10
2015

タンポポさんこんにちは、桜さんさようなら

シロバナタンポポさん、こんにちは。
シロバナタンポポ(白花蒲公英)の花言葉:私を探して、そして見つめて。

      写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P4090016.jpg


近よく思うことは、
写真を写すとき、私の目のつけどころは他の方たちと違っているのかもしれないと、
どうすりゃいいのさと、思案橋と、このごろよく思うのです。

P4090020蝦夷山桜2

鬱金桜に普賢桜、宗堂桜に大島桜等々、
ここ三徳園は桜の種類がたくさんあります。
染井吉野はハラハラと散り、こんな姿↓
P4090049_1.jpg


御衣黄は、まだ咲いていなかったのですが、
来週入院なので、今年はもう見られないでしょうね。
何事もなければ、きっと来年も来ることができると信じて、散りゆく桜、これから咲く桜にお別れしてきました。


おまけ、こんな写真も写してきました。
だれかさんの置き土産。      鮮やかな黄色が目立ったので写したのですが、あなたのお名前何て~の?
P4092022.jpg P4092026.jpg


今日もまた雨
花冷えですね
気持ちまで冷えてしまわないように、
     元気だぜ、 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

5 Comments

@たーちゃんさんへ  

応援ありがとうございます

>カメラ片手に 歩きましょう!!
>応援です 

ヽ(*>∇<)ノ ワーイ♪
応援嬉しいな~
元気が出てきました。 
   ありがとうございます。
   (*`・ω・)ゞ  ガンバリマッス!

2015/04/11 (Sat) 11:54 | EDIT | REPLY |   

@もばしゃんへ  

ですよね~

>反省は良いけど悩むのはやめた方が良いかも??

それがね、
結構こだわるたちですから、
あーでもないしこーでもなかろうと。

そんなこと思い出したら、
な~んもできなくなってしまうし、
写した写真見て、またガックリ _| ̄|○

もばしゃんは、今までの積み重ねがたくさんあるから
いいな~と思っていたのですが、

>撮った後見て、『あぁー何でもう少し突っ込んでシャッターが
 切れなかったの??』と、反省ばかりの自分です。

そうなんですか……。

2015/04/11 (Sat) 11:51 | EDIT | REPLY |   

たーちゃん  

退院するころは また 素敵な季節が待っていますよ

カメラ片手に 歩きましょう!!
応援です 

2015/04/10 (Fri) 13:06 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

追伸・・・

 で、そうそう・・・私の悪いところは??反省しても次にシャッターを押す時、もう前の反省を忘れて同じことの繰り返しかな??

 今マスターズゴルフやっているけど・・・昔ゴルフしていた時も同じ失敗の繰り返しだった。

 結局、私って進歩してないのかなぁ??

2015/04/10 (Fri) 09:26 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

ふぅーん・・・

 白花タンポポの花ことばって・・・なんだか自分が何時も思っている事かも??カメラ構えて『自分を見つけて・・・自分らしさは??』って自問に塔する自分??

 でもねぇ・・・反省は良いけど悩むのはやめた方が良いかも??

 昔・・・21歳だったか??22歳だったか??岡山の方で有る先生に合った時、急にテニスボールをとりだされてテーブルの上に。
「君、これで何カットシャッターが押せるかな?」と言われた時、考えて込んでいると「私だったら100カット、嫌、200カット撮っても満足する物が出来ないかも」と。
「光の状態でボールの毛羽をうかせたり逆光で光らせたり・・・」「気になったらすべてシャッターを押せばいい・・・その中で自分の者を見つけ出すんだ!」と。
 当時はサラリーマンで収入が・・・でも、今はシャッター押すのって殆どただに近い状態だから・・・。

 と、人には言えるけど・・・自分は出来てないんだよねぇ・・・で、撮った後見て、『あぁー何でもう少し突っ込んでシャッターが切れなかったの??』と、反省ばかりの自分です。

 後悔しても悩まない・・・ですよ。

2015/04/10 (Fri) 09:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment