17
2015

IEでフリーズするFC2ブログ

CATEGORYFC2の不具合
このところしょっちゅうフリーズするので、
ブラウザをかえてFIREFOX等で開くと問題なく開く。
何ででしょう……

ググってみました。
対策その1
<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge" />
上記のようにメタタグを入れてみました。今のところ問題なく開くようですが……

今度は写真の表示に問題あり? 「pictlayer」お仕事してくれませんね。
٩(๑`ȏ´๑)۶  コラーッ! と言ってもしょうがない? 明日になったらなおってる?
どちらにしても、しょんなぁ~なんてことないようにしてほしい。



明日、このままスムーズに開くかどうか。写真の表示はどうなるか……。
「果報は寝て待て」というわけで、
今宵はこれにておやすみいたします。   (∪。∪)。。。zzzZZ


追記:3月18日
やはり、IEでは「pictlayer」の機能が全くだめなので、
テンプレートを元のものに戻しました。
この状態でフリーズが繰り返されるようでしたら、
何か考えるしかないのでしょうね。 ┐(´ー`)┌

4 Comments

@onorinbeckさんへ  

頼もしい方ですね

>僕は、一応、コンピュータ関係の会社におるんやけど、

ヮ(゚д゚)ォ!
素晴らしい~!
kunちゃんといいonorinbeckさんといい
頼もしいお方が周りにいらっしゃる。

今度何かあったら
お二人に助っ人でお願いすることにしようっと。
その節はヨロシクお願いしま~す。 ヾ( ̄▽ ̄*

2015/03/21 (Sat) 09:54 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

大変遅くなりました~

いつものことではありますが、
お返事大変遅くなりました。

ああでもないしこうでもないと、いろいろやってみるのですが、
なかなか思うようにはいきません。

でね、
IEでは同じページで開き拡大表示、
FireFoxでは別タブで開き拡大、クリックで戻らないので
タブを✘。
クロムでは、そのまま開きクリックで元記事に戻る。

という状態です。
問題なのは、ブログを開こうとしても開けない、フリーズする。
この状態が結構多いのですが、私だけの問題なのかどうか
それがよくわからないところなのです。

昨日は、他の方のブログを開こうとしたらね、
「Angel - Angular Bootstrap Admin Template」と。
これがアドレスバーに表示されて開くことができないのです。

何さいったいと、
o(`ω´*)oフン!!! と。

でね、もう一つ問題かなと思ったのは
カウンターを◯者さんちから借りていたのですが、
広告のほうがドーンと大きく表示されるようになって、
そちらの問題があるかもしれないということで
こちらはFC2のカウンターに変更してみました。

どちらにしても……
よー分からんというところです。(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

2015/03/21 (Sat) 09:50 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ほんとマミさん詳しいよねー!
僕は、一応、コンピュータ関係の会社におるんやけど、
web系は全くわかりませんわー!
METAファイルも、自分のブログ用に訳もわからず配置しているだけ(笑)イカンよねー♪

2015/03/20 (Fri) 19:58 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

単純に、、

コレ↓じゃダメなの?
http://rappiii.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

オイラの環境では
IE:別窓で開きクリックで拡大。

FireFox:別窓拡大で開く縮小せず。

クロム:そのまま開きクリックで元記事に戻る

だけど、、、

2015/03/18 (Wed) 14:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment