12
2014

気温低下中~寒い!

先ほどからどんどん気温が下がって、ただいま3℃。
夜中には氷点下になるかもしれませんね。

本日はリハビリデーで、午前中3時間リハビリしてきました。
プレドニン(ステロイド)服用中なので、気分爽快、見た目元気!
ただし、今日は右手の甲が腫れ、指もパンパンに腫れて硬いこと(強皮症なんだな-と思い知らされる)。


珈琲飲んでおやつを済ませ、お家に帰ると、ニャンコは……
たった一人の男の子ごんちゃんの情けない顔ったら~  (≧ω≦)b 


   写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
DSC00112_2.jpg

おーい、ごんちゃ~ん。どうしたの?額にしわ寄せてる?  マー姉ちゃんは常にお目々を光らせてっと~
DSC00110_2.jpg DSC00114_2.jpg
  ここまでコンデジ Sony Cyber-shot DSC-RX100 

ところで、お話ころっと変わってね、
「もんげー」ですって???
-地元岡山県で忘れられつつあった「ものすごい」を意味する方言「もんげー」が
 人気ゲーム「妖怪ウォッチ」のおかげで復権、子供や若者を中心に浸透している。-

「もんげー」なんて嫌だァ~~、聞きたくなァ~い。
私としては、「でーれー」や「ぼっけー」のほうがスムーズに耳に入ってくるのね。
ついでに「でーこん てーてーて」も、どさくさに紛れてご紹介 (*^m^*) プッ
それに比べて「もんげー」???   ああ、やだやだやだ。

ま、なんだな、
人それぞれ、好き好きというものがありますから、
ある人は嫌だ聞きたくないという言葉でも、ある人はこっちがいぃ~となりますから、

このもんげーって言葉、使いたいお方はどうぞということで、
私は聞きたくもない、当然、こんな言葉つかわないわよって、極端過ぎる?
好き嫌いがはっきりしているものでして…… (*´σー`)エヘヘ



このところ出番が少ない寄り目のムーちゃんは、今日も2階でお一人様!
PC120063.jpg PC120006.jpg
 こちらE-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6




ご訪問ありがとうございました。
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象

0 Comments

Leave a comment