養 行ってきました

左手中指の指先が調子が悪いので、5月1日に

495: 千手山弘法寺の踟(ねり)供養

お花がいっぱい咲いて、デジブラ待ってるよ

494: シェーグレン症候群という膠原病

右手はついに装具で固定ということになり、

493: 久しぶりの更新です

あれこれいろいろありましたが、今日はお盆

492:

昨年、紅葉を写したものの、整理もせずにPC

491: ダウン症候群(染色体異常)の老化現象

 初めに、コメントをいただいたままでその

490: 修理できたものと新たに壊れたもの

昨夕、修理に出していた愛車パッソが修理完

489: 気がかりなこと・悲しかったこと・情けないと思ったこと

週が明けたばかりの月曜日から何となく疲れ

488: IE9β版不具合のため

まあ、せっかく長々と書いた今回のブログが

487: 月一回の娘孝行の日

今日は月一回の娘のバンド練習日。場所は県

486: 備中国分寺のコスモス

本日は晴天なり。8時出発予定にしていた備

485: 時間の確保、なかなかです

ヒガンバナを写して、また写したいものだと

484: 二重の虹

先日、二重の虹を見ました。虹は最近滅多に

483: ヒガンバナ

先日から目についていたヒガンバナ、昨日や

482: 今日はあいにくの雨

なかなか出番のなかったSIGMA150㎜ macroレ

481: ただいま奮闘中~

コメントをいただきながら、大変御無沙汰し

480: 続きは今夜になってしまいました

情けないことに、この間の続きは今夜になっ

479: コメントいただいてありがとう

コメントいただいてそのままになっているの

478: 昨日はお墓参りで今日はお仕事

 13日は夫も娘もカレンダーどおりでお仕事

477: アップする画像が…

めっちゃ忙しい仕事でねじり鉢巻き(いえ、

476: 目を覆いたくなる光景や、耳をふさぎたくなるニュースが多すぎる

自由に遊びたいがために育児を放棄する、あ

475: 失われつつあるもの 近くで見られていたという蛍も…

ここに家を建ててもう二十年を過ぎた。この

474: 備中国分寺の向日葵は……

 昨日は期待に胸を膨らませ、いざ備中国分

473: 「ヘンダーソニー」と「チロリアンランプ」

このところ仕事が忙しくなり、月・水・金と

472: 地に下ろそうかどうしようか……

今年の梅雨は例年より3日早く明けた。明け

471: けがと傷だらけの人生?

先日、剪定中にブロック塀の上に落ちて肋骨

470: 朝から剪定に草取り

もう10年以上前になるのだが、脚立の上で剪

469: それ~っ!

ネットのお友達に触発されて、休みの昨日は

468: ペチュニアもサフィニアも…

今日は出勤日ではないのですが出勤というこ

467: 山陽道、岡山自動車道から中国自動車道を通って県北新見市へ

今日は娘のバンド練習日で、久しぶりに県北

466: 1週間が終わったぁ~

今日は花金。といっても別にルンルンランラ

465: ちょっとお疲れ

28日から始まったお仕事は、もちろん勤務。

464: 雨の日、もちろんしずく

雨雨降れ降れ母さんが~♪今日もまた雨で、

463: どういうふうに写したら…

今日も腰痛ベルトを締めてRSKバラ園までお

462: 3匹のニャンズ

いすに腰をかける・立ち上がる、ベッドに横

461: またもやギックリ!

今日から週3日勤務の予定が変更になり、来

460: サフィニア

昨夜の対オランダ戦は残念でした。しかし、

459: 昨日は雨でした

昨日朝から降っていた雨が霧雨になったとこ

458: 紫陽花のオンパレード

紫陽花の写真をきれいに写したい、紫陽花が

457: アジサイは向いてない?

今朝アップしていたこのブログの記事は、写

456: 父 命日

平成5年6月15日 13:15父は逝った。この頃

455: 父→赤柴(毛利)部隊→徐州

Amazonからリマインダーが届いた「6月15日

454: まだ治らない風邪

何だか調子が悪くて、体調がよくないと写真

453: アジサイ日記が続きそうな予感

菅総理誕生おめでとう~♪この支持率アップ

452: 少しはよくなったかも

3~4日前から喉がいがらっぽくて湿った咳

451: お散歩連れてってくれるの?

今日も朝から暑い!オトーサンはメダカの水

450: シベに主眼を置いてみたら……

今日はシベを中心に撮ってみた。実はバラの

449: 今日はイソトマ三昧

ブルーのお花「イソトマ」今朝はいろいろな

448: 同じものを何度も何度も写してみる

何回写してもうまく写せない花を、何枚も何

447: 少々ヨッパですが、、、

今夜は娘のつき合いでビールを少々。若い頃

446: とにかく枚数をとは思うものの……

今日は出かけてちょっと気になっていた花を

445: 最近ポロポロ写した写真

なかなか思うに任せませんが、ちょこちょこ

444: 画像表示の「pictlayer」は、、、

FC2ブログでは、共有プラグインであるんで

443: 御無沙汰続きですが、、、

何とかまともに生活をしているのですが、ど

441: Picasa webalbumにアップロードした写真

キータッチでも何でもそうですが、少し休ん

440: 愛猫? そして、久しぶりのデジブラ

あれは、今月の3日のことでした。 相変わ

439:

(画像の上でクリック、大きい画像をごらん

438: 第5回常勝丸船団アートトラックチャリティー撮影会№2

なかなか落ちついて書き込みをする時間がな

437: 常勝丸船団アートトラックチャリティ撮影会(第5回)

久しぶりの写真は、アートトラックです。第

435: お彼岸ですね

連休ですが、テープリライトのお仕事が入り

434: Picasa webalbumにアップしました

お話は端折って、今日は先日の写真をPicasa

433: 3回目の命日でした

今日は母の命日で、早朝から思い出のツユク

432: あれから3年経ちました

平成18年9月13日未明 母の突然死から

431: お仕事デー

今日は朝からお仕事の予定が、もうこんな時

430: 小市民さん hokutoさん たまちゃんのママへ!

コメントありがとうございました。このとこ