07
2015

来週もう一度詳しい検査です

昨日は12:30自宅出発、帰宅は19:00
さすがに疲れました。
待つのにね。


 途中、ティータイムにでもしましょうかって。スマホでパチリ↓
 IMG00417_1.jpg
(「コーヒーなんか飲んでる場合か! 」、
 いえいえ、と~っても長い待ち時間、タブレットでの本読みにも何にも飽きてしまって)



血液検査や尿検査は、予約している通常の外来ではないのでなかったのですが、
MRIの結果待ちやら、外来患者さんが多いのやらで、
ハァ~、待ちくたびれました。


左鎖骨上窩の腫瘤は約4センチ大、造影検査は施行されていませんが、
「充実成分を伴っている可能性がある所見です。」あと、どーたらこーたら……
?(゜_。)?(。_゜) ンンッ  充実成分? 医療用語って素人じゃ分からないんですよね。

とどのつまり、「神経原性腫瘍を第一に疑います。」との所見でした。
他に、これも以前から指摘されていた「気管前部腫瘤」ですが、
こちらはpericardium related cystic lesionとして矛盾しません」との所見。(やっぱり、よー分からん)
次回の診察は、専門のDr、初めて受診になりますが、詳しく説明してもらわなくてはね。


で、来週13日の火曜日に再度検査、
今度は穿刺、もう少し詳しいデータをということで穿刺、
針刺し検査ですよ。なので、昨夜から血液サラサラのお薬服用はストップ。
エコーまたはCTを用いた生検法

何だか……、
病気が病気を呼ぶって感じで、詳しい検査をすればするほど、病名増えてくる~。
取りあえずの痛みはロキソニンでしのいでいるのでいいけれど、腫瘤の場所が場所だから、圧迫感あり。


ま、それにしても、こうなったらまな板の鯉!
なるようになる~
この段階で思い悩むことはしますまい、 <(* ̄^ ̄*)>キッパリ


て~
のらりくらりではありますが、このところなかなかできなかった主婦業を、
少しずつではありますが、頑張るとしましょうか。  





ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 甲状腺機能低下症 鼻血 肺線維症

6 Comments

@kunちゃんへ  

ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o

お返事大変遅くなりました。<(_"_)>ペコッ

「米研究チーム MRSAに効果の抗生物質発見」

(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
研究チームの方々の日夜を分かたぬ努力のたまもの。
大変なご苦労とご努力をされているわけですが、
皆、その朗報を待っています。

私にも朗報を!
と、自分だけが好い目を見ようなんてこれっぽっちも思っていませんが、今難病で苦しんでいる人たちのために、研究に研究を重ね、頑張っていただきたいと、心から念じている一人です。

えっ? ん?
mrsaの抗生物質の件でしたよね。
うん、早く実用化されますように……。

2015/01/09 (Fri) 08:35 | EDIT | REPLY |   

kun  

ヤッホ~

「テイクソバクチン」っていう
耐性が出来にくい抗生物質新発見だって。

頭にh 付けとくれ~
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150108/k10014528271000.html

2015/01/08 (Thu) 12:42 | EDIT | REPLY |   

@うさぎさんへ  

いつもありがとう

いつもありがとう。
大阪の空から祈っていてね。 (*˘︶˘*).。.:*♡

2015/01/07 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

@ごんべさんへ  

ありがとうございます

ごんべさんのブログ訪問は、日課になっております。
ですから、どうなるのかな~と思いつつ、
この体、デジブラにはなかなか出かけられないものですから、
参加については逡巡しておりました。

でも、
ものは考えようといいますか、
参加した~
じゃあ、写真しっかり頑張らなくてはとなるかもしれませんよね。
いえいえ、そうなるべく努力しなくては。

お声かけいただきありがとうございます。
参加させていただきますね。

2015/01/07 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

長い時間かかりますねぇ。。。
医学用語難しいですね。分かりやすく説明してもらいたいですよね。
ご無理なさらずにマイペースで過ごしてくださいね

2015/01/07 (Wed) 14:14 | EDIT | REPLY |   

ごんべ  

シニア写真連盟について

ご無沙汰しております。

私の力不足といいますか、時代の趨勢といいますか、
○○連盟というもの自体が忘れられた存在となったようです。
所属していた「連盟のまとめサイト」も閉鎖になりました。

したがいまして、
発展的解消をしたい旨、ご了解をいただきたく思います。

そして、
しばらく休眠状態だった「でじかめ倶楽部」の再開を、
要望する声をいただきましたので、1月度よりそちらを運営いたします。

下記URLにてご覧の上よろしくお願いいたします。

http://gombessa88.web.fc2.com/index.html

お身体ご自愛くださいね。
マイペースで、ご参加くださるとうれしいです。

2015/01/07 (Wed) 12:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment