02
2015

遅くなりました退院ご報告

粘ったつもりがたったの1日の延期で、4月30日無事退院!
無事退院という言葉がいいのかどうか、
部屋の中を1本の杖だけに頼って歩くのはちょっとばかり不安が伴います。

が、ともあれ退院はしました。
目に飛び込んでくる雑多なものは見ないことにして、
横着決め込んでのんびり過ごさなくてはと思っているものの、現実はなかなかなんですね~


気にかかっていた末っ子ごんの症状は回復し、よくなっておりました。 ( ´o`)ロ< ホッ
P4280004_1a.jpg



どうにもこの状態では、玄関から居間への移動、居間の中での移動が……
不安定ですし、杖だけで動くと、かばうようになるので、腰が~
イタタ、イタタのまいったちゃん状態。ともかくスムーズには動けません。

というところで、昨日ケアマネさんに退院したことと困っている状態を報告。
即対応していただいて、介護関連の会社にポールを持ってきていただいて取り付けてもらいました。
玄関に4本、居間に4本、伝って歩けるよう横にもポールを突っ張ってあります。

まぁ、1か月ほどレンタルすれば大丈夫だろうと思いますが、
こういう便利なものもあるのですね~。
これにさばって片方は杖、やっとまともに歩ける状態にはなりました。


IMG00548_1.jpg
      スマホで撮影のポールは、玄関に4本、居間に4本設置
      お家の中はポールまみれです。 (ノ∀`笑))



というところで、本日は遅ればせながらの退院のご報告と現在の状況のご報告。
応援の拍手とコメントありがとうございました。




ご訪問ありがとうございました。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:変形性股関節症

6 Comments

@まとめてお返事ですが  

退院祝いありがとうございます

たくさんの退院祝いをありがとうございました。
本来ならばお一人お一人にコメントのお返事しなきゃいけないのですが、
ちょっと調子が悪くて、皆さんにまとめてお返事という形になりました。

本当にありがとうございました。
退院して、すぐスタコラサッサというわけにはいかず、
お家の中で悶々としております。

連休明けには通院リハビリの病院へ通って、頑張らねばと思っております
ので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

お返事大変遅くなりました。

2015/05/05 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おめでとう!おめでとう!(^^)!
退院、良かったよね。
家の中の突っ張り棒は、これは良いアイデアだと思います。
ゆっくりと、がんばって下さい。
コメがえしとかいらんからね・・・・

2015/05/04 (Mon) 09:41 | EDIT | REPLY |   

た-ちゃん  

退院 よかったですね
これから ぼつぼつ 無理なさらないで 
普通生活に戻って行ってくださいね

転びませんようにね

2015/05/04 (Mon) 09:16 | EDIT | REPLY |   

Kun^^  

派手だなえ!

夜中にtoyoさん達ぶつから無きゃ良いけど
チョッと楽しみだなぇ、、


我が家の母上も沢山の病院巡りして
今日やっと痛みの原因が判明しました、、

腰椎の4番じゃ無くて3番の複雑骨折がMRIでわかり
8日に手術の話し合いが決定しました

担当医の手術予約が余りにも多くて
早くても来月に組込めるかと言うことです
3、4、5番を固定するオペだって。

他の所では殆どが
高齢だからやっても無駄になると言われましたが

そんな事ある筈が無いよ
自信が無いんだろうって言ってました。

医師によってね、、

2015/05/02 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

瑠璃  

便利なものあるんですね

退院おめでとうございます!

ポール、いいですね。
うちは前に高齢者が住んでたので、あちこちに手すりがあるのですが、自分が使うようになってみると、ここにもう1つあればなあ、なんて思うこともあり・・・
大がかりな工事しなくてもいいし、要らなくなったらはずせるのがいいですね!

2015/05/02 (Sat) 20:16 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

お帰り・・・

 退院、良かったね!うん・うん・・・爺の明日の誕生日に間に合ったね!(なんのこっちゃ・関係無い??)

 でも・・・いきなり無理をしないで・・・徐々に・・・徐々に・・・だよ。

2015/05/02 (Sat) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment