20
2015

術後の左足の痛みと良性発作性頭位めまい症

CATEGORY日々徒然
耳石が三半規管内に脱落して起きる「良性発作性頭位めまい症」の治療法はいろいろあるようで、
不安を抱いていた人工股関節置換術の術後の左足に負荷がかかる姿勢とは別の方法が紹介されておりました。
レプリー法という方法がオーソドックスな方法のようですが、今回これは横に置いといて、
もっと簡単な方法で実行してみようと思います。

 youtubeより↓
「良性発作性頭位めまい症」の治療

明日はリハビリ予定の日でもありますが、左足は痛いし、このところデジブラ出かけられない~と、
お家でグズグズグズグズ、おもろ~な~い!
ストレス量産状態であります。 (*´﹃`*) クスン!

やりたいこと、やらなければいけないことははいっぱいあるのですが、
自分が大好きなことをやれないという日が続くと、幾ら我慢強い私でも(ほんとかな?)、
これ以上我慢は無理!無理!無理! 我慢にも限度があるわよと、もう一人の私が叫んでおります。


   蔵出し写真は、この時期、RSKバラ園で写したバラ(デジブラ行きたいな~)
     写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P5264288_1.jpg

ところで、昨日はオトーサンの○歳の誕生日、末っ子ごんの4回目の誕生日でした。
お二人(?)とも、元気でそれぞれの誕生日を迎えられたことにまず感謝!
これからも健康でいられますように。


それでね、うっかりミスだったのですが、本日で「ブログ開設から3661日経過 」と表示されています。
ということは、365日✕10(年)で3650日、足すことの11日で3661日ですから、
( ´゚д゚`)アチャー 記念すべき10年目はもう過ぎてしまっていたのであります。


何だかんだと言いつつも、応援していただき、励まされて、10年続けられたことに感謝!
「継続は力なり」、不定期ではありますが、これからも更新していきたいと思っておりますので、
応援よろしくお願いいたします。  (★^ー゜)v




ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:耳石 人工股関節置換術 良性発作性頭位めまい症

4 Comments

@llamaさんへ  

ありがとうございます

そうですね~
10年といえば、始めた時期に0歳だった赤ちゃんが
10歳になるわけですから、結構長いものですね。

デジブラ写真のアップから始めたブログが
今では病気ブログとなり、デジブラはほんのちょっぴり。
少し寂しい気もしますが、たとえヴァーチャルの世界といえども、
いろいろな方とお知り合いになれて、よかったと思っております。

不定期の更新ではありますが、
今後とも、よろしくお願いいたします。
ご訪問ありがとうございました。

2015/05/21 (Thu) 15:58 | EDIT | REPLY |   

@峠さんへ  

そうですそうです、

認知症になってたまるものですか。
でも、実際になったらなったで受けとめなくてはならない
問題ではありますが……。

出歩き婆大いに結構!
今まで一生懸命頑張ってきたのですから、
これからはそのご褒美の人生。
これからの人生を大いに楽しむことができればいいですものね~。

私…、どうも焦りが前面に出て困っています。
もう少しゆったりした気持ちで過ごさなければ、
転倒してまたけが、再度手術とならないよう気をつけなければ
と思っております。

デジブラしたくてウズウズウズウズ、
私も出歩き婆に早く戻りたい~ (。◠‿◠。)

ご訪問ありがとうございました。

2015/05/21 (Thu) 14:52 | EDIT | REPLY |   

llama  

こんぐらっちゅれ~しょん♪

継続は力なり・・・簡単に書いておられますが、快挙です^^
ブログ界の数少ない10年選手なのでは?
私など、まだまだひよっ子だと、痛感させられました。

母に優しい御言葉をありがとうございました。

2015/05/20 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

峠 美千子  

10年 ですか すごいですねぇ
お体に負担なく 頑張って続けてくださいね
お写真もお上手で。

 私 出不精だったんですが
ブログのおかげ?で 出歩き婆になってます

 観て歩いて記して考える
 認知予防に少しはなりそうなので・・・
 

2015/05/20 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment