11
2015

本日のリハビリ

日のリハビリは、デジブラ兼ねた1,960歩のウォーキング。
私は万歩計持ってないので、娘のスマホを見ると1,960歩、まず間違いないと思う。
足がいて~っ、ヨレヨレヨレなんて言っていたのでは、せっかくその気になっていたものがまた後戻りしてしまいますよね。


     写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
137_20150111164854c5b.jpg


自分の体は自分で守る、リハビリする。

SSc(強皮症研究会議)より↓
 「全身性強皮症」のリハビリテーション


それでね……
今日のリハビリ兼ねたデジブラのお土産写真。
チュンとメジロ以外の小鳥は初めてなので、しばし興奮状態の私!

015.jpg 013_1.jpg
この際、テレコン + デジタルテレコンの設定で頑張ってみました(頑張るとは大げさな)


慣れるまで、かなりかかりそうですが、
って、空を見上げると、「何だ、これは!」
遙か遠くの方をたくさん飛んでいたのですが、帰ってPCに落としてみても何鳥か分かりませ~ん。
082.jpg 086.jpg
かなりトリミングをしました。ボケボケでブレブレの写真ですが、証拠写真ということで。



そんなこんなで、本日もリハビリ頑張ってきましたというお話。
無理しない程度で、長続きするように、なおかつ写真のレッスンも兼ねて
な~んて、ちょっと欲張りすぎでしょうか。


本日のおまけ(カメラも替えず、テレコン付けたまんまです。)
180.jpg 177.jpg



やはり、本日もお疲れモードです。
夜はきっと大いびき。
いいのです。またお嫁に行くということはないでしょうから。


それでね、昨夜のブリのお話の続き。
あのままほうっておくわけにはいかないから、結局照り焼きつくりましたァ~~♪



ご訪問ありがとうございました。
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:プレドニン レイノー現象 甲状腺機能低下症 肺線維症

6 Comments

@ごんべさんへ  

鳥の種類も多々ありまして

というところで、私も「アトリ」って名前は初めて聞きました。

お花の種類も鳥の種類もけっこういろいろありまして、
その種を同定するためには、時間も根気も必要ですよね。
このところその「気力」が問題の私、
よって、、、他力本願に頼るしかありません~

皆さん よろしくお願いします。

2015/01/13 (Tue) 08:09 | EDIT | REPLY |   

ごんべ  

なるほど

アトリねぇ。
静岡には渡ってこない鳥らしい。

雀も減って群れにならなくなり、
いまは椋鳥が空を覆って飛んでるゥ。

2015/01/12 (Mon) 11:14 | EDIT | REPLY |   

@かえでちゃんへ  

☆⌒(*^-°)v Thanks!!

昨日は早朝4時過ぎから起きていたので、夜は倒れ込むように
ベッドへ、、、グースカピーでした。

ジョビ子ちゃんね、実はかえで☆ちゃんブログで見ていたの。
さすがかえでちゃん、ネーミングもしゃれてるわって読み逃げ
してました。 ┐('~`;)┌

アトリ軍団で検索しました。もちろん、これからかえで☆ちゃん
ブログに行って確認してきます。

はるか上のほうだったので、何も分からないけど結構たくさん、
そして大きい鳥ということだけで、PCに落として露出等々補正
して、何これって。お魚が空を泳いでいるようなって(知らない
ということは怖いもの知らずで、お魚が空を泳いでいるようなっ
て表現を一体だれがするでしょうね~)。

それにしても植物博士&昆虫博士そしてそして、、、
すごいな~ 何でも知ってるかえで☆ちゃん。
頼もしい存在です。
これからも、ず~っとずっとよろしくね。

2015/01/12 (Mon) 08:39 | EDIT | REPLY |   

@ごんべさんへ  

ありがとうございます。

早速駆けつけていただいてありがとうございました。

「群雀」という名前も初めて耳にしたものですが、
どうやらアトリ群団のようです。
こちらも初めて耳にした名前。

私、今まで一体何していたのだろうというほど知らないものが
多いのですね。パソコン馬鹿にバレーボール馬鹿で、特にバレ
ーボールは何十年と続けてきたのはいいけれど、他はさっぱり
分かりませんって。

まっ、それでもよき知人、友人にめぐまれて、こんなふうに
すぐ駆けつけていただけることがとても嬉しいです。

引き続きフォローよろしくお願いいたします。


2015/01/12 (Mon) 08:29 | EDIT | REPLY |   

かえで☆  

リハビリ~疲れないでね♪

昨日今日と、少し頑張り過ぎのまみちゃん~♪ 大丈夫? 
バッタンQでも、翌日復活できれば私は嬉しいけれど…ネ。
最近は鳥撮りが続いてますね~★
今日のは、最初の後姿はジョウビタキ(雌)のジョビ子ちゃん。
そして空高く群れて飛ぶのは、アトリ軍団~~と思います。
我が家の傍でも1月には群れでやって来ます。今年は未だなの!
でも、こんな風に空を飛んでいる姿は 撮れていませんよ~ん。

良かったら、かえで☆のblog⇒2013.01.22を見て下さいね。
今年も待っているの~まみちゃんの所から飛んでおいで~~♪
おまけのサザンカと言われるけれど…とっても('∇^d) ステキ☆!!
まみちゃん~長歩きはしないでも少しだけでも良いのよ。
今、夕飯準備中~又後でね。(*⌒。⌒*)v

2015/01/11 (Sun) 18:53 | EDIT | REPLY |   

ごんべ  

この鳥は

「群雀」じゃないかな。
雀って勢いつけてから翼畳んで滑空するので、それだと思います。

最近、わたしもコンデジばかり。
軽いし、1200mmだし、
1200mmだなんて、イチガンだったらバズーカ砲だもの。

2015/01/11 (Sun) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment