04
2015

先日の検査結果と処方されている薬

CATEGORY検査結果
今のところ甲状腺機能低下症の薬がなくならない限りお薬の種類も量も減らないということなんですね。
甲状腺機能低下症の薬については、服用している限り状態は安定を保つことができるということですし、
副作用の心配もないので、このホルモン剤については、まーしょうがないわねというところです。


  現在、服用中のお薬は、ざっとこれだけ。 ↓

20150701 服用中の薬 №1 20150701 服用中の薬 №2 20150701 服用中の薬 №3 20150701 服用中の薬 №4





そして、検査結果は↓のとおりです。
多少の差こそあれ、相変わらず高い数値のものは高いままで推移し、
低い数値のものは、これまた低いままで推移という状態です。

20150701受診検査結果

急激な変化がなければこれでよしということなのでしょうが、
当分お薬とおさらばすることはできそうにありません。


昨日のリハビリは頑張り過ぎた感がしておりましたら、思ったとおり、本日、手術をした側の左足……
イテテイテテのデーオ、バナナボートじゃありませんが。↓ ついでに歌詞載せときます~

Day-o, day-o
Daylight come and me wan' go home
Day, me say day, me say day...day-o
Daylight come and me wan' go home

朝日だ、日が昇る
夜が明けたら ウチに帰りたい

Work all night on a drink of rum
Daylight come and me wan' go home

ラム酒を飲んで徹夜で作業

Stack banana till de morning come
Daylight come and me wan' go home

日が昇るまでバナナを積み込む

Come, Mister tally man, tally me banana
Daylight come and me wan' go home

荷役係の兄ちゃんよ、運んだバナナを数えておくれ


Six foot, seven foot, eight foot bunch
Daylight come and me wan' go home

一房に6本、7本、8本のバナナ



   。。。。。(*´σー`)あは。。
                失礼しました。

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 甲状腺機能低下症

2 Comments

@ポットさんへ  

薬の一包化

他種類の薬を服用している者にとって
薬の一包化は助かりますよね。

私の場合、甲状腺機能亢進症が発端で、
治療していく過程で甲状腺機能低下症になる可能性があります
というふうに言われておりました。

なるべくしてなった甲状腺機能低下症、
チラーヂンに関しては、今のところ服用量は変わらず。
ポットさんもいろいろ病気を抱えていらっしゃるようで、大変ですね。

でも、
お互い病気に負けないように、
何があっても元気出して頑張りましょうね。

自分の体調は自分だけが知っている。
サボりたいときはサボり、頑張れるときは頑張りましょう。

2015/07/07 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ポット  

チラーヂン

甲状腺の数値次第で、私は減りましたよ 今は50ugと12.5ugの2錠を、起床時に服用しています 骨粗しょう症が、長期服用すれば副作用だそうです 私はバセドー病の薬メルカゾールの副作用で白血球が激減し、入院しアイソトープを受けて ホルモン補充療法に変わりました 薬の種類が多く薬局で1包化にしてもらい もっと早くしてもらえば良かった

2015/07/04 (Sat) 18:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment