19
2015

Windows 10 Technical Preview

CATEGORY日々徒然
使ってみようかなと思ってダウンロードしました。

写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
windows10_2 (2) windows10_2 (1) windows10_4 (2)

windows10_4 (1) windows10_5.jpg
ATOKは、登録していた単語を保存したうえで、Google日本語入力をインストール、
入力方式はこちらに変更したのですが、このインストールちょっとストップ!




……
しばし待て! インストールはここでキャンセル、
win7に戻す場合の作業を確認してなかったわ~

   スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ


重要
ISO ファイルを DVD に変換するには、Windows ディスク イメージ書き込みツールを使うのが最も簡単です。(うん、これは問題ありません。)

このような早期ビルドを試すことにはリスクが伴うことを忘れないでください。
このため、主に使っている自宅 PC や仕事用 PC にはプレビュー版をインストールしないことをお勧めします。
予期せず PC がクラッシュし、ファイルが破損したり、削除されたりする可能性があるため、すべてのデータをバックアップしてください。

Windows 10 Technical Preview を使うのをやめて、以前のバージョンの Windows に戻すには
PC に付属していたリカバリ メディアやインストール メディア (通常は DVD) から以前のバージョンを再インストールする必要があります。

リカバリ メディアがない場合は、PC メーカーから提供されたソフトウェアを使って、PC の回復パーティションからリカバリ メディアを作成できる場合があります。これはアップグレードの前に行う必要があります。
詳しくは、お使いの PC メーカーの Web サイトのサポート情報をご覧ください。

Windows 10 Technical Preview のインストール後は、PC の回復パーティションを使って以前のバージョンの Windows にダウングレードすることはできません。
ダウングレードできないですって、w(^o^)w トホホホ


P2180017.jpg P2180048.jpg

かくして、win7のデスクトップへのインストールは中止。
8.1のノートパソコン引っ張りだして、以前のバージョンを再インストールできる状態にしておいてから、
ぼっちらぼっちらやってみましょうか。

今日はお仕事でしたし、明日はリハビリ。
始めたら終わるまで、徹底的にやってしまいたいこの性格、
焦る気持ちはあるけれど、まーのんびりもいいもんだと、
気長に構えて作業をするのも時にはいいもんだ~なぁ~、ふるさ~と~はぁ~と♪

目の前の問題が一つクリアできたら、ずいぶん気楽になって、
プラス魔法のお薬プレドニンのおかげです。(おかげ?副作用多いけどね~)
今夜は多幸症気味! 




ご訪問ありがとうございました。
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

6 Comments

@kunちゃんへ  

Chromebook

新しいもの好きな私、
「Chromebook」と「Windows 10」のどちらが人気?
なんて記事を見ると、試してみなきゃわからないと。

でも、でも、、、
入院控えているからね~
余計なものにお金使えない。

SONYの欲しいカメラもあるけど、
これまた我慢。
じっと我慢の子であった。

2015/02/23 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

メインスト、、ってしらんかった

Windows8であやふやだったけど
そのために作ったページだね。

修復Disk作るの忘れた人でも
Windows7のインストールDiskさえ作っておけば
メーカーPC購入時のWindows認証IDを使って
クリーンインストールだけなら出来る筈だよ~

但し、これだとメーカーの提供した
ソフトやサポート機能は復活出来ないけどね。
だからこそ購入時に変更が少ない状態で
総てのイメージのを保存しとくのが大事!

Windows8からOS認証は気を付けないと
面倒な事になるからねぇ、

2015/02/22 (Sun) 14:03 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

サポート期限

Windows 7 のメインストリーム サポートは 2015 年 1 月 13 日 (米国時間) に終了させていただきました。

メインストリーム サポートとは、何ですか?

マイクロソフトが OS 発売後、最低 5 年間に渡って提供する、重要なサポートです。

メインストリーム サポートとは、マイクロソフトの製品発売後、最低 5 年間提供されるサポートのことです。メインストリーム サポート終了後、最低 5 年間は「延長サポート」が続き、合計 10 年間サポートが提供されます。メインストリーム サポートでは、「セキュリティ更新プログラムのサポート」や「仕様変更、新機能のリクエスト」など、すべてのサポートが提供されます。メインストリーム サポートが終了すると、仕様変更や新機能のリクエストが終了し、無償のサポートも受けられなくなります。

 ↓
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/eos/consumer/default.aspx

o(`ω´*)oフンだ!!!

iPhoneには無償のoffice入れてるのよ。
なんか……
笑ってしまいそうなような、そうでないような
何なってんでしょうね。

2015/02/21 (Sat) 18:08 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

(*´σー`)エヘヘ

TP版ね、
以前はCドライブに通常使っているOSを、
お試しするものはDドライブにというやり方で
二股かけてやっていたのですが、
今はそういうことは不可能?


このところ不勉強な割には、
いろいろなものに手を出してみたい私。
おかげでものすごく手間かかることやってしまった
とならないように、今はまだ大人しくしているほうが
無難なのかもしれませんね。

でもね、
新しいものを、試してみたいという気持ちはいつでもあるのです。

WIN8のあのタイル見たときは
ドッヒャーでしたものね。

2015/02/21 (Sat) 18:00 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

そそるけどね、、、

7、8、8、1ってVerUpして
その間ひとつも使いこなして無いっしょ!

それなのにiPhone用のOfficeは無料だったり、、
Microsoft、最近ムチャクチャだよ~~

例によって
古いOSはサポート期限ですよ~!(゚O゚)!
って言う奴だろうねぇ、
サポートも実体はセキュリティパッチだし
購入したソフトも使えなくなるんじゃ
ソロソロ見納めかも、、、

2015/02/21 (Sat) 01:59 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

あはははは、
 まみさん、めっちゃチャレンジャーだよねー!
僕も新し物系好きなんやけど、流石にTP版は試した事ありません(笑)
っで、やっぱ、良さそうなんかな?
WIN7は良いとして、WIN8の評判、めっちゃ悪かったもんねー

2015/02/20 (Fri) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment