22
2014

リハビリに、またカラオケ復活させようかな?

な~んて、何とのんびりしたことを考えているのでしょう。
こうなったら(って、相変わらず肺線維症のことですが。)


ということでね、
カラオケは腹式呼吸の練習で、そして以前聞いていたことのある呼吸リハビリも、
やってみてよいというものは、できる限りやってみようと思います。こういうものは継続が大事!


肺線維症で検索されてこのブログにたどり着かれた方へ
もう既に実践されていることかもしれませんが、もしご存じでなかったら、実践する価値があるかもしれません。



画像の上でクリックしてください、「呼吸リハビリ.com」のサイトが開きます。↓

呼吸リハビリ




歩 行
歩くことは安全で効果的な運動です。心肺機能の改善や、足腰など体中の多くの筋肉も鍛えることができ、
運動に対する疲労感・息切れを軽減させる等の効果があります。

hokou_illust.jpg
 自分の歩くペースで呼吸を行います。1・2で吸って、3・4・5で吐くように意識してみましょう。
                                     【情報提供】株式会社マルコ
   
     (以上は、呼吸リハビリ.comよりコピペしたものです。)


今日は歯科でメンテナンスの日でした。
カメラ2台とレンズ少しバッグに入れて車に積み込み、帰りに植物園に寄ってみようと思っていたのですが、何と風の冷たいこと。暖かくして出かけたのはいいのですが、デジブラしていて風邪引いたでは元も子もありません。


そんなわけで、残念ながらデジブラは諦めて、今日もまた「肺線維症」についてのお話でした。
情報が増えれば増えるほど、不安も増していきますが、今は元気、見た目も元気。アハ!
元気である限り、自分にできることを精いっぱいと思っています。



あれはいったい何だったの?本当に病気だったの?
と言える日が遠からず訪れることを今日も期待して、
    ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ! と自分に喝!


ご訪問ありがとうございました。
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 肺線維症 間質性肺炎

0 Comments

Leave a comment