21
2015

はやお彼岸ですね

CATEGORYその他
 ̄O ̄)ノオハヨー ございま~す


今日は「世界ダウン症の日」←(クリックしてポスター見てくださいね)です。

娘の出生から今日に至るまで、
静かに静かに振り返ってみる日でもあります。


昨年の今ごろは、足の状態はそれほどひどくなかったので、
立ち上がる動作は危なくてしんどかったのですが、それでもそこそこデジブラには出かけていたのですね。
昨年、妙林寺で写してきたものです。

P3118237a.jpg


です 春~♪
meta.asxのファイル 
http://mori.pro.tok2.com/meta3.asx
だからどうした? カラオケつないでお耳汚しの連続データ  
何だ、これはって。アハ!   (*ノω・*)テヘ

(お遊びで作っているものですから、適当にスルーしてくださいね。)


上記メタファイルを、MediaPlayer埋め込みにすると↓
になります(同じものですね、ストリーミング)。
動画ファイル、音楽ファイル入り混じりです。








meta3.asxのファイル名をクリックとMediaPlayer埋め込み画面をクリックの違いは……
メタファイルクリックの場合はMediaPlayerが単独で立ち上がるので、
ページ遷移をしてもそのまま聴いたり見たりが可能ですが、
埋め込みのMediaPlayerをクリックしていると、(つまりこの同一画面で見ていると)
ページ遷移で消えてしまうという違いがあります。

 ブラウザがFirefoxの方とGoogle Chromeの方はプラグインの関係でMediaplayer埋め込み
画面が見られないと思います。asxファイルは保存するもしくはプラグイン導入で見ることが可能等々、皆さん見られる環境が異なりますので、?が発生かもしれません。
先ほどFirefoxに関しては、プラグイン導入で確認してきました。 
キャー めんどくさ。見られなかった方は、どうぞスルーなさってくださいね。


というわけで、
本日は、朝からかなり多幸症気味の私。
あれもこれも、魔法のお薬プレドニン(ステロイド)のせいにしておきましょう。


れで? 肝心の左足変形性股関節症のオペのことは……
決めてきました、来月中旬、4月13日入院、14日オペ。
肺機能のことは心配なしの局部麻酔です。

順調にいけば2週間で退院。 
その後は……、と想像したら、ついついルン~で
朝からこういう状態。  ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

全身性強皮症のことを忘れているわけではありません。
薬の副作用とレイノー現象を除けば、今のところまずまずの状態。
掃除機引っ張り回すと、酸素飽和度は90を切ることあり、これはしんどいですね~。

ま、今の状態であれば何らかのアクシデントがない限りぶっ倒れることはないだろうと。
そのうち何とかなるだろう~と。
└(´▽`*)┘ガンバロ-!! という気持ちは今日もありますから、
この気持があるかぎりは大丈夫! 




ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 肺線維症

8 Comments

@kunちゃんへ  

橋本病ね~

ず~っとお付き合いしないとならない橋本病(橋本病とは、
慢性甲状腺炎による甲状腺機能低下症のことです。甲状腺炎
は、自分を攻撃するリンパ球や抗体によって起こる「自己免
疫疾患」。1912年に橋本策(はかる)先生が発見したので、
橋本病と言われています)。カッコ内はコピペ。

ですけど、
お薬服用で状態は安定しているから、今日もまた98日分
お薬の処方。次回診察は、7月ということで本日の診察は終
わり。

チラーヂンというお薬服用ですが、副作用はありませんから、
サプリメントを飲んでいるつもりでいてくださいということ
です。

しか~し、いっぱい病気を抱え込んだものです。
見た目健康、これだけが取り柄。 アハ!

それで、
お母様の検査はどうだったの?

2015/03/26 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

ヒェエ~!

そんな事でタバコ止めてたまるか!

両親と友と六本木のマリアちゃんに誓った
オイラの信念じゃい!(゚O゚)!


んな事より、、
26日は甲状腺の検査じゃないんか?

2015/03/25 (Wed) 16:01 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

しっかり診てもらうようにね

タバコは血流を悪くするから駄目!
入院になっても、少々の不自由は我慢しんちゃい!
元気で長生きしてもらわなくちゃいけないから、
タバコは死に至る病の要因にもなるからって
よくよく言い聞かせてあげてね。

言い聞かせるためには、もちろんkunちゃんも
タバコはやめること。百害あって一利なし、キッパリ!

明日なのね。
疑問点は遠慮なく尋ねてね、
大したことがなければいいけれど……。

本人の心の中を覗いてみたら、
心配なのよ、私もそうだから、きっとそうだと思う。
心配事すっきり取り除くことができたらいいよね。

2015/03/24 (Tue) 10:03 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

我が家でも~

今月25日に専門の病院にて
母上の股関節と膝の検査が予約できました。

痛みを誤魔化すため
近所の整形外科に通院していたけど
先月から歩行困難になりハイハイで移動してました
以前から看護婦さんにこっそりと
他の病院を進められてたらしいけど

可笑しいこと言ってるなあと思い
オイラが代わりに薬を取りに行き相談したら
リュウマチかなぁ、、、とほざいたんで
他の専門病院を探しました
アポで診察予約は一か月後でしたが
25日に行くことになりました。


タバコと入院で自由がきかないからって
今までダダこねてたけど連れてく!




2015/03/22 (Sun) 16:18 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

ありがとうございます

そう……、
この子たちは皆、とても純粋で真面目なんです。
純粋だからこそ親ができないだろうと思っていることが
できるのですね。こちらが思わずびっくりしたりして。

今日は、オトーサンがアッシーちゃんで
娘のバンド(キーボード担当)練習でお出かけです。

そうそう、
3月21日が世界ダウン症の日になったいきさつは、
21番目の染色体が2本のところを、3本持っているので、
この日がダウン症の日となったそうです。

金沢翔子さんは
NHKの大河ドラマ「平清盛」の題字を書くなど
幅広く活躍していらっしゃいますよね。

我が娘も、親の私たちが幼いころから、娘の可能性を
信じて、いろいろなものに挑戦させていたらよかった
のかもしれません。


手術が無事終わったら……
と、今はそのことばかりです。(*^_^*)

2015/03/22 (Sun) 10:46 | EDIT | REPLY |   

@瑠璃さんへ  

今朝も高山登山中状態

掃除機持ってルンルンならぬお掃除おばさんしてました。
酸素飽和度は、やっぱり90%前後なんですね。
休めばオキシメーターの数値はすぐ上がっていくのですが、
下がっている状態ではしんどくてたまらない。
ハァハァハァハァですよね~。

長い距離を歩けないという問題は、人工股関節で解決します。
その後、肺線維症のぐあいがどうなるのか、このあたりは
手術をした後、歩いてみないとわからない部分があります。

ありますが、問題一つクリアして、全てクリアできれば
これに越したことはないのですが、なかなか、
そうは問屋が卸さないのでしょうね。

お耳汚しだったと思います。
早春賦聴いてくださってありがとう。
カラオケも肺機能のためのリハビリ!
こちらのリハビリも頑張らなくてはね。

2015/03/22 (Sun) 10:34 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
 先日、新聞でダウン症の書家の金澤翔子さんの事を
初めて知りました。金澤さんも、とっても純粋だからこそ、
あのような素晴らしい書が書けるんだと思います。

オペのスケジュールも決まって一安心ですね。

2015/03/22 (Sun) 08:49 | EDIT | REPLY |   

瑠璃  

手術決まってよかったですね

局部麻酔、2週間で退院とのこと、よかったですね!
きっと済んだら痛みもスッキリしますねー。
順調にいけるようおいのりしております。

酸素飽和度、私もちょいちょい90%切ります・・・
はぁはぁ、高山登山中状態に。
深呼吸深呼吸で、オキシメーターみながら飽和度が上がっていくのを確認してみたりね。

早春賦すてきでした^p^

2015/03/21 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment