25
2015

足が……

天気最高ですね~
足のぐあいがよかったら、それっデジブラといきたいところですが、
本日は午後からお仕事、PCの前に2時間ほど座っていたら、立ち上がってからの一歩がなかなか出ません、痛い。


           写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
R0010277_2.jpg
          本日も、末っ子ごんちゃん登場~  (。◠‿◠。)


これほど固まった状態になったことは最近なかったのに、これは…、いったいどうしたことでしょう。
少し長めに座ったままでいると、立ち上がってすぐ動けない。
歩きとリハビリをもう少し頑張りなさいということなのでしょうね。

R0010271_2.jpg
        ジーンズの上に小物  。。。。。(*´σー`)あは。。


一昨日、通所リハビリの管理者にケアマネに介護用品の業者を交えてお話した際、
通所リハビリを週2回ということで契約をしたので、来月からこちらは週2回通うことになります。
そして、来週は整形外科ではないのですが、膠原病の定期検診もあって、毎日が日曜日と言ってはいるものの、そこそこ忙しい。

R0010270_1.jpg


デジブラ~って出かけられないので、お家の中で間に合う被写体は? ニャンコに小物。
テーブルフォトの練習をしてもいいのかな?センスがないから難しいでしょうけど、
この際、できることは何でもやってみよう。



ということで、お仕事頑張ってきま~す。



ご訪問ありがとうございました。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 人工股関節

10 Comments

@kaneちゃんへ  

お掃除お~ばぁさ~ん♪

って歌がありましたよね。 
わたしゃビルの~ってあの歌、
年齢バレますが、、、(*≧m≦*) 

体力使わない、足にも負担のかからない方法でフローリングのワックス落として、その後のワックスがけも負担のかからない方法でやりました。

が~、やっぱりそれでも疲れているんですね。
グータラばっかりやっていたら、こうなりますって。病気なんです、けがなんですって、グータラやってました。 (。◠‿◠。✿)ぅんぅん

2015/06/30 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

kane  

昨日はあまりのピーカンお天気だったので私も久々拭き掃除しました
昔ながらの棒雑巾に扇風機で乾かしながら(*゚▽゚*)
ユニクロ、まだ(^^;)

2015/06/30 (Tue) 06:58 | EDIT | REPLY |   

@kaneちゃんへ  

あららぁ~っ!

kaneちゃんへのお返事飛ばしてました。
(*_ _)人ゴメンナサイ

>ふがいないなんて決して思わないからっていうより
>がんばりすぎる方を心配してますから 

いつもありがとう!
このところ頑張り過ぎてないのでね、
昨日、頑張り過ぎました。アハハ!

掃除機使って酸素飽和度がどの程度まで落ちるか確認。
あらっ、92でした。これは、一体どうしたの?
これならもうちょっといろいろできるかなな~んちゃって
そう思っているのですが、ハァ~ハァ~と息が上がって110ですって。こちらは肩で息してやっと治るというところです。

ならば、、、
フローリングをお掃除して、ワックスがけしてみましょって。
お掃除はスチームクリーナー使ってやりましたから、雑巾がけほどしんどくはありません。
ワックスがけはね、ワックスがけシート使ってやりました。

なので、体力はそれほど使ってませんが、
久しぶりにお掃除頑張った~って感じでした。

やればできる!
ちょっと自信回復できました。

ところで、ユニクロ行ってみた?


2015/06/29 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   

kane  

まみちゃん、ひょっとして私が何回も覗いてるの見てる?
きゃははーでも心配いりません
ふがいないなんて決して思わないからっていうより
がんばりすぎる方を心配してますから
作業用のGパン増えて古いので20年近いかな重宝するよね
ありがとう!早速ユニクロ覗いてみます(*゚▽゚*)

2015/06/28 (Sun) 11:33 | EDIT | REPLY |   

@kitoさんへ  

同業でした(過去形ですが) 

娘がダウン症ということもあって、お勤めはやめることにして、自宅でテープ起こしのお仕事を続けること23年、並行して10年間、パソコンスクールで非常勤講師、その後、社会福祉法人でお仕事3年と、まー、PCまみれの生活を送っておりまして、今でもPCから離れられません。o(^▽^)o アハハ

かなり無理を重ねてきたので、病気の一因にもなったのだろうと思っています。

kitoさんはまだお若い方のようですから、どうか無理をなさらないように、お気をつけくださいね。

コメントありがとうございました。

2015/06/27 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

@kaneちゃんへ  

遅レスごめんなさい

<(_"_)>ペコッ <(_"_)>ペコッ <(_"_)>ペコッ
何だかね、
気力がみなぎらないというのかやる気がわかないというのか、
この一、二日ファイト~ オー というふうになれない。
そんなふがいない私が一人おりました。 

このジーンズね、もう10年近く前になるかな~
ユニクロにしては高いかなと思いつつ買ったものです。
当時6,000円前後でしたから、1,980円、2,980円のスキニーなどと比べると、そこそこのお値段ですよね。

kaneちゃんとは身長も余り差がないようですから、
きっと足の長さも同じくらいかも、既成品のパンツ類で裾カットしてもらうってことはほとんどないですもんね。

2015/06/27 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   

@もばしゃんへ  

相変わらすの遅レスで

かえでちゃんってね、ほんとすべてに熱心で、徹底的に調べて、きちんと結論が出るところまで持っていくのですから、到底私には真似ができません。
パソのことなら徹底的に調べあげるということはするのですが、他のことは……、てんで駄目なですね。

もばしゃんは……
>撮った物、『調べる癖、調べなきゃぁの癖』誰か持って逃げてぇー。
って、
持って逃げられまっしぇん~  (*≧m≦*) 

お返事大変遅くなりました。

2015/06/27 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

kito  

わかります~

固まりますよね!
私もPC仕事なんですが、指はマウスの形に固まるわ、
足もしばらく集中してていきなり立とうとすると、あれ!?って。

困っちゃいますよね~

2015/06/26 (Fri) 00:46 | EDIT | REPLY |   

kane  

Gパン欲しいなと思っていたんだ
色合いがいいな!
メーカーは何処でしょか?

2015/06/25 (Thu) 15:06 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

2時間も・・・

 うぅーん・・・私は一応40分・・・多分、限度は一時間かな??40分でも、当分何かの支えがなければ立っていられないから。

 最近、かえでさんの影響を受けて???潜む小さな生き物にも・・・撮って見ると結構シャッターが押せますよ。

只・・・撮った物、『調べる癖、調べなきゃぁの癖』誰か持って逃げてぇー。蝶は別として、他の生き物、画像に成ったら調べてしまう。
仕事が出来ないよぉー、仕事が前に進まないよぉ^^---。

2015/06/25 (Thu) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment