28
2015

写真ブログが病気ブログになって

全身性強皮症と診断されたのが2012年の春、
早いもので、あれから丸々3年経過して、この春で4年目に突入。
病名を初めて聞いたとき、「強皮症って何?」というのが偽らざる気持ちでした。

それから、あっちこっちググりまくって、ほんと、死に物狂いで調べまくりました。
これは、、、、、、、、、死に至る病ではありませんか。本当にそう思ったのです。
当時、見た目は平静を装っていても、心中穏やかではなかったのですよ。


ところで、今日のお天気は?
最高気温は20℃まで上がるそうです。
んが、、、明日は一転、曇りと雨の空模様。この時期、お天気もよく変わりますね。

tenki.jpg


結局、昨日は、いざデジブラ~と出かけようとしたら、訪問者あり。
あらま、これではおでかけ無理ですね~
というところで、近回りで草花を。その草花にも、ちゃんとした名前があるのですよね。


      写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P3271386.jpg

と、お話はあちらへフラフラこちらへフラフラと相変わらず飛びまくり。 (ノ∀`笑))
デジブラブログが病気ブロブにの続きに戻ります。 ( ̄w ̄)
そして、今年5月でブログ開設10年となります。

この10年間、写真はさっぱり上達していません。
やる気を出していざというときに限ってアクシデントあり。
その都度後退して、また少し上達したかもしれないと思っていたら……


    写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P3271376a.jpg P3270035a.jpg
.
また、アクシデントあり。
真教室に行くのは嫌、勢で動くのも嫌、流でよい。
とどのつまり、わがまま人間の代表みたいなものなんですね。

これで、アクシデントしょっちゅうでは上達しないのも当たり前ですよね。
仕方がないから、こ~れ~でぇいいのだぁ~♪と、
自分が楽しむだけなのだからいいのだと、言い聞かせてます!

P3271355.jpg


と、まぁこういう経緯がありまして、写真ブログ病気ブログになり、
病気ブログになってからというものアクシデント多々発生、
大腿骨転子部骨折なんてほんと、おまけですよ、嬉しくないお・ま・け。何でこうなるのと。

神は私にたくさんの試練を与えたもうた。
その都度、何で私ばかりに?
となるのですが、まぁ何とか乗り越えてくることができたのも神様のおかげ。

よかったことも悪かったことも神様に感謝して、
あとは自分の頑張ろうという気持ちのみというところでしょうか。
さ~、今日も頑張ろう! (*`・ω・)ゞ  



ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 甲状腺機能低下症 肺線維症

4 Comments

@TCSさんへ  

ハンドルネームの由来は?

存じ上げないハンドルネームの方なので、
初めに、「TCS」で検索してみました。
「東京海上グループの派遣会社TCS」
「TCSホールディングス株式会社」
「東京コンピュータサービス株式会社」等々
たくさんヒットしましたが、どちらのどなたかは
やはり、分かりません。

”葬られた「第二のマクガバン報告」”も、もちろん検索。
レビューもたくさんありましたので、後ほどじっくりと
思っています。

なお、こちらには紹介されていらっしゃいませんでしたが、
『3日食べなきゃ、7割治る!』という本ですけどね、
「ファスティング」(断食・少食)がどれだけ病に効果を発揮
するのか…、これには興味を持っております。

失礼しました。
たった今、「訪問者リスト」を確認したところ
FC2ブログ「病気にならないためには?」のお方
だったのですね。<(_"_)>ペコッ

最後になりましたが、情報ありがとうございました。

2015/03/30 (Mon) 08:26 | EDIT | REPLY |   

TCS  

”葬られた「第二のマクガバン報告」”という本がおすすめです。
健康に関する本は何百冊も読みましたが、これが最も参考になる本です。
この本は多言語に翻訳されていて世界中で読まれています。
楽天やAmazonなどでも買うことが出来ますが、
迷った場合は図書館でリクエストすれば借りられます。
上・中・下とありますが、上巻だけでもどのような食生活をおくるべきか十分わかります。
ぜひ一度読んでみてください。

2015/03/30 (Mon) 00:46 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

いつもありがとうございます。

コメントいただくと元気百倍!
とても励みになります。感謝!

ですから、
頑張れるときには精いっぱい頑張ろうと。
行動は確実に鈍くなったけれども、
動くことはできるのだから、よしとしなくちゃね。

スピーディーからノロマへ (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

2015/03/29 (Sun) 16:30 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

大変な病気も4年目ですか!
でも、まみさんの前向きな姿に、
いつも頭が下がります。
これからもマイペースでがんばって下さいね。

2015/03/29 (Sun) 08:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment