13
2015

Ctrlキーを使って複数ファイルを選択する

CATEGORYPC関連
パソコンの環境はユーザーによってそれぞれ異なりますから、
一番オーソドックスな方法を紹介しておきます。



……、
Ctrlキーを使うということは、ドラッグ(引きずる)している途中、そのファイルを同じフォルダ内でドロップ(離す若しくは落とす)してしまうと、同じものがそのフォルダ内にコピーされた状態になるので、気をつけてください。
画像をアップする場合は、アップロード画面までマウスを離さないように引っ張ってってくださいね。

Ctrlkey.jpg

                         

file.jpg


ちなみに、連続するファイルを選択する場合には、最初のファイルをクリック、マウスを離す。
該当するファイルの最後でShiftキーを押してクリック。
これで連続するファイルがすべて選択できます。

CtrlキーShiftキーを、うまく使い分けてくださいね。  (o^-')b !





昨日のIEの起動を速くするには、ホームページを「空白」に設定する説明をしました。
空白のホームページ? (Q_Q)ん?

開けたら空白じゃん、何にも見えないじゃんと困っている方はいらっしゃらないと思いますが、
しょっちゅう開くページは「お気に入りバーに追加」をしておけば、すぐ開くことができます。
念の為に補足で……。

そのお気に入りバーってどこから表示させる?

ここから表示させるぅ~~~
okiniiri1.jpg

      ↓
okiniiri2.jpg












ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

0 Comments

Leave a comment