25
2014

植物園NOW

というので、しんどいしんどいと言いながら行ってきた半田山植物園では…
スイセンや寒椿、ローバイと、久しぶりに目の保養はできたのですが、
どれもこれも息切れしながら手持ち撮影、うまく写せてないのですね(涙)。

PC230006.jpg

PC230160.jpg

 
で、小鳥の声に気がついて見上げると、背筋伸ばして胸を張ったヒヨドリが!
えっ? ん? ヒヨドリでいいのかな?

何しろ持って行ってたレンズは40-150mm F2.8 、しかもまだ扱いに慣れていません。 
テレコン持ってません。フォーサーズなので80-300とはいえ、鳥撮りには厳しいものがあります。
鳥なんて撮る予定はなかったのですが……。1羽、2羽、3羽、うーん、、、4羽かな?
PC230153.jpg


あ~っ、ほんとにほんとに、
アップできる写真はほとんどなくて、没の山!
  ショック!    ☆ヽ(o_ _)oポテッ


PC230120.jpg
    ローバイってどういうふうに写したらきれいに写すことができるのでしょう。

今回身にしみて感じたことは、
体調よくなければ写真もうまく写せないということでした。 ショボン (´_`。)


肺線維症ブログで検索、ヒットした方のブログが気にかかり、今日も訪問した。
あ、よかった、今日もご無事でと。
今は見た目元気。思うことたくさんあれど、運を天に任せ、明日を信じて、私は私なりに頑張る。

何か弱気になってませんかって、自分に問いかけてみる。
うん、かなり弱気になってるようですねと、もう一人の私がそう答えます。
 今どうってことはないのだから、元気出せ~~~  
    (´0`)ノ は~い
  と、今日も自分に喝!




ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象

2 Comments

@ もばしゃんへ  

(*´σー`)エヘヘ

もうカメラもレンズも買うまいと思っていたのですが、
病気だから何にもできないではなくて、レンズを買って
元気出してデジブラしてらっしゃいと、、、
物欲まみれのまみに戻ってGetしてしまいました。

だけど、2回写しただけ、しかも短時間で少しだけ。
なので、さっぱり、じぇんじぇん写せません。

70-300は、最近オトーサンは使っていないようなので、
取り戻す?
アダプター付けるのがいいかE-5にアダプターなしでつけ
るのがいいか、どっちが重い?
やっぱり、E-5じゃ重い?
となると、E-M1にアダプターつけて70-300?
プラス一脚兼三脚?
どうしましょ……

あれっ、
テレコンつけるんでしたらE-5ですよね、
やっぱりね~ 何言ってんでしょ、私。


いずれにしても、重いものリュックに詰めてはしんどいから、
歩行車(器)の前バッグに入れて移動というパターンでいって
みましょうか。
数多く撮りたいのですが、思いと行動は別で、
どうすりゃいいのさ思案橋ってところです。 ( ̄w ̄)

ここに来て物欲の塊、
まだもう少し頑張れるだろうから、頑張れるときに頑張れと
だれかが後押ししてくれている?
ん? ものを買う後押し? 
まさか。  ~~~(;_ _)O パタ...

2014/12/26 (Fri) 20:24 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

ん???

 40-150F2.8??ゲットしちゃったのね??
一寸鳥を撮ってみたんだけど・・・やはり35mm換算で600mm以上は欲しいよねぇ・・・。
 となったら??フォーサーズアダプターを付けてパパさんの70-300をゲットするとか??軽いし・・・例の一脚兼三脚でも結構大丈夫みたい。

2014/12/25 (Thu) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment