18
2015

あなたのお名前、、、

CATEGORY日々徒然
なたのお名前何てぇ~の?
「ヒヨドリ~っ」くらいは私にも分かります。 (●^-^●)
えっ? 自信たっぷりに言ったものの、合ってますよね。

写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P1174338a1.jpg P1174326a1.jpg


が……慌てて写すのでピントが~~~
涙 涙 涙の連続  (ヘ;_ _)ヘ 
鳥撮りは、根気と辛抱と写真の腕がそろって、初めてある程度のものが写せるようになるのですね。



P1170002_1.jpg

青空ならよかったのだけど、この日は曇天もいいところ、露出補正をしてもこういう感じ↓(涙)
P1170001.jpg


と、ここまで書き込みしておいて、ちょっと中座いたします。
また、後ほど……




ただいま戻ってまいりましたが、今日は左胸のあたりがちょっと苦しくて、体調いま一。
昨日とお天気が入れ替わればよかったのにねと言いつつ、お出かけは断念。
風もなくてほんと、いいお天気なのにね。
とかくこの世は間々ならぬ~♪ 思いどおりにはいかないものです。




ご訪問ありがとうございました。
青空が広がって素晴らしいお天気です。よい一日をお過ごしくださいね。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 レイノー現象 肺線維症 甲状腺機能低下症

4 Comments

@もばしゃんへ  

(^O^)アハ!

服装替えなきゃ大丈夫って、以前おっしゃっていましたよね。
同じ色のものでデザイン違えばいいのかなぁ~。

あのジョビ君って勝手に男の子にしてしまったけど、
明日も来るでしょうか。
ちょっと遠いのね、カメラに望遠レンズつけて玄関ドア開ける!
これで行ってみましょうか~ (●^-^●)

奥様、そう言いつつも、きっとかわいいと思っていらっしゃるのでしょう。
姿が見えなくなったら、心配で心配で……

2015/01/19 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

ジョオビお君??

 私の場合、仕事の都合上同じ服を4枚持っていて・・・いわゆる毎日同じ服みたいに・・・。
じょび君、それに慣れたのか、毎日外のフェンス周りで・・・手が届くか届かないところで迎えてくれる。でも・・・それはそれで楽しいんだけど、今朝なんかフェンスから頭のすぐ上のナンキンハゼの枝にとまって、冷たい雨のしずくを・・・じっとしておけばいいのに、一寸迷惑。
 この間の日曜日、妻がもう・・・あのジョビは私を馬鹿にしている!!」と、入ってくるなり。
 妻もほぼ毎日同じ服装。庭の入口から玄関先まで、帽子をかぶったフェンスと頭を行ったり来たりだって。
こちらに来てそうとう期間あって、警戒心が薄れたんだろうね。

2015/01/19 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

@もばしゃんへ  

”ヒヨス”っていうの?

もばしゃん地方では”ヒヨス”なんだ~。

それはそうとね、住み慣れたこの団地、空き地があって、少し低
いけど山があって、昨日もちらっと見かけたのだけど、どうもジ
ョウビタキのような羽の色の小鳥、見かけたのですよ。

で、今日も歯科医院から帰って車庫に車を入れてる途中、その空
き地にある木(何だったっけ、アハ!)にとまっていて、私が門
扉のそばまで行くと、空き地のブロックの上に移動。

まさかまさか、小鳥はチュンとヒヨドリ、メジロを少し見かけた
ことはあるのですが、ジョーちゃん(?)らしき小鳥は初めてで
す。今まできっと近くで飛んでいたのね、私が気にかけていなか
ったから気がつかなかっただけなのかもね。

今度から家出(?)するときは、しっかり目を見開いて、望遠つ
けたカメラをいつも携行するようにしなくちゃ~

2015/01/19 (Mon) 13:13 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

えぇーっ??

 ひよどり????なぁーんて・・・ブログに載せるときはヒヨドリと書きますが・・・備後地方では”ヒヨス”で通っています。

2015/01/19 (Mon) 10:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment