12
2015

windows 裏技をほんの少し

CATEGORYPC関連
長たらしい前置きはさておいて、
画像やファイルを複数同時に選択する場合、ShiftやCtrlを押しながらという方法を取りますが、
この場合、マウスが動いて選択解除になるということがよくあります。

選択解除にならないように、表示→項目チェックボックスをONにする(項目チェックボックスにチェックを入れておく)という方法があります。(選択するには他にも方法はありますが)

チェックボックスと拡張子の表示


マウスONでチェックボックスが表示されます。

チェックボックス


あとは、複数の画像なりデータなりにチェックを入れていくだけ
こんなふうに↓なります。

チェックボックス選択



そして、続きの裏技は、windowsを一発終了させる方法
デスクトップ上のショートカットアイコンをクリックするだけで終了します。

まずは、デスクトップ上で右クリック→ショートカット
   shortcut.jpg

                ↓
shutdown1.jpg

                ↓
ショートカットの名前


できあがり!
ショートカットアイコン


そしてそして……
IEが開くまでのイライラを解消する方法
と調子づいておりますが、今日はここまでにしておきます。

ちなみに、IEを速く開く方法は、ホームページを空白にするという方法です。
速いです。これについては、また今度ということで、
日は最高気温30℃になるとか。ギャ~、温度差の激しいことよ。


体調崩していませんか。
この時期、結構体調不良になりやすいのですよね。
お気をつけくださいませ。


※えっ? 外付けハードディスク?
  ケーブル使ってみてもダメでした。
 ダメなものはダメ~
 いいかげんに諦めることも肝心。 (ヘ;_ _)ヘ



ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:windows裏技

3 Comments

@アイハートブレインさんへ  

手元にあれば

アイハートブレインさんのパソが目に見える範囲にないので、
画面を見ながらあーだこーだと詳しく説明できないのですが、

って、チームビューアー使ってリモートコントロールする方法も
ありますがぁ~、このたびはこちらへの説明でということにして
おきます。

何とかうまくいきますように。

2015/06/13 (Sat) 12:17 | EDIT | REPLY |   

アイハートブレイン  

間違いでした

すみません、フォトギャラリーはちゃんとチェック入るようになっていました。
入らなくなったのは、マイピクチャーの選択が出来なくなったことです。

FC2ブログに写真をアップするのに、5枚同時にチェックできなくなっています。

もし、そちらの設定を変えることができますなら、お教えくださいませんか?
すみません、よろしくお願いします。

2015/06/13 (Sat) 09:30 | EDIT | REPLY |   

アイハートブレイン  

おお~、、、私の声が聞こえましたか?!

パソコンが帰ってきたら、写真の選択ができなくなっていました。
解除ってやつですね。

表示が私の(7)と違いますが、(8,1)ですか?
何とか、おっしゃる場所を探してみます。

2015/06/12 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment