12
2015

指先は氷のように冷たくて、手袋をはめても何をどうやっても、なかなか暖かくならないのですね。
それでも、やっぱりデジブラ~~~。出かけられるときは出かけよう。
だって、明日はまな板の上の鯉だから……
だけど、今日は無理かもね。


マユミの実がはじけたところをと思っていたのですが、
思っていたあの頃から既にかなりの日にちが経過して、今はこの状態。
そして冬……

何もかも枯れてしまって
     写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P1110074_1.jpg P1110108.jpg 

スイセンも寒々とした感じです。
P1110052.jpg P1110096.jpg


問題は、この「段差」なんですね。
ほんの少しだけの段差なのですが、この車輪ではスムーズに乗り越えることが不可能です。


P1110114.jpg



P1110030.jpg
  ↑ 75㎜では厳しいものがありました。
羽の模様、大きさからして「ミサゴ」ではないかと思うのですが、何分遠い。

本日アップした写真は E-PL6+M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8




ご訪問ありがとうございました。
お天気最高です。風邪など召されませんように、よい一日をお過ごしくださいね。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 レイノー現象

4 Comments

@onorinbeckさんへ  

ありがと~♪

いつも応援ありがとう。

ミサゴ……
できるものならリベンジしてみたいのですが、
それも今日の検査結果いかんによりけり。

2015/01/13 (Tue) 08:20 | EDIT | REPLY |   

@瑠璃さんへ  

少しの障害でもね

私の場合は障害といえるほどのものではないと思うのですが、
それでもこの病になってからというもの、ポリ容器の蓋を回して
開ける作業だとか、いろいろ不都合があるのですね。

歩行車(器)に頼って歩いていても、たったこれくらいの段差が
転倒する原因にもなりそうな…、ほんと怖いものです。
健康なときにはへっちゃらだったことが、今、こういうことにな
って、この世の中、まだまだ健常な人が中心になっているのねと、
経験してみないと分からないことをいっぱい経験することになり
ました。

飛んでる鳥は、
もっともっと大きく写したいのですが、
すぐ取り出せるカメラがこのときは75㎜、
鳥撮りには距離が足りません。

リベンジできるかしらん。

2015/01/13 (Tue) 08:18 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

リハビリがんばってますねー!
でも、素敵な写真が沢山♪
最後の写真、ミサゴでしょ!
見れて良かったですねー(^o^)丿

2015/01/12 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

瑠璃  

段差

以前は気にしなかったようなわずかな段差が結構乗り越えにくいですよね・・・
私は車いすを押したり、押してもらったりして、エレベーターに乗る時、入り口のとこで毎度ガツンとなりそうで怖い思いをしたりしてます。

飛んでる鳥をとるなんてすごいですねえ・・・
空の色もきれい!

2015/01/12 (Mon) 11:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment