03
2015

デスクトップPCもwindows8に……

CATEGORYPC関連
LENOVOのデスクトップPCは調子がいま一でしたので、
トラブル発生してもいいようにと、DELLが大安売りしていたデスクトップPC買っていたのですが、
世の中うまくできているもので(?) 昨日、朝一でLENOVOのPCスイッチONしたら……


ロゴが見えているものの、うんともすんともおっしゃいません。
ハードが立ち上がらないのですね、修正ディスク挿入していても、
うんともすんともおっしゃいません。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

どうやらおなくなりになったようなので、結局、そのおニューのPCをセットアップする羽目になりました。
まっ、調子がいま一ということでしたので、windows10プレビュー版をインストール、
その後ロールバック等々いろいろやっていたものですから、なるべくしてなったのかもしれませんね。

それにしても、windows10からwindows7にロールバックして、娘にDVDつくっていたときは
何ともなかったのにね、一夜明けたらうんともすんともおっしゃいませんとは、
こりゃ一体どうしたことなのよってね。  ┐(´∀`)┌


windows8.png
あっちもこっちもググってググって~、お気に入りバーにいっぱい登録して~ アハ!


ホームグループの設定に手間取りました。
windows8_2a.jpg


ついでに不人気の原因となった「スタートメニュー」も
Start Menu8というソフトDLして、↓に替えました。

startmenu8_2015030311052687c.jpg startmenu8_2.jpg


というわけで、一応使えるところまではセットアップして、あとの細々したものは少しずつ。
来週は腎臓内科と整形外科の診察があるので、血液検査の結果がどう出るか。
先月は数値がちょっと高かったので、「何かありましたか」とDrに尋ねられて、「そういえば、睡眠不足が続きました」と。また、同じようなことにならないよう、ちょっとお休みしながらしないとね。

今日は午後からお仕事です。
   (*`∪´*)ゞ イッテマイリマス!!!


ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

2 Comments

@kunちゃんへ  

弄くり過ぎでね (≧m≦)

うんうん、確かにああでもないしこうでもないと、
いろいろやってみるのも楽しいことですし、お勉強にもなりました。

なおらない、
今度こそ壊してしまった。 アハ!
どうやらコマンドプロンプトの画面で
ミスインプットしたのが原因ではないかと。

しか~し、なかなか諦めきれません。
無情の雨……

2015/03/05 (Thu) 14:05 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

随分と、、、

楽しそうだやぃ ^^

治るから安心せいや!(゚O゚)!

2015/03/05 (Thu) 01:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment