28
2015

あっちもこっちも (( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))

CATEGORYPC関連
あっという間の1か月、今日で2月も終わりなのですね。

ちょっと調子が悪くて、というのはパソのこと。Desktopパソコンの調子がいま一!
なので、バックアップとったり、いろいろしてからと思ったのですが、システムイメージの作成ができない、
システム修正ディスクの作成ができないというアクシデントに見舞われて……


          キンシャチ(金鯱)

幾らやってもエラーばかり。
くっちょ~って、ディスクチェックを一晩かけてしてみたら、
あらっ、無事できるではありませんか。   ( ´o`)ロ< ホッ


P2230167_201502271851321af.jpg P2230158.jpg P2230153.jpg P2230107.jpg
      名づけて「人面サボテン」 見えますよね? 見えません?   =^o^=



ファイルのバックアップキャプチャ

システム修復ディスクの作成キャプチャ 修復ディスクwindows7 64ビット キャプチャ


それでも、念のためエクスポートできるものはエクスポートして、
たくさんのIDとPasswordは、ロボフォームをネット上で同期しているから大丈夫とはいえやはり心配。
なので、これもすべてプリントアウト。もし、私に何かがあったとき、このデータがあればログインできるしね。



ところで、どうしてこれほど眠いのか
今日もまたリハビリ一生懸命してきましたが、頑張り過ぎるほどのことはしてないのにね、
だめだ、こりゃ~というほど眠いのです。 ヽ( ´O`)ゞ ファーァ  やりたいこといっぱいあるのに、困った!


***** と、ここまでは昨夜書き込んで保存していたもの。 *****
これからリカバリ、いざ取り組まん。
ものすごい量のソフトをインストールしているからね~

いただいてそのままになっていたコメントのお返事は、
ノートパソコンの方からいたします。遅くなりました、(。-人-。) ゴメンネ。
2つの画面見ながらの作業開始です。


魔法のお薬プレドニン
副作用がなければ万々歳というわけだけど、
世の中それほど甘か~ありまっせん。

それでも、今日もなんとか元気だわ。
     頑張ろう   (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 プレドニン 肺線維症 レイノー現象

4 Comments

kun^^  

一応、念のために、、

ロールバック以後の処理です。

ロールバック出来るのは
インストール後28日間で10のexeが残って
インストールを要求して煩しい場合は

WindowsUpdate履歴から削除する必要が有る様ですよ~

ttp://blogs.technet.com/b/cs3_windows/archive/2015/02/06/w10tpuninst.aspx

h足して下さいませ。。。

2015/03/02 (Mon) 02:39 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

んだ!

>ウィルススキャンしろだの
>AdobeAcrobatLeaderがUpdateしろって
>煩せぇぞって眺めてると
>又もやWindowsが53個有りますが~~!(゚O゚)!

>イメージは早いうちにって言うけど
>作らせてくれねぇぞ!

o(`ω´*)o プン !
ほんとにそのとおりだけどね、
今日win10入れてみました。

で、フムフムなるほどこういうスタイルねと確認して、
再起動して、ロールバックしてwin7に戻しました。
元のwin7じゃないけれど。o(≝o≝)o

>Homeエディションは認識出来ないよ~~
時すでに遅し! ジャ~~ン!

2015/03/01 (Sun) 00:02 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

追伸!

DiskFって成ってたけど
もしイメージ取ったのが外付けUSBのHDDだと

Homeエディションは認識出来ないよ~~
SEAT接続用のデバイス用意して
内蔵型HDD繋いで取り直しせんと如何ぜよ!

2015/02/28 (Sat) 23:52 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

オイラも

昨日ね東芝ノートパソコンWindows7を
1年ほど交換して使ってるHDDから
購入時のHDDに戻してみました。

軽いうちにイメージ取って置こうと思ったら
Updateのお知らせが、、238個有りますよ~~って

んで今日こそ作ろうと起動したら
ウィルススキャンしろだの
AdobeAcrobatLeaderがUpdateしろって
煩せぇぞって眺めてると
又もやWindowsが53個有りますが~~!(゚O゚)!

イメージは早いうちにって言うけど
作らせてくれねぇぞ!

2015/02/28 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment