11
2015

外付けHDD換装しました

CATEGORYPC関連
換装完了したものの、
結論から言いますと、
今のところどうにもなっておりませ~ん(涙)。

HDD取り出し、USB基板を外して分解完了。
新しいHDDケースに入れてネジネジ、ネジネジ、換装終了
電源ON、パソにUSB接続して、認識してくれるかな~

じぇんじぇん、さっぱり、
これはないじゃろうと言ってもないんです、
認識しません。   (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


電源ONして、HDDケースに耳を近づけると、
ウィーン(という回転音)が聞こえ、次にカチッ、カチッ、カチッ、カチッと数回この音が聞こえ、
その後、回転音もカチッ、カチッ、カチッ、カチッの音も聞こえず。

これはヤバイ!
でも、論理障害とも思えないし、だからといって修復困難な物理障害とも思えない。
参った~  お手上げ ↓  ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ


IMG00392.jpg


検索してヒットした数々のヒントやら対処法やらの中に、「巷には、ハードディスク(HD)さえ生きていれば、これに直接接続し、それをUSBで別のパソコンにつなげるケーブルを売っています。」というものがあったので、もう~、この際、こっちでも試してみようと、これまたAmazonでプッチン、ケーブル購入。今日到着予定。


救えるものは救いたいのですが、どうだろう……
ファイル救出、ふくげ~~~ん!となるかどうか。無理だろうなァ~。 
頭ガンガンしてきました。 ( ̄m ̄〃)



あっ、そうそう、例の激しいめまいですが、
先日、「エプリー法」を試してみました。
今、、、すっきりして、とても楽なんですよ。1回で効きました。




ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:良性発作性頭位めまい症 「エプリー法」

8 Comments

@kunちゃんへ  

変換候補選択できるんだ

メールできるって素晴らしい!
何といっても80歳過ぎた方がね~

電話機能はね、
kunちゃんが丁寧に教えてあげると
すぐできるようになりますよ~ん。

ところで、当のお母様、
経過は順調ですか?

2015/06/13 (Sat) 12:19 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

でもね、、

変換候補を選択して
male打てるくせに電話機能が使いこなせ無い、、

同年代の知人と逆現象だから苦労してます。

2015/06/13 (Sat) 02:23 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

結構けっこう!

喚いているのね。
い~じゃないですか、元気があって。

携帯使ってメールやりとりできるんだ。
すごいお母様ですね。

ガラケー余っているのが2台ありますが、
暇持て余していらっしゃるのでしたら、送りましょうか?
ゲームする? それともメール?

80歳過ぎて、これはほんとにすごい!
kunちゃん母上 ばんざ~い! 
う~んと喚いておくれやす~

2015/06/12 (Fri) 17:22 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

そうか、、

毎日やるからエブリー法??
って冗談じゃねぇなあ、、、

母は今朝ICUを脱出し
4人部屋に移動して2時に行ったら
携帯が無いからmale出来んと
喚いとります!

2015/06/12 (Fri) 16:12 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

体がね、楽になっていたのよ。

ところがぁ~~~
昨夜から、またしてもめまい。
何だこれはと。

エプリー法、今夜もう一度やってみます。

2015/06/12 (Fri) 10:39 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

何ともなりまっしぇんでした

どうにもならなくて~
  保存していたデータ等々諦めることにしました。

これを教訓にして、外付けハード万能主義はやめ、
あっちにもこっちにもweb上にも保存という形をとろうと
思っています。

悔しい~~
  地団駄踏んでもどうにもならないこの悔しさ。

2015/06/12 (Fri) 10:37 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

良かったねぇ

身体さえ楽になりゃ

他はどうにでも成る!

2015/06/12 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

そうなんやー!
なんとか救い出したいよね。
そのケーブルで何とかならんかなあ・・・・

2015/06/11 (Thu) 19:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment