27
2015

どんなかな~と行ってみたら

お暑うございます。
5月で気温30度越え、信じられない暑さです。
インドでは熱波で死者1,100人以上だそうです。異常ですね。



どうせそうたくさん歩いたり動いたりできないことはわかっているのだけど、
ものは試し、どの程度動けるかなと植物園へ、この○ソ暑いのに行ってみました。
階段を少しずつ少しずつ上がって、写真も少しずつ少しずつ。写せたわ~~~♪


お天気最高!
というよりもあっち~ったらありゃしません、足のこともあるので、本日はこの程度に止め、早々に切り上げました。

      写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P5270059ゴールデンセレブレーション P5270064.jpg
      E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO



行動範囲はしれているけどね、うん、カメラ2台体制で、何とか写せることは写せました。
し、しかし~~、喜んだのもつかの間、ただいま左足の膝が痛いったらありゃしません。
仕方がないので、痛み止め服用!

やっぱり、無理は禁物ということなんでしょうね。   
まだか! (ヘ;_ _)ヘ



植物園の駐車場で見かけたバラの花はDMC-GX7C + 単焦点望遠M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8
       写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
   P1030856.jpg


で、お家に帰って写真の整理をしていたら、
あらまっ、メタボのミーちゃん、あたいもあっち~って足おっ広げ! (ё_ё)キャハ

      P1030876.jpg P1030879.jpg P1030883.jpg



昨日のお話で、仕事は来週から開始となりました。
まずは月曜日午後から出勤してみて、調子が悪くないようであれば来週もう1日出勤。
どうやらお仕事がたまっているようなので、自分に言い聞かせて頑張りましょ。 

   ╰(*´︶`*)╯ ファイトだ ファイトだ! 
           (* ̄0 ̄)/ オゥッ  ってね。




ご訪問ありがとうございました。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

7 Comments

@もばしゃんへ  

発想を転換して考えてみる

>100カット押せば1カットくらいブレなし・ピントぴったりが有るだろう・・・なぁーんてね。

うんうん、そうですとも。
本当はもっといろいろ考えてと思いたいところですが、
体のことを考えると、こ~れ~で~いいのさぁ~って。

ネガティブにならないように、
     ポジティブで行こう~
もばしゃん、繊細すぎるから、
疲れるでしょ?
明日は明日の風が吹くか~、
何とかなるわよって。

でも、事写真となると、
微妙な部分、細かい部分、
いっぱい気をつけたいことありますものね。
思いどおりにならない歯がゆさよ。

元気出してね~

2015/05/29 (Fri) 15:37 | EDIT | REPLY |   

@kaneちゃんへ  

(ノ∀`笑)) アハ!

やっぱり、そうか~って、 ( ̄w ̄)
ま、だけど、気がついてもらってよかったわ~

ニャンコね~
ただいまAmazonの箱に入って後ろ足のばして、
片足だけ箱の端に上げて、おやすみちゅう~
もち、メタボのミーちゃんが。

2015/05/29 (Fri) 15:31 | EDIT | REPLY |   

@瑠璃さんへ  

ついついが重なってね~

瑠璃さん
ご訪問ありがとう。

そうそう、やり出したら止まることを知らないもので、
ついついあれもこれもとなってしまうんですよね。
悲しき主婦のさがとでも言いましょうか……。

自分の体の好・不調は自分にしか分からないこと、
今、体の中で何が起こっているかということも、
他人様には分からないこと。

やっぱり、自分の体は自分で守るしかない。
となると、ある程度のグータラは自分のためと割りきって、
お互い無理しないようにしましょうね。

この時期、この気温で大丈夫なんだろうかと思うほどの暑さ、
熱中症にならないよう、水分小まめにたくさん取って、
頑張りましょう~。

2015/05/29 (Fri) 15:27 | EDIT | REPLY |   

@コメントありがとうございます。  

ちょっと疲れて…

遅れておりまするぅ~ <(_"_)>ペコッ

お返事、明日にさせてくださいね。

2015/05/28 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

ゆっくり無理せずに・・・

 とは思うんだけどねぇ・・・。シャッター押していると、時々自分が情け成るなることが、病気になって以来多くて・・・。

 構えやすい、ローアングルにいいかも??とミラーレスにしたけど・・・、それでも構えている内に手が震えだす・・・仕方なく三脚や一脚を持ち出しても、いつの間にかカメラに重心がかかりぶれ始める・・・「ん??これは???多分手ぶれ防止でも防げないなぁ」と思いながら、PCで画像確認すると・・・手ブレはおろか前ピン・後ピンばかりで。何となく自分が情けなくなったり、ストレス感じたりして・・・。

 でも、まぁ・・・今はデジカメ、シャッターを幾ら押しても経費はかからないのだぁ。100カット押せば1カットくらいブレなし・ピントぴったりが有るだろう・・・なぁーんてね。
 でも、動く物のシャッターチャンスはどうしようもないけど・・・。

2015/05/28 (Thu) 11:06 | EDIT | REPLY |   

kane  

あちゃー

まみちゃ!苦労させてしまったみたいでほんとm(*- -*)mス・スイマセーン
今、、、、見ました ドテ!

ニャンコの何が好きって三枚目のあの指のおっぴろげが好きなんです( ´∀`)

2015/05/28 (Thu) 07:16 | EDIT | REPLY |   

瑠璃  

あー

無理って、このくらい大丈夫って、してるときはあんまり無理と思わないのに、後であーあれかーってなるんですよね・・・><
私も、ついついひとつ余分にやってしまって。

猫ちゃんの夏仕様な寝っ転び方^w^


2015/05/27 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment