23
2015

今日は電池切れの日

右手のみ症状が出ているのですが、指というよりも手全体がね、
今日は朝から腫れぼったくて、関節も硬い感じ、少々曲げにくい
今まで余りにも調子のよい日が続いたので、時には自覚しなさいと、強皮症の症状がバッチリの日でありました。

電池切れのため今日はお昼寝もバッチリ。またしても、いびきをかいて寝ていたそうな。(本日、旦那様はお休み日)
そのいびきの原因はね、昨夜次女(?)のシャム猫ムーちゃんが、あろうことか私の枕を陣取って、寝ている(寝たフリかもしれない)。なので、寝にくいことこの上なし。午前3時頃から寝られなかったのですよ。

と、ま~猫ちゃんのせいにして、お昼寝1時間ほど。
そして、この時間、また眠い!
本日はお写真のアップもなく、このままお布団へまっしぐら。

  (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲おやすみなさ~い✲゚ฺ*:₀

ま~、よく寝られるものだと自分ながら感心してますが、睡魔には勝てません。
若いころなら無理して起きているのですが、残念ながら若くない。 アハ!
やっぱり、おやすみしますぅ~~


追記:
このところ汗をかくことが多くなって、その汗のかき方に問題あり。
一昨年、胸腔鏡下胸部交感神経節切除術をしてからというもの、右側のみですが汗をかき、
左側は全く汗なし状態。左側のみ汗をかかないということは、、、続きは明日にいたします。



ご訪問ありがとうございました。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png


Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 甲状腺機能低下症 胸腔鏡下胸部交感神経節切除術

2 Comments

@瑠璃さんへ  

思い知らされる瞬間

レイノー出現で、嫌でも私は強皮症なんだと思い知らされますよね。
そのレイノーですが、長い時間冷え冷えのままにしていると、潰瘍が
できるんですよ。私の場合、それがあったので交感神経節切除に踏み
切ったのですが、あれさえなければと今さら思っても仕方なし。

瑠璃さんも、指先冷やさないように気をつけてくださいね。

ニャンコね~
このところお天気が悪かったので、本当に寝子!
よく寝られるもんだと思いつつ、自分も寝る。 アハ!

コメントありがとうございました。

2015/06/24 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   

瑠璃  

電池切れ

私も今日は、薬の副作用もあって電池切れでした・・・
お昼寝日和?!
1時間位横になろうって思って、気づいたら3時間もねてしまった。

レイノー、室温があったかくても、冷蔵庫のお肉切るだけで左手が紫になっちゃいます・・・レイノーでちゃうと動きにくくて。
あ、そうだ、病気だったって思い出す瞬間>_<

真ん中で猫ちゃんが寝てると、どかさずに人間の方が遠慮して端に寝るって、わかるー!^p^

2015/06/23 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment