18
2015

グールグルのフーラフラ

っていたはずなのにね、今朝もまた起き上がるとフワァ~~ン、ボワァ~ン、頭グルグル~~。
杖しっかり持ってさばっていないと、*o_ _)oバタッ と倒れそうという状態から立ち上がり、娘のお弁当づくり。
何だ、これは~というのが正直な気持ち。エプリー法またやってみないとね。

あれもこれも気圧のせい?
お腹の調子は快調と思っていたら、いきなり不調になり、
ウン、(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) もう~ッって。


     P1040282_2.jpg


でね、全身性強皮症のほうはというと、
これまた人様が言われるには「何処も悪いとこなんてないみたい、健康そのものに見える。」のだそうです。
うんうん、当の本人でさえ忘れるほど元気~と言っていると、思わぬところに落とし穴あり、いきなり最悪となって奈落の底へという事態がなきにしもあらず、結局のところよい・悪いはよく分からないんですよ。

レイノーも皮膚の状態も、気になる症状はたくさんありますが、
一番気がかりなのは、10月にまた検査のある肺機能なんですね。
進行しないことを祈るのみです。



いきなりお話変わって、昨日は午後からお仕事でした。やっぱりね~、もともとお仕事大好き人間でしたから、
こんなマイペースでお仕事をさせてもらえることに、とても感謝!
昨日は、アナログで手集計しているものがあるので、何とか能率アップする方法はないものかとの相談があり、

(´0`)ノ は~い、大好きなExcelで関数使って簡単にできますよと、鼻高くしつつ? 
計算式作って見せてあげました。  ( ̄^ ̄)ゞ(エッヘンとは言いませんが、きっとそんな顔してた?)
まだまだアナログでやっているところが多いのかもしれませんね。

「知っているのと知らないのとでは雲泥の差があるからね、Excelしっかり勉強してごらん。」とは私の言葉。
放っといてもよかったのかもしれないけど、私の娘ぐらいの年齢の子つかまえて、ついつい言いたくて、
勉強したら、こんなこともできるのかと、いろいろなことができて楽しくなるわよって……。
要らぬお節介ですが、言ってしまったんですね~  あの子、お勉強する気になったかな?



で、本日はマイカーの6カ月点検、
ついでにボトルキープしているオイルも交換してもらう予定の日。
雨は小降りになったかな?
 
  ヾ(❀╹◡╹)ノ゙ 行ってきま~~~す♫




ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 肺線維症 エプリー法 めまい

0 Comments

Leave a comment