09
2015

2015年の初撮りは「鳥撮り」

CATEGORY後楽園
体調いま一だけど、お昼からお仕事もあったのだけど、
自分の好きなこと全然できない、やらないってストレスがたまるんですよね。
と、まぁまたしても理由にならない理由をつくって、行ってきました~~~ お庭に


P1090087a.jpg P1090112_1.jpg
      E-1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
いいレンズGetしたけど、使わなくちゃ使いこなせない。ちょっと元気出して頑張らなくては。


鳥撮り 難しいですね。どれもこれもピントが~  ショボン!
数多く写して、一に練習二に練習、三、四がなくて五に練習。
あ~、やる気になってきたけど、気がかりなのは13日の検査ですね。 o(´^`)o ウーン


P1090008.jpg
ちっともうまく写せません。



でね、
車で10~15分ほどの後楽園へ、歩行車(器)積んでラッタッタ~って
(車運転するのにラッタッタ~なんて言うかな (^O^)アハ!)

やっぱりね、足がヨレヨレ、写した写真はピンボケにブレブレの写真ばかりでごみの山。
この調子じゃ駄目だって、鍛え直さなきゃって、
何だ、この体力と写真はって。 ハァ~……。


     P1090054.jpg P1090047.jpg

ここでちょっとお食事タイム。
また、後ほど……。


あっ、
スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
今日のおまけです。
「グァ~ッ!」と鳴いたかどうか、こっちに向ってきました。びっくり~~~!

こうなったら、ピントもへったくれもありません。ドッヒャ~。
1.4x テレコンバーター MC-14付けたまんまなのよ。
フレームアウト必至!こっちは撮るのに必死!



P1090131.jpg


今日は、先代猫ナナの命日でした。
ナナと暮らした19年と数カ月、長かったね~
楽しい想い出をいっぱい残してくれて、ありがとう、ナナ。

先日、ペット霊園にお参りしたので今日は何もしていませんが、
母ちゃんは久しぶりにデジブラしてきたら疲れました。
情けないことに、もうバッタンQ~となりそうです。

母ちゃんの母ちゃ~ん、父ちゃ~ん、じいちゃ~ん、ばあちゃ~ん、ナナちゃ~ん、今日も私は頑張った。
明日も明後日も~、そのまた次の日も頑張るから、見守っていてねって、まるで子どもみたい。 (^O^)
いいのです。この日このときの私の思い、記録として残しておくためのものですから。




ご訪問ありがとうございました。
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

2 Comments

@かえでちゃんへ  

(*´□`)ノぁぃ!!

カルガモにオナガガモね、
はーい! _〆(。。)メモメモ・・

セグロセキレイは知っているのですが、ツグミなのね。
名前は知っているけど、姿と一致しないのよ。
さっぱり鳥類のお勉強はしていないので。
これも _〆(。。)メモメモ・・

丹頂はね、お正月に丹頂の舞をお披露目するの。
そのときの人出は多いから行かないのですが、
フェンスの中の丹頂は、いつでも見られますから、
私としては、そちらねらいですね。人混み苦手。

あっちもこっちもありがとう。

鳥ね~
リベンジしてみます~

2015/01/12 (Mon) 08:46 | EDIT | REPLY |   

かえで☆  

新年、初撮りの鳥

まみちゃん 
ここ拝見してたけど 最後の鳥はタンチョウに見えるけど
タンチョウってどこにでも居ないからね~(^_^")?と思って
調べました。
ここは後楽園だからタンチョウがいるのね~それで納得です。
後楽園は行った事がないからね~要らぬ心配をしちゃいました。

最初の2枚。
左は⇒カルガモで 右は⇒オナガガモが写っています。
次の縦画像2枚。
左は⇒セグロセキレイ。 右は⇒ツグミです。

2015/01/11 (Sun) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment