05
2015

猛烈なめまい

CATEGORYその他
連休なのにどこにもお出かけせず、お家の中でめっちゃ頑張ってくれているオトーサン。
ほんと、この人こんなによく動いていろいろしてくれる人なんだと、今回、遅ればせながら気がついて、
感謝、感謝の連続です。

で、
留守中に届いたお花を植え替えたりしたいものですから、今日はDIYへ3人でお出かけ。
お店に到着後、歩行器出して歩き始めたのはいいのですが、あまり長い距離は動けない。
ならばと、お店のカートを押してみたものの、これとて同じ状態で、トホホのホ状態。

とうとう「車で待っているから、あれとこれと買ってきて~」となりました。
あとは、帰る途中で少し奮発してごちそうをいただきました。
残念ながら、余りたくさん食べられないのですね。

お家にに帰って疲れた~とバッタンQ~はよかったのですが、
今度はベッドから起き上がろうとすると激しいめまいに見舞われて、
半身も起こせない状態でバッタン! 参りました。

何度か繰り返しているうちに、ちょっとだけ横に向き、
少々のめまいを我慢しているうちに何とか起き上がることができたのですが、
横になると、また同じことの繰り返しなんだろうなと思いつつ、ただいまほんの少しブログ更新。

このめまい、貧血がまだ改善されていないのだろうなと思います。
まー、寝るばかりしていたら悪くなってもよくはならないだろうと思うので、
可能な範囲で、何とか (*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆



ご訪問ありがとうございました。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:変形性股関節症

2 Comments

@アイハートブレインさんへ  

お気遣いありがとうございます

ご心配いただいてありがとうございました。
めまいは相変わらず続き、
今日は、お昼寝をちょっととベッドに横になった途端、
グァ~~ンって感じで頭ごと引きずり込まれるようなめまい。
参りました。

でも、
起あがるときに右側を下にしてそろ~っと起き上がり、
ちょっぴりめまい、そのままの状態で少し待機、
それからしばらくして起き上がると何とか起き上がれるようになりました。

しかし、今度はPCの前に座っている状態をしばらく続け、
椅子から立ち上がると起立性貧血のような状態でクラ~ッ。
しばらくこの状態は続くのかもしれないけど、
整形外科の受診日が今月15日、膠原病の方も15日の受診
となっているので(あらっ、来週ですわ)、
しっかり検査してもらって診てもらってと思っています。

いつも応援ありがとうございます。

2015/05/06 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

アイハートブレイン  

心配してました、、どうか、どうか、と聞くのも悪いしね。
まあまあ、順調と言う事で。。。おめでとう。

めまいは、貧血から来るものか、調べてもらってね。
メニエール氏病もあるし、良性発作性めまい症ってものあるしね。

うちは、母で苦労したから少々詳しいの。
バタンと倒れ込むのも悪いですよ、そ~~っとね。

それと、耳から来ているから(耳石が動くとか・・)
母は、起き上がる向きを変えたら(右回り~左回り)で、改善されましたよ。
(これは、脳外の先生の指摘です)

(無理、無茶)しないで 徐々に良くなりましょう。

2015/05/05 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment