fc2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

-枇杷の葉の効能- 実際に試してみた 

2014/05/16
Fri. 07:17

ヾ(*´ー`*)ノ゛おはよう~♪
本日は晴天なり、がしかし、デジブラ無理、
皮膚科と耳鼻科の受診日です。

結論から言うと、枇杷の葉すごい!
お風呂に、細かく刻んだ枇杷の葉をネットに入れたものと、その葉をぐつぐつ煮込んで出た枇杷の葉エキスを入れまして、お風呂上がりに、皮膚科で処方してもらっていた「アンテベート軟膏」を塗って、上から手袋、就寝。

朝、どうなっているかな~私のボロボロの指先は……
手袋脱いで驚きました。軟膏の効き目もある程度はあるのですが、
今までこれほどきれいな手になったことはなくて、そりゃもう感激!

というわけで、枇杷の葉、ばかにはできません。
指先ツルリとして、気分爽快、ああ、そうかいってね。古~~~
今日はルンルンで病院へ(待ち時間、長いのね、これが……)。

    |´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

病院?
行ってきました。 やっぱり、待つのに疲れますね。
皮膚科では、診察のうえ、いつもの塗り薬を処方してもらって、

次は問題の耳鼻科です。
ここでは初診になるので、待つことかなり。

わぁ~、疲れているのでタイピングすることさえも疲れる。
鼻の中の血管が切れていたので、焼く処置をとっていただきました。
痛みを感じないように鼻の奥に麻酔して、待つこと15分、あとはものの5分もかからないうちに済みました。

しかし、この疲れ……
やっぱり、病気のせいなのか、単なる疲れなのか、
そんなこと考えるから疲れるのよ。

あは、ほんと、
どっちであろうが、疲れは疲れ、
ぐったりですーーー

これでは、きっと今夜もバッタンQ~で、
グースカピーでしょうね~    εミ(ο_ _)ο  

写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
  P5160011.jpg P5160040.jpg



     ご訪問ありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。


dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪

[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

2014-05