26
2015

手指の先は皮膚が薄くなってガサガサ

今日は朝から雨模様で、しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん。
こういう日は体調悪い、気分も悪い、手の指先はがさがさで、これまた痛い。痛いところがいっぱい。
なんてこと言ってたらキリがないのですが、痛いものはやっぱり痛い。これって気象病なんですよね。

何のこれしき、これぐらいのことでぐーたらしているわけにもいきせん。
今日は娘の通う就労継続支援A型事業所の契約更新日、行ってきました~。
娘よ娘、いつまでも元気でいてほしい、私もいつまでも元気で明るく頑張るって、言ってる割には弱音吐いていますけど。


   写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
   細い細いリボンのような「シナマンサク」が咲いていました。
P1250020shinamansaku_1.jpg


あっ、今日はあんまり明るくないな、お天気と一緒で、凹んでてドヨ~ンのわ・た・し。
そして、ブログの中身は?
支離滅裂、まとまりつかず、次から次へというぐあいには言葉も何も浮かんできません。


……
スイセンもたくさん咲いていたのですが、「きれいに写すだけならだれでもできる。」とは我が兄の言葉。
「はい、ごもっともでございます。」という私は、いつも迷いが生じるのです。どうすりゃいいのよ思案橋!
結果、うまく写せません状態を引きずっている昨今。(´ー` )ノ゜゜ ポイッ した数はめちゃ多く、涙、涙、、、、、、


   写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P1250091.jpg P1250275.jpg P12500641_1.jpg P1250182.jpg
こちら……
E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO(いいレンズ持ちながら、ちっともうまく写せないのです。) 


今宵も頭の中からっぽ状態(このところ続いてますね~)
なので、これにておやすみといたします。
(θωθ)おやすみなさ~い☆


あっ、ブレブレの写真を一枚!
高い木の上から私を遊んでくれたあなたはだぁ~れ?
P1250035_2.jpg
首からお腹にかけての「ネクタイ」  シジュウカラ?
 う~ん、ロクジュウカラ(爆)だったりして……



ご訪問ありがとうございました。
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 甲状腺機能低下症 肺線維症

12 Comments

@智太郎さんへ  

重い問題ですね

智太郎さん いらっしゃいませ。

A型事業所の件、とても残念でしたね。
智太郎さんの障害の程度とか環境とかがよくわからなかったものですから、
先ほどブログを訪問してみました。

私から、ああしてみたらとかこうしてみたらということはできないのですが、
ハローワークや訓練校、障害者就業支援センターとか、いろいろな社会資源
を利用してみられる方法もあるのではないかと思います。

ともかく、落ち込まないで、
元気を出してくださいね。元気を出していれば、きっといいことがあるはず。


写真、お褒めいただいてありがとうございます。

2015/10/21 (Wed) 11:16 | EDIT | REPLY |   

智太郎  

障害者就労継続支援A型事業所で不採用

写真が綺麗ですね?驚きました。僕は恐縮にも、就労継続支援A型事業所で2週間の実習期間でクビになり、悩んでます。コメントの方々の激励を読めばうなずける点もありました。でも僕は、この先、どうすれば良いのか悩んでます。

2015/10/20 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

保険代理店さんの登場で、はい、それまでよ

旬のお返事ができなくて、いつもいつも遅れてしまいます。
(*_ _)人ゴメンナサイ 

事故の件は、あれ以来何もなし。無事終わりました。

それはそうと、今回の雪はどうでしたか?
神奈川県内といっても、けっこう降るところなのね。
タイヤが命、ツルツルタイヤはちゃんと交換したのね。
で、そのタイヤ、スタッドレスなんでしょうね。

2015/01/31 (Sat) 20:01 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

ありゃ、やけに大人しいじゃん、、

代理で取り立て人になってやっか!
って思ったけどさ、めっちゃ冷えてきたし

明日は関東平野は雪だってからヤンピ!

さっき4時頃タイヤ館でツルツルな我が家のタイヤ
前回は1m近く積もったから
新品と交換して来たぜ~~

雪だ、雪だ~~~~!
あとの心配は屋根だけだ~~

7時だけどねもう積もってるよ~ッホホ~イ。、。

2015/01/29 (Thu) 19:08 | EDIT | REPLY |   

@ごんべ師匠へ  

1/28のお返事です

>あの紐みたいなのが、なんで花だ?? って思う。
>他に撮りようがないもの。

そうですよね~。
ったく、写真撮る回数がどんどん減って
どんどん下手くそになっていく私……
紐みたいはお花が何でうまく写せるものですかって
開き直ったりして  o(^○^)oアハハ

寒暖差が激しいですね。
今日はとても寒い一日でした。

ご訪問いただきありがとうございました。
お返事が大変遅くなってしまって済みません。

2015/01/29 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

1/27のお返事

ホットなニュースいただいたのに、お返事ホットじゃなくて
ごめんなさい。  <(_"_)>ペコッ

錦織君 残念でしたね~
だけど、日本じゃなくて世界ランクなんですからね。
何といっても彼はすごい!

頑張れ 錦織! 
圭く~~~~~ん 

2015/01/29 (Thu) 17:58 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

マンサクの花はね

実はね、このシナマンサクのすぐ近くに……
同じくマンサクの花で赤い色
ベニバナトキワマンサクがあったらしいのですが、
このとき気づかず、後で知人に話をしたらね、
すぐ近くに赤いマンサクがあったでしょうですって。

アッチャ~
望遠レンズで写していたので気がつかなかったのね。
リベンジできるかどうか、
結構あれこれ用事が重なって、なかなかゆっくり出
かけられないのです。

う~ん、紅花マンサク……
旬を過ぎた頃に行ってもどうにもならないし、
リベンジなるかどうか……

2015/01/29 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   

@かえで☆ちゃんへ  

1/27のお返事です

>辛いわね~冬の間は寒さで特にアチコチ痛いんですネ!
>元気に振舞うまみちゃん~~ファイトだぜっ!!

かえで☆ちゃ~ん
いつもいつも気にかけてくださってありがとう。

頑張って、いい写真を写したいという思いで高価なレンズ
買ったのだけど、なかなか思うようには出かけられなくて、
気持ちはあれども行動伴わず、グシュン。

シジュウカラのヨソ男さんなの?  (●^-^●)
ヨソ男さんというと、男の子なのね。
また一つお勉強になりました。
さすが、徹底的に調べ抜いて自分のものにしている
かえで☆ちゃん、すごいなぁ~ 
 

2015/01/29 (Thu) 17:51 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

ヤッホー!

錦織圭の試合始まるよ~~

気分盛り上げようぜ~い!!(゚O゚)!

2015/01/28 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

ごんべ  

マンサク

あの紐みたいなのが、なんで花だ?? って思う。
他に撮りようがないもの。

万の花に先駆けて咲く、という意味らしい。
昨日は16.6℃で、慌てもんの河津桜が2輪咲いてた。

2015/01/28 (Wed) 11:06 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

シナマンサクって言うんですかー!
マンサクの花は、以前、結城で見た事があります。
変わった花ですよねー。
今年は、まだ見てないなあ・・・

2015/01/27 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

かえで☆  

気象病

辛いわね~冬の間は寒さで特にアチコチ痛いんですネ!
元気に振舞うまみちゃん~~ファイトだぜっ!!

あれもこれも高価そうなナイスなレンズばっかりね~♪
写真は、機材・被写体・着眼点・それに忍の字・こころかな?
動くものは第一にチャンスが物を言うのよね~♪
どれも全部揃うのは難しいけれど…写真を楽しみましょうネ。
野鳥は立派なネクタイのシジュウカラのヨソ男さん~です!

2015/01/27 (Tue) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment