27
2015

神経鞘腫経過観察結果は

-4月24日に下書き保存していた記事より-


ヽ(*Ő౪Ő*) おはよう~♪
今日もお天気はいいらしい。
桜の時期の雨続きが嘘のようだ。

ほとんどは良性といわれている神経鞘腫かもしれないと
診察を受けたのは3カ月ほど前(多分)、その経過を見るために予約していた受診日が術後1週間の21日。
頚部CT検査を受けました。

Drが部屋まで来てくださって
「神経鞘腫ではありませんね。リンパ節ですから、心配のないものです。」と
首にしこりがある、首のリンパ節が腫れている状態で診察を受けていたものですから、
そうか、さもありなんと。この件については一件落着!

そしてそして、
手術の翌日、診察予定であった心臓血管外科のほうの検査
指尖容積脈派については、進んだ様子は見られず、かといってよくなっているはずはもちろんなし。
まぁ、可もなく不可もなしというところだそうで、こちらも一件落着!


ころで、気がかりな末っ子ごんですが、
元気は元気、だけどやはり時々おしっこに血は混じっているそうで、気がかり。
お薬は服用を続けているそうだけど、今週土曜日本人(猫)連れて受診の予定だそうです。
大したことなければいいのですが……


gon_2.jpg
↑の写真は、オープンプラットフォームカメラolympus air a01で入院前にごんを写して、
そのままの状態で病院へ持ち込み、昨日やっとビューアーで見て思い出したところです。
入院してからじっくり取説読んでなんて思っていたのですが、これもさっぱり。
、どうなっちゃったんだろね、私の体は。


術には大なり小なりリスクはついて回るものと、
今回の術後の件で思い知らされましたが、
きっと「運」のよさもあるのでしょう。神よありがとうと、まずは感謝!



さて、術後2週間ですが、そろそろ退院の話が持ち上がっています。
入院前は私も最短で退院と思っていたのですが、何だ、この足は。
まだ歩行器なしでは歩けないじゃありませんか。

これでは帰宅しても、まともに歩けないじゃあ~りませんか。
「先生~、放り出さないで。」と交渉中なれど、
はて、どうなることか。



ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:変形性股関節症

4 Comments

@瑠璃さんへ  

いつもありがとう

瑠璃さん自身、入院していらっしゃるのに
ご訪問いただいてコメントありがとうございます。

大きな手術…
ですよね、肝心要の骨だもの。
手術中の骨が焼けるような臭い、
トンカチで人工骨を打ち込んでいる(と思われる音)、
めっちゃ大きな音がして、体にズシンズシンと響いてくるのが
リアルタイムで伝わってきました。

我が家のおっとっと~は扁桃腺が腫れて
少し熱が高くてもヒーヒー言ってる人ですから、
こんな手術耐えられないだろうなと、密かに思っていました。
多分、ぶっ倒れる?

それにしても、整形外科の先生って
オペでは、こういう力仕事が多いのでしょうね。
体力勝負のDrたち、頭が下がります。

2015/04/29 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   

@アイハートブレインさんへ  

肝心の骨ですものね

考えてみれば股関節って重い重い体を支えて
歩かなきゃならない肝心の骨なんですものね、
一朝一夕には無理というものがありますよね~

ところで、口は元気なので、粘りに粘ってみたものの
やはり、思っていたとおり予約がいっぱい詰まっていて
これ以上は無理ですと言われたのが1日延長して30日午前中。

リミットはこれですからと言われたのですが、
たとえ1日であれ延長してもらったことに感謝せねばなりますまい。

と、悟ったようなことを言ってはいますが
実際は杖ついて部屋の中を歩くのもおぼつかない状態。
当分の間、テーブルあるいは壁に手をつきながら移動ということに
なりそうですね。
退院後、通院リハビリするかな~と思っているところです。

が、、、その通院手段は?
自分で車を運転していくしかない?
福祉タクシー使ってなんて思ってもいないものですから。
はて、どうしよう。
退院してから考えることとしましょうか。

2015/04/29 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   

瑠璃  

順調そうで何よりです!

大きな手術を受けたのに、回復早くてなによりです。

私も入院するとき本とか一杯持ってきたのに、本当に体調悪いときは全く読む気になりませんでした。
ビューワー開いてーっていうのも、まみさんの体調がよくなってきた証拠ですね。

ねこちゃん、心配ですね。どこが痛いとか言ってくれるといいんだけど。

2015/04/27 (Mon) 17:45 | EDIT | REPLY |   

アイハートブレイン  

私もせっかちだけど、、、まみさんは、私に輪をかけた人だからなあ~~。
大手術の後なんだもん、シッカリしないの仕方ないよ。
輸血もタップリしたんだしね。
昔なら、3カ月も入院してたはず?

もう少し粘って、病院に置いてもらってください。
娑婆へ出れば、どうしたって無理するからね~。

(日が薬)です。

2015/04/27 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment