17
2015

娘さんと日生で会った?

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ おはよようございま~す ❤
         顔文字は、、、元気です。アハ!


一昨日の日曜日、娘が大好きな温泉へ行ったときのお話。
ご年配のお二人が先客でいらっしゃいました。
湯船に浸っているときは、お互い挨拶を交わしただけで特別お話をすることもなく……。


    写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
DSC00216.jpg
    カメラもレンズもこのところ出番なし、リュックもね。



さて~、温まったところで上がりましょうかと更衣室へ。
すると、先ほどのご年配の方のお一人がね、「おうちはどちら?」と尋ねられたので、「岡山市内です」と。
娘のほうを向いて、「この人、日生で会ったことがあるような気がしたから尋ねたのだけど……」

え、ええ、そうでしょうね。ダウン症は、子供も大人も皆兄弟!
親の私には我が子は我が子、すぐ分かるのですが、他の方から見られた場合、
ダウン症児・者は、み~んな同じ顔に見えるらしい。 (*^_^*)

大学病院で見かけたようなとか……、
アハハ、まだ納得できないようなお顔で独り言おっしゃっていましたが、
いいんですぅ~、この子たちはあっちで見かけたこっちで見かけたと言われるのは常のこと。



というところで、
はて、今朝もまた写真のネタ切れ。
被写体はどこにでもあるのですが、写さない、写す気にならない日が続きます。何でだろう~

    写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
DSC00227.jpg DSC00225.jpg
  写真は全て室内で、コンデジ Sony Cyber-shot DSC-RX100

ブログに貼り付けた写真も、LENOVOのグレア液晶で見ていたのと、現在のDELLのノングレア液晶で見たのでは、
見た目が違うので、写真がよいのか悪いのか、はたまた目の錯覚なのか、分かりませ~ん。グスン!
あとで、ノートパソコンで確認してみなくちゃね。



国連が「世界ダウン症の日」と定めた3月21日は、今回で5回目。
毎日嫌な顔ひとつせず、仕事を休むなんて言ったこともない、娘よ、
今日も明日も明後日も、その次の日も、その次のまた次の日も、
ず~とずっと元気でいておくれ。私も元気でいられるよう頑張るから。





ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:ダウン症

2 Comments

@鍵コメさんへ  

ありがとうございます

応援ありがとうございます。
嬉しくて嬉しくて言葉にできな~い♪
ラーラーラー ララーラー♪ (*^_^*)

2015/03/18 (Wed) 08:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/17 (Tue) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment