21
2015

お買い物の帰りに

雨の予報でしたが、今のところ雨粒は落ちてきません。
お買物で出かけた帰り、自宅近くで郵便物投函して、道を隔てて向こうに見えるのは津山線。
あらっ、ちょっとちょっと、見つけたわよと、急いで車からカメラ~♪

  写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。

「あなた、かわいいわね。」 
「ここまでおいで!」ってあーた、そこは電車が通る道 Railway ですので~ 


P1210008_1a.jpg
目つき悪い(?)し草ボーボーだから、周りをちょっとぼかしました。プラス デジタルテレコンONです。


本日の鳥撮りの収穫はこれだけでした。

肝心の鳥の種類ですが、ハクセキレイ? それともセグロセキレイ?
調べてみたら、「ハクセキレイの頬は白、セグロセキレイのそれは黒です」
ということでしたので、この鳥の頬は白、ハクセキレイでよいのでしょうか……



労作時、やはりしんどいのですね。
肺活量の検査したときは、それほどでもなかったのだけど、どうなんだろう……
パルスオキシメーター、私も買いました。 だれかさんのと同じもの。(●^-^●)

pulse oximeter

そんなわけで、この時間になってもお掃除は?ま~だだよ。(って、今ごろからお掃除?やる気なくしそう)
ルンバに登場してもらってもいいけど、ハーハーフーフー言いながら掃除機かけるのも
自分の体にこの程度の負荷をかけると何分ぐらいでしんどくなるか、目安にしているんですね。
ものの5分ともちません。


てさて~、
幾らのんびりと言っても、いいかげんにはお掃除しなくちゃね。もう3時過ぎたわ。 アハ!
掃除機引っ張り出して~、  (*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆



ご訪問ありがとうございました。
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

6 Comments

@kunちゃんへ  

それがね、あるのよ

あちらさまもこちらさまも
コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさい。

>どうせなら血圧も測れると良いのに、、
血圧測れるものもあるのよ。
ただし、その分お値段がぐ~んとアップ!
今のところこれでいいのだぁ~

2015/01/25 (Sun) 18:52 | EDIT | REPLY |   

@かえで☆ちゃんへ  

ハクちゃんですね、(●^-^●)

かえで☆ちゃん
いつもありがとう。
お返事大変遅くなりました。 (。-人-。) ゴメンネ

ハクセキレイのハクちゃんですね。 了解!
小鳥って、こうやって見るととてもかわいいのですね。
だからって、バズーカ持ってというふうにはできないのですが、、、
チャンスがあればいろいろ写してみたいと思います。

2015/01/25 (Sun) 18:40 | EDIT | REPLY |   

@瑠璃さんへ  

数値がね~

お返事大変遅くなりました。
<(_"_)>ペコッ <(_"_)>ペコッ

実は、この写真は私の数値ではなくて、
購入するときにマイピクチャーに保存していた画像の数値なの。
本日、ちょっと坂道のある植物園に携行して測ってみたらね、
90ぎりぎりで、脈のほうは68、
ふだん動いていないときは98/70くらいですから、いいの
ですが、掃除機3分ほど使ったら、、、、、
ちょっとやばいかなという数値が表示されます。

今現在、私の数値はどの程度と、知るうえで、とても便利ですよね。

2015/01/25 (Sun) 18:37 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

へぇ~~

こんな装置が有るんだ!
どうせなら血圧も測れると良いのに、、

2015/01/22 (Thu) 09:33 | EDIT | REPLY |   

かえで☆  

パルスオキシメーター

可愛いキティーちゃんのパルスオキシメーター!
瑠璃さんとお揃いなんですね~♪
今夜、パルスオキシメーターってなんぞや?と
検索して、さーっと目を通して来ましたよん。
指を入れてボタンを押すんですね! 

今日の野鳥は⇒ハクセキレイのハクちゃんです。v^◇^)

2015/01/22 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

瑠璃  

おおっ

パルスオキシメーター、おそろだっ^^
お手軽にできる体調管理の一つとして、結構いいですよねー。

私は脈が多くて、今も100くらいあります。
やっぱり70とか80とかなんですねえ・・・普通・・・。

2015/01/21 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment