27
2015

心配事は多々あれど

本日の予想気温「19℃」、晴れ!
え~っ、最高のデジブラ日和じゃないの。
リハビリの日だけど、早朝鼻血が出てなかなか止まらなかったので、リハビリはお休み。


   写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P3271216.jpg P3271251.jpg P3271219.jpg
  けっこうたくさん咲いてくれたのですが、み~んな下向き o(^○^)oアハハ
  カメラ:OLYMPUS E-5   レンズ:Z.D ED 50mm F2.0 Macro


その鼻血もやっと止まったので、外に出てみると真っ青な空、
家の中にいるよりも外のほうが暖かくて気持ちがよい。
被写体はそこそこあるのですが、その気にならなかっただけ。お家の中に引きこもりじゃもったいない。

今日は、ちょっとカメラを出してみましょうか、そんな気持ちになったものですから、試しに庭デジ少しばかり。
昨年、庭を少しいじった後、お手入れさっぱりしていなかったので、お花はどこじゃ? 
この芽は何だと、暖かくなって出てきた花の芽らしいものを見つけるのが楽しみですね。
お花さん、長らくほったらかしていてごめんねと。


写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P3271297.jpg
イワヤツデ(別名丹頂草) 
もばしゃんちからお嫁に来て何年になるでしょう…、今年もきれいな姿を見せてくれました。

P3271231.jpg P3271303.jpg P3271264.jpg
ヒヨちゃん いらっしゃ~い、お食事用意しておいたから、チュンちゃんもね。



ところで、強皮症ですが、今のところ症状は落ち着いています。
が、問題はレイノーなんですね、今も指先が冷たい。
その指先は、皮膚が薄くなってピリピリの状態で、着替えするときにも手袋は必需品。

外出時、マスク着用、手袋着用、時には帽子も着用。
あの人一体何? 怪しい人? まさか、そうは思われないだろうけど、
なんかすっきりしないいでたちなんですね。 ( ̄w ̄)

そして、来月14日はいよいよ人工股関節置換の手術。
これとてメリットばかり考えて手術後が楽しみと言ってはいるものの、
手術がうまくいって当たり前、うまくいかなかったらどうなるのよ。

と、まぁいろいろ考えるわけでありまして、
明日はあしたの風が吹か~なんて言ってる割には、けっこう心配性なところもあるのです。
今日はちょっとデジブラ出かけて、こんな心配事は払拭してきましょうか~ ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬




ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象

2 Comments

@もばしゃんへ  

え~っ!

もう15~6年にもなるのですか?
思えばお互い大きく(年取ったとは言いません)
なったもんだって。 (*^m^*) プッ

13号、15号の鉢って、
1号=(直径)3cmですから
大きくて重いでしょうね。

植え替え、株分け、
私も頑張ってやりますね。

2015/03/28 (Sat) 10:32 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

もう・・・

 15・6年に成るかなぁ??2株ほどオオ株に育てているけど・・・。
17・8年物は13号の深鉢へ・・・重くてもうどうにもならない。もう株分けしようかな??と思ったけど・・・。

 夏には直径が70cmの涼しげな青葉が広がるので、やはり・・・15号の深鉢に植え替えた方が良いのかなぁ??

2015/03/28 (Sat) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment