15
2015

写真?さっぱりなのです。

CATEGORY日々徒然
このまま暖かくなるのかなと思っていたら、先週は日中吹雪いてみたり。
積もることはなかったのですが、
「暑さ寒さも彼岸まで」ということなのでしょうね。

このところ写真はさっぱり。
写しに行けるかなと思っていたら雑用あり、
明日は行けるかなと思っていたらお天気悪い。

ま、なんだな、
お天気悪かろうが雨が降ろうが、その気になれば何でもできるはずですから、
結局、その気になれない、ならないということですよね。

今日も今日とてBun-bun-bun  (ё_ё)キャハ
歌の文句じゃありませんが、コンデジバッグに入れていても、
な~んにも写してこなかったのです。

写してこなかったということはね、
娘が大好きな温泉へ(美作市英田)お出かけしたのですが、
さっぱり、お写真のお土産は一切なし。

英田には河会農園があって、セツブンソウ(まだ大丈夫かな?)、アズマイチゲが見られるはず。
今日は3人でしたしお天気もいま一だから、まっいいかと、今度また1人で来ることができればと。
どちらかと言えば1人で写したいほうですから、ふと頭をよぎったのはこういうことです。


2110007_2.jpg
                 昨年の蔵出し写真


また今度来ればいいわなんて思っていると、結局、行けないことが多いのですよ。
そのとき行動しなさいということでしょうが、このところこういう気になれないのですね。
ちょっと頑張ってデジブラしなくちゃ、下手くそが余計に下手くそになりそう。なりそうじゃないの、なるぅ~~。


そんなわけで、今日はデジブラ写真さっぱりの言い訳ばかり。
自分を甘やかしているんですね~。 これじゃいけない(*`・ω・)ゞ  ガンバリマッス!
(と掛け声ばかり大きくて、なかなか動けませんが)、掛け声だけでも (*`・ω・)ゞ  ガンバリマッス!



終わったのかと思ったら、またちょっと思い出したことがありまして……
レアの液晶とノングレアの液晶について。
ただいま治療中(?)のwindows7搭載LENOVOパソコンはグレアの液晶で、とてもきれいでした。
発色とか色合いがとてもきれいなのですね。

ところが、現在使っているwindows8.1搭載のDELLデスクトップはノングレア!
写真の整理をしていて、見た目がかなり違うのですね。
もともと、グレア液晶は一時的なブームでノングレア液晶に回帰してくるのは分かっていたこととか。

私は、やっぱりグレアの液晶が好きなのらぁ~~と。
(液晶画面見詰めながら、思い出したことというのは、こういうことでした。)



ご訪問ありがとうございました。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

2 Comments

@noyamaさんへ  

ご訪問ありがとうございます

noyamaさん、ようこそいらっしゃいませ。

今朝のお天気は、
曇っている? 霞んでいる? 黄砂? はたまたPM2.5?
いったいどういうお天気になるのか。
濃霧でした。 o(^○^)o

天気予報では本日最高気温21度、え~っと驚いていたのですが……。

この時間帯になって、やっと晴れてきました。
晴れたらいいな、英田へと思っていたら、今日は歯科でメン
テナンスの予約日、明日は午後からお仕事等々、なかなか思
うようには動けません。

アズマイチゲだけはどうしても写したいと思っていますので、
乞うご期待!

と言ったものの、足の手術日がいまだ未定、やっぱり、物事
思うようにはいきませんね。行けたら行こうぐらいの気持ち
でいたほうがよいのかもしれません。

2015/03/17 (Tue) 09:44 | EDIT | REPLY |   

noyama  

こんばんは、はじめまして。
3月になったというのに、あまり天候に恵まれませんね~。
この時期は専ら、好天に花開くエフェメラルたちを期待するのですが、これでは・・・
それでも、豊富な光の下でまた見ることができるだろうと、やっぱり期待してしまいます。
河会のアズマイチゲ、楽しみですね。

2015/03/17 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment