05
2015

「気象病?」のせいかも

めまいがなかなか治らなくて、昨日の朝寝起きのこと、
クラクラするので、ちょっとベッドの上で安定するまで一呼吸。
よくなったかなと思ってトイレへ行きかけて、、、危な~、フラついて危うく転倒しそうになりました。

足がまだよくなっていない状態でこのめまいでは、
本気で良性発作性頭位めまい症を治す気にならなくちゃ、危険極まりないですね。
今夜あたりエプリー法に挑戦してみよう。


そして、今朝はかなり気温も低めなのか、この時期の普通の格好をしていると寒くて寒くて。
え? ん? 寒いのは私だけ? しょんな~。気象病のせいかな、体調よくないな。
ういえば、昨日、病院で診察待ちのとき、後ろで「ゴホッゴホッ、ゴホッゴホッ」と咳をしている人がいた。

思わず振り向いて、マスクしてるのかなと確認!
普段調子がよくても、肺線維症があると感染怖い。
風邪とか咳とか、かなり神経質になるのですね。

それにしても、重ね着しても寒い。
早めに風邪薬飲んで、静かにお休みしておくのがいいかもしれません。

昨日は、11時ちょうどに自宅出発。
病院駐車場着が11:12分で、うまいぐあいに身体障害者用の駐車スペースが1台分空いていました。
この時間、めったに空いてないので、まずは ( ´o`)ロ< ホッ。

入口近くの駐車スペースがないと、かなり歩かなければならない羽目になるんです。
それから始まる受け付けに検査に診察。
自宅に帰り着いたのは16:00でした。 

昨日の検査で重要なものはMRIの結果と、呼吸器科の呼吸機能の検査結果。

詳しく報告する予定でしたが、今日はどうも体調いま一。
少し横になって、またよい状態になったら、それから突発性間質性肺炎のこと、お薬のこと等々、
Drにお聞きしたお話等、ご報告いたします。


本日は、、、
ふだん元気印の私が、ちょっぴり元気がありません。
寝て起きたら、回復するかな~、多分!


ちょっとフラフラしながら、起きてきました。
しゃんとしないんですね。

=====================
 少し横になったものの、何だかね~すっきりしないんですね。
 軽いめまいが続いているような、、、
 体は寒いし、ってただいまの気温は16℃、私だけ寒いわけでもないですね。
 足はヨタヨタ、あはは、まいった! 調子悪~  ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ                                                       =====================


ころで、
アジサイ写真を写すのにあーだこーだと言ってみたり、何かとドタバタしていたり、
行動そのものがノロマになっているので、何をするにも時間がかかって(と言い訳いっぱいしておいて)

ミーちゃん!

6月1日(推定)はあなたの誕生日、あなたの誕生日をすっかり忘れてた。ごめんね~
保護してから既に7年.、あなたは一体どこから来たの? 
あの当時、そりゃ~母ちゃんが恋しかっただろうね。

今ではすっかりメタボちゃんだけど、これからも元気で毎日楽しく過ごそうね。
ところで、その本人(猫)も他の猫も、ただいまみ~んなおネンネ中~ (^-ω-^)Zzz..
ただいま16℃前後で、明日の予報は28℃だそうです。ドッヒャ~、体が悲鳴を上げそうです。



編集後0127s1
  iphone 6plusで写したものを加工しました。↑


昨日の検査結果については、次回の更新でということにいたします。


ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 肺線維症 特発性間質性肺炎 プレドニン 良性発作性頭位めまい症 エプリー法 気象病

8 Comments

@かえで☆ちゃんへ  

私ももう要らないわ、誕生日

。。。。。(*´σー`)あは。。
お互いもう要らない誕生日ですが、
だけど、だれも知らんぷりじゃ寂しいし、
お祝いなくてもいいから、覚えておいてほしいものですよね。

かえで☆ちゃん、
お互い爺婆になっても頑張ろうねってMSNコミュでよく話していましたが、
その婆になってもいい年齢になっているものの、娘は未婚、
いつまでたっても母と娘、こ~れ~で~いいのだぁ~♪ アハ!

いつまでも若々しく、元気でいたいと思っています。
ところが、この二、三日ちょっぴり体調不良。
頑張らねば!

いつもありがとう。


2015/06/06 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

エプリー法

ただいまエプリー法(めまい体操)やってみたけど、
すぐには治ったように思えません。
やはり、コツがあるのでしょうね。
明日、再度挑戦してみます。

>まみさん、きっと少しづつ良くなるはずだよ!
うんうん、今日よりは明日、明日よりは明後日と、
少しずつよくなることを信じて、元気出します~

いつもありがとう。

2015/06/06 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

@ llamaさんへ  

ありがとうございます

>ま~んまるオメメの、美人にゃんなのね^^

(´0`)ノ は~い、そうで~す。
って、親ばか丸出しですが、
こちらこそ、よろしくおねがいいたします。

これからめまいの理学療法に取りかかります。

スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

2015/06/06 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   

@未来ママさんへ  

ご訪問ありがとうございます

ご丁寧にコメントありがとうございます。
どこかでお会いしたことがあるかもわかりませんし、
そうでないとしても、これから先、
どちらかでお会いすることがあるかもわかりませんね。

よろしくお願いいたします。

2015/06/06 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

かえで☆  

まぁ~一緒だわ☆

ミーちゃんと、かえで☆は クリソツだわね。
6月の誕生日が又やって来てしまいましたよ♪
可愛いミーちゃんと違って 
誕生日はもう要らないのよね~かえで☆ちゃんは!

>今ではすっかりメタボちゃん
はぁ~い、ここの所もそっくりでっす。(≧m≦)ぷっ
これからも元気で毎日楽しく過ごしまぁ~す。
まみちゃんも早く元気になります様に。

2015/06/06 (Sat) 00:43 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ミーちゃん、お誕生日おめでとう!(^^)!
良い家に保護してもらって本当に良かったねー!
まみさん、きっと少しづつ良くなるはずだよ!

2015/06/05 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   

llama  

ミーちゃん、7歳のお誕生日、おめでとうにゃ♪
ま~んまるオメメの、美人にゃんなのね^^

リンク、ありがとうございました!
こちらも早速戴きました!!

今後とも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


2015/06/05 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

未来ママ  

こんにちは♪
先ほどは訪問コメント残してくださって、
ありがとうございます!
少しですが前記事を拝見しました。
同じ岡山の方ですね~何だか嬉しいですw
以前は半田山植物園の近くに住んでました^^
リンクもありがとうございます♪
こちらもリンクさせていただきますね。
時々更新ですがよろしくお願いします♪


2015/06/05 (Fri) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment