13
2014

暖房便座のありがたさ

CATEGORY日々徒然
キャーッ、つ、冷たい!
と、しょっぱつから悲鳴を上げているその原因はね、
ホットであるはずの便座が冷たいというお話なんですよ。


 写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
PC070002.jpg

    
普段は暖かいことのありがたさなどこれっぽっちも思っていないけど、
故障して、初めてそのありがたさに気がつきました。ともかくヒヤーッですからね。
以前は便座が冷たいことなど当たり前だったのが、人間、便利さに慣れたら、それが当たり前になってしまうんですね。

ところで、TOTOさんのこのトイレ、平成24年7月に新しいものに替えていたのですが、
延長保証なんて申し込まなくてもいいよねと言いつつ、実は申し込んでいたのです。
昨年、修理を1度してもらい、そしてまた今回と、2度目の修理です。

メーカーに、取説読んでいろいろ試してみたけど、どうにもならないという旨を昨日話したら、
本日(つまり今日、13日)、修理に伺いますが、その前にもう一つ試してみてくださいと。
この上、何を試せというのよと思ったら、電源を一度抜いて差し直してみてくださいだそうです。

そうか……、
PCでも不具合があったら再起動するし、スマホでもタブレットでも不具合があったら再起動してみるものね。
で、昨夜やってみましたが、結果は同じこと、冷た~いおトイレ。

それにしても、よくぞ延長保証の申込みをしていたものと。
これで2度目ですからね。保証の延長してなかったら……
はい、出張費幾らプラス修理費幾らプラスあれやらこれやらとなると、馬鹿にならない金額ですよね。
よかった~、 ( ´o`)ロ< ホッ

今、TOTO製品を取り扱っている○○住設の方が修理中です。
ワーイって、アハハ、まるで子どもじゃないですか。
やっと暖かい便座に座れるわ~。 

「だからどうした」ってね、冷たい便座はやはり悲しいですよ
今日は、冷たい便座のお話から始まって、暖かい便座に座れる喜び(大げさねぇ)のお話でおしまい。
それにしても寒いですね。こういうときは、やっぱりホットな便座に限ります。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

6 Comments

@onorinbeckさんへ  

笑い事ではありませ~ん

切実な問題だったのよ。
2階に行けばもう一つあるから私はそれでよかったのだけど、
少し大きめのお尻の娘とオトーサンは、窮屈だって。

でしょうね~、補高便座にしているから、
しょうがないといえばしょうがないのね。
こちら、今年の2月、取り付けたので、同じく延長保証入って
ま~す。

たかがトイレ されどトイレ 
というわけですわよ。 (●^-^●)

2014/12/14 (Sun) 00:28 | EDIT | REPLY |   

@あおいさんへ  

そうなんですよ

修理できてよかった
というか、新品に入れ替えでよかった。しかもゼロ円。

そうよね~、
この時期トイレに座ったら冷たい~って困りもの。
大切なことです。うん。

2014/12/14 (Sun) 00:24 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

うん、それがあるのよ

お尻がひやーって不幸せ
  今、暖かくなって幸せ~♪

詳しくは、ブログにTOTOさんサイトのリンクを
貼り付けておきましたから、確認してみてね。

>何て思うわけ無ぇべさ!
 下の方までスクロールしてみたら~
 なんちゅうことを
    εミ(ο_ _)ο ドテッ…
 

2014/12/14 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

キャハハハ、
やっぱり、この季節は、便座が暖かくないとねー(^o^)丿
延長保証入ってて良かったすねー!

2014/12/13 (Sat) 21:47 | EDIT | REPLY |   

あおい  

この時期の

トイレの暖かさは重要ですよ~(^^)

直ってよかったです!!

2014/12/13 (Sat) 17:58 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

えぇ~~

壊れたらネットで買って交換したけど、、

便座の延長保証って有るんだ、、
何年延ばせんの?

トイレで寒くってプルプルしてんの想像すっと、、
何かイジラシイ、、








何て思うわけ無ぇべさ!

2014/12/13 (Sat) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment