24
2015

胸腔鏡下胸部交感神経節切除後の症状は

胸腔鏡下胸部交感神経節切除して、その後は… 過去ログです。clickしてくださいね。


代償性発汗にタグ付けをしています。
フォントの色が変わっている代償性発汗というところをクリックしていただくと、関連の記事を読むことができます。


ま~いろいろ症状はあるのですが、過去ログにけっこうそのことを書いておりますので、
同じ病気を抱えている方でレイノー症状で悩んでいらっしゃる方の参考になるかもしれません。
私の場合は、指先が潰瘍を起こしかけ、壊死したら大変だからということでオペに踏み切りました。


         写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。


ペをしたらどうなるかと、特に代償性発汗の問題が気がかりでしたので、情報を仕入れるため、ググってググってググりまくりましたが、やはりオペ後は代償性発汗を覚悟せよと
この代償性発汗なるもの、左側の交感神経節を切除しただけなのですが、汗をかく時期は大変です。


         写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
R0010236_1.jpg

両手を手術したら、今以上に代償性発汗に泣かされることとなるでしょう。さりとて指先に潰瘍、放置しておくと壊死の恐れありとなると、やはり何もしないで進行するまま放っておくわけにもいかず、オペか壊死で指先を切り落とすかのどちらか選択となると、
そりゃーもう答えは決まっていますよね。


   写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
R0010245_1.jpg

胸腔鏡下胸部交感神経節切除のオペとその後のことについては過去ログをごらんいただくとして、
レイノーが出現しないように、冷えないように、
今のところは自分で工夫して指先に潰瘍や傷をつくらないようにすることしかないのですね。



ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:代償性発汗 レイノー現象 強皮症 胸腔鏡下胸部交感神経節切除術

0 Comments

Leave a comment