09
2015

外付けハードディスクのトラブル

CATEGORYその他
一昨日から、外付けハードディスクが認識しません。
電源ONで、これはOK! USB接続でPC画面を確認しても、認識してないんですね~
あの手この手といろいろ試してみたもののどうにもならず、これ以上いじらないほうがいいだろうと、ただいま放置。

余り弄っていると、治るものも治らないということになったら、それこそ元も子もないので、
HDDケース買って、中身をそちらに入れ替えてみることにしました。

いよいよダメでも諦めのつく類のものばかりではありますが、
まぁ、できれば救出したいというのが本音ですから。
Amazonでプッチンしたので明日には届く予定。

明日は午後からお仕事だしね~
到着したらすぐにでも取りかかりたいのですが、
はて、到着時間がどれくらいになるか…。



      20150607_7.jpg 20150607_8.jpg
    雨の日は眠い! 今日も眠い! ニャンコはスマホで撮影したものです。ミーちゃん動いたな!


で、治らなかったらどうしような~んて考えているところですが、
えいやっと~! 治らなかったら治らなかったでよしとしましょう。
どうせ7割方あきらめているのですから。


ころで、お天気が悪いと体調もよくないですね。
気温が低めでレイノー出現、足は術後の左足も、2年近く前の手術の右足も調子悪~
というところで、外付けハードディスクがどーたらこーたらはほっといて、本日は私の体も電池切れ!まいった!


こういうときは何もかもほっといておやすみモード突入ですね。
悔しいけれど、あれがどうだのこれがどうだの言ってられません。  (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)




ご訪問ありがとうございました。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 レイノー現象

4 Comments

@kunちゃんへ  

何からも認識しませ~ん

>他の機器からも認識しないの?

はーい、そうなんです。
オトーサンのパソやらノートPCやら、テレビ用のパソコンやら
あらゆる試せるものでテストしまくり、だめでした。

USBはHUBから外し、PC本体差込口をあっちやこっちや差し込んで
テストしましたが、認識しません。 

今夜から、また本格的に取りかかってみます。
いつもありがとう。

ただいまお母様のオペ中なのかもしれないですね。
手術が無事終わりますように。

2015/06/10 (Wed) 10:52 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

もう届きました

>お立ち台っての知ってる?

いいえ、知らなかったので、今朝検索!
便利なものがあるんですね~
ヒットしたものは数々ありまして、
もちろんAmazonでもプレビュー確認しました。
持っていればこの上なく強い味方のもののようですし、

考え中~  
情報ありがとう。

2015/06/10 (Wed) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Kun^^  

取りあえず、、

他の機器からも認識しないの?

基本的にですが電源供給役目の
4本有るUSB端子の一番目が接触悪いと
電力不足が原因で認識しなくなります、、
ノートPCとで多い現象だよ

最近良く有るアダプターが内蔵されている
バスパワー駆動のデバイスに多い現象だけど
もしそれならデスクトップPCのUSB端子に
何カ所も変えて繋いでみる、、

電圧とアンペアを確認して
余ってる充電アダプタを間に噛ませる。


後は残りのデーター端子の接触不良かも、、、

2015/06/10 (Wed) 02:31 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

そうなんやー!
もうポチっちゃったんよね?
お立ち台っての知ってる?
内蔵ディスクを、そのままさして外付けディスクとして
使用できるもんで、僕はそれを使ってます。
ヤバくなったら、交換楽だしねー!

2015/06/09 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment