21
2015

もしもし、あなたのお名前何て~の?

お天気がよかったので、昨日のリハビリ疲れは少々残っていましたが、
動ける時に動きましょと、先日訪れた運動公園でデジブラ!
いろいろな小鳥たちにも会うことができました。


ちょこまかと、せかせかと動きまわるセキレイちゃん、
おっとり構えたヒヨドリちゃん、

写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P2210174a.jpg P2210082.jpg P2210075.jpg
P2210099.jpg P2210160a.jpg
ちょっぴり怖い顔したツグミちゃんと、
青いお空に向かって胸張ったツグミちゃん。




そして、初めて見かけたこの子はだ~れ?
P2210227a.jpg P2210248.jpg



ブレブレのボケボケ写真。もしも~し、あなたのお名前何て~の?
「えっ、もっときれいに写してくれたら教えてくれるって?」
そうでしょうとも、頑張りまっす。 v(*'-^*)b ♪

あなたのお名前判明! 「カワラヒワ」ちゃん!
かえで☆ちゃん、いつもありがとう。


「暑さ寒さも彼岸まで」
あと少し
暖かくなるのが楽しみですね。 (★^ー゜)v



  写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P2210142.jpg P2210155.jpg P2210221.jpg
カメラ:E-M1  
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+1.4x テレコンバーター MC-14
デジタルテレコンON



ご訪問ありがとうございました。
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症

8 Comments

かえで☆ちゃんへ」  

勉強家のかえでちゃん

>今朝は別のマメ科を検索していて~見つけました。
>「フウ」の果実でした。
>モミジバフウの果実なら幾らでも拾えるんだけれど
>フウの果実とは一寸違ってますネ。
>これで、私もひとつお勉強できて嬉しいわ~★

かえで☆ちゃんは、納得するまでお勉強タイプ、
私はトラブル発生時にその問題が解決するまで緩めないタイプ
どっちも決して妥協を許さないって  ♡→ܫ←♡

野鳥の写真もね、このレンズに1.4倍テレコンつけて
それでも距離がという場合はデジタルテレコンON!
で、何度かこの程度ですが、気に入ってます。


>まみちゃん 40-150mm F2.8 PROって良いレンズね。
 うん、ありがとう。

>これは三脚座付いてるんでしょ? 三脚で写してるの?
 三脚つけると重くなるし、運ぶのもね(と言いつつ、車には
 いつも乗ってます)

>三脚座つけたままで、手持ちなの?
 なので、いつも手持ちです。

>三脚座外して手持ちなの?…って質問攻め。m(_ _)m 
 外さず、つけたままの手持ちです~

お返事大変遅くなってごめんなさい。
いつも見ていただいてありがとう。
頑張ろうね。

2015/02/28 (Sat) 16:29 | EDIT | REPLY |   

かえで☆  

最後の果実~判明!

まみちゃん ヾ(^O^*)オハヨウサン♪
最後の3連の左の画像~やっと判明です。
σ' - ' )樹木は全く不勉強で知らないものばかり。
今朝は別のマメ科を検索していて~見つけました。
「フウ」の果実でした。
モミジバフウの果実なら幾らでも拾えるんだけれど
フウの果実とは一寸違ってますネ。
これで、私もひとつお勉強できて嬉しいわ~★

まみちゃん 40-150mm F2.8 PROって良いレンズね。
これは三脚座付いてるんでしょ? 三脚で写してるの?
三脚座つけたままで、手持ちなの?
三脚座外して手持ちなの?…って質問攻め。m(_ _)m 

2015/02/25 (Wed) 09:12 | EDIT | REPLY |   

@瑠璃さんへ  

それがね、なかなかなんですよ

お褒めいただいて嬉しいです~♪

ところが、本人は鳥撮りは苦手、
あんまり写してないものですし、
大砲のようなレンズも持ってないものですから、
手持ちのレンズで頑張るのみ。

でも、褒めていただくととてもうれしくて、
よーし、また写してこなくちゃとなるんですよね。

いつもありがとうございます。 (*^_^*)

2015/02/23 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

ギャーッ!

>ウチの奥さんも熟考の末、EM-1とこのレンズを買いましたー!

あっという間に追い越されてしまう~
頑張らなくちゃ!

えっ?
もう一歩も二歩も三歩も四歩も先を行ってる?
待て~~~と追いかける私。 (ヘ;_ _)ヘ ガクッ

2015/02/23 (Mon) 17:20 | EDIT | REPLY |   

@かえで☆ちゃんへ  

いつもありがとう~

かえで☆ちゃんのブログね、毎日訪問。
悪いなぁと思いつつ、
足あと残さずそのまんまスタコラサッサ。<(_"_)>ペコッ

今まで鳥さんたちには全然興味がなかったのですが、
こういうふうに何度も出会うことがあると、
けっこう楽しいものなんですね。

いつもありがとう~♪
ジョウビタキはわかっていたのですが、
「カワラヒワ」って初めて見たの。

ボケボケでブレブレの写真なので、
今度また同じ場所へ行ってリベンジ!
かえで☆ちゃんのようにバッチリとはいかないまでも、
もう少しきれいに写したい。これ願望!

2015/02/23 (Mon) 17:18 | EDIT | REPLY |   

瑠璃  

やっぱすごいなあ

鳥の写真ってほんと難しいと思う・・・
まみさんいつもすごいなあ。
私なんか止まってるネコでさえ手ブレするというのに(論外)

いやほんと、美しい写真楽しみにしております^^

2015/02/22 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

あっ!まみさん、EM-1で40-150mmコンバータ付きを使ってるんですねー!(^^)!
この間、ウチの奥さんも熟考の末、EM-1とこのレンズを買いましたー!
めっちゃ満足してますわー(笑)

2015/02/21 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   

かえで☆  

野鳥さん~♪

まみちゃんの麻酔の問題が心配で むやみに
コメントも出来なかったんだけれど…
それが安心の解決を見て、今はとっても嬉し~い。
ご本人がさぞかし(^。^;)ほっとされたでしょう!
デジブラ画像に野鳥が一杯で嬉しさが現れている!。

初めて見掛けたのは2枚とも「カワラヒワ」です。
3枚並んだ右端は「ジョウビタキ」σ' - ' )も
今日のblogに載せていまぁ~~す。(*⌒。⌒*)v

2015/02/21 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment