11
2015

何とか頑張ってます

ばらくブログ更新のおサボりが続きました。
その間、アクセスしていただいた方
ありがとうございました。

娘の眼鏡が壊れたとか、
入院することを前提として、今のスマホからiPhone6Plusに機種変更して(オトーサンのものも含めて)、
設定にものすごく手間取りましたが、これも無事完了。

と思っていたら……
オトーサン、「メールが受け取れん、送れん」ですって?
取説やらあれやらこれやら検索しまくり、設定一からやり直し、無事完了! 疲れた~~

で安心していたら、今朝またしても「マイドコモにログインできん、ロックされている」って、トホホ!
どうして、あなたのものはそんなにトラブルばかり発生するのと文句を言いつつ、
自分のお勉強にもなりますから、結構調べまくりました~ アハ!

ついでに格安SIMを購入して、
使わなくなったスマホを050plusとデータ通信で再利用しましょうかと、
こちらもお勉強兼ねてSIM挿入、設定済み。

そしてそして、解約してそのままにしていたイーモバールのwifiルーター、
使わなきゃと引っ張り出して、こちらにもSIMカード購入して挿入、
無事開通!

この何日間、モバイル関係設定で頭ガンガン。
とても勉強になりましたけど、正直頭が疲れました。
明日は強皮症関係で定期検診の日、さて検査結果がどう出ることやら。


先日のデジブラ写真、やっとアップできました。 ↓
https://www.gstatic.com/pwa/s/v/lighthousefe_20150204.00_p4/transparent_album_background.gif) no-repeat left">
2015.02.04半田山植物園 E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
https://www.gstatic.com/pwa/s/v/lighthousefe_20150204.00_p4/transparent_album_background.gif) no-repeat left">
2015.02.04半田山植物園E-PL6+M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8


そして、来週の火曜日は、いよいよ変形性股関節症のことでまた病院へ。
自分で決めてくださいということでしたから、自分で決めてくることになるでしょう。
そんなこんなで、ちょっぴり疲れ気味の今日このごろ……

それでもね、あっちもこっちも頑張るしかないですものね。
 (*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆



ご訪問ありがとうございました。
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 半田山植物園

2 Comments

@kunちゃんへ  

行ってきました

待ってる間はKindle本読んでま~す。
ただいま麻酔の文字が頭の中を駆け回ってる状態なのよ。
先日のiPhone設定やらあれやらこれやら今日のことやらで、
この頭、かなり疲れてます。

フューチャーホンに戻そうかと思った時期もあったのだけど、
結局、スマホいじくり倒して使い倒そうかと思ってますが、
思うだけなら簡単よってところで、なかなかなのね~

auから「ガラホ」っていうのが出たでしょ?
何といってもフューチャーホンのあのかさばらないのがいいものね。

2015/02/12 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

ほ~い!

確か腎臓内科受診だよねぇ、、
行ってらっしゃいな。。
iPhoneなら待ってる間StressBaalが楽しいよ~~

一昨日ね、近所の人が来て
PHSが合併されてY!mobileに変わったんで
DMメール増えて参った
PHSの方が良かったって言うんで

見せて貰ったらアドがヤフーjpなんだよ、、
PHSのアドも活きてるっかて聞いたら
切り替えた時両方とも使えるが
担当達がよく解りませんってやってくれなかったって

スマートフォンならネットだから
mailソフトのアカウント追加操作と変わらんと思って
我が家のWi-Fiに接続させてね
ブラウザー開かせていじってみたら
PHSアドも取りあえず使える様に成ったぜ~
携帯店ではキャリア内のマニュアルしか解らんのかも、、
これからは困るだろうに、、

喜んでいたけどね、、、
引き継いだアカウント使用の優先には注意がいるようだね?
通信料の変化やデータ通信で出来るのかは
携帯を使わんオイラにゃ解らん!(゚O゚)!


ちなみに、去年の出荷台数は
スマートフォンは大幅減少
フューチャーホンが大幅に増えたってさ~~




2015/02/12 (Thu) 01:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment