07
2015

リハビリ週3回に増やしましたが

これでは駄目だと、通所リハビリ週3回通うことにしました。
ただし、その他のことは頑張ろう~というふうに元気ハツラツとはいかなくて、
ちょっとお疲れ? それとも気力なし? それともそれとも、単なるおサボり癖?

どちらか分からんが(どうだろう、この言い方は)、
全くもってふがいないこの2~3日であります。

それにしても、お天気悪い日が多いですね。
梅雨ですからしょうがないといえばしょうがないですが、
お天気がよくなれば、きっとやる気・頑張る気も起きることでしょう。

何だか人ごとみたいですが、パッとしない日が続いております。

検査結果から、TG(中性脂肪)がすごく高いのですね。
食べるものは、どちらかと言えば少食の部類、おやつも余り食べません。
結局、運動不足以外に考えられない?

(Q_Q)ん?
プレドニンがぁ~~~
中心性肥満、治りませんわよ。

上背はあるし、手足は細いから見た目スマートに見えますが、
服を脱いだら見られない体形になってしまって、ショック!
ガーン! できる範囲で運動頑張らなくては。

と思いつつ、本日のブログ更新はこの程度でおしまい。
ったくやる気なしです。 (;´д`)トホホ…


P1040762.jpg
 デジタルテレコン設定する間なし。
 この距離では、蝶はきっちり写せません。 これまた(ヘ;_ _)ヘ


ご訪問ありがとうございました。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 甲状腺機能低下症 中心性肥満

8 Comments

@kaneちゃんへ  

細身のkaneちゃんでも?

>知らぬ間にお腹周りえらいことになっておりました。
どうにかしなきゃの気持ちだけ溢れてきた・・・

ヾ(≧▽≦)ノ”ギャハハハ!!
かなりスリムになってしまっているんでしょうに……
そんなkaneちゃんでもお腹の周りはえらいことになりますの?

そりゃーえらいこっちゃ!
油断してるとこうなるのよね。
私も何とか頑張るから、
kaneちゃんも以前のウエストきりっに戻しましょ!

幾ら年取ったからって、できればきれいなところはきれいなまま、
スマートなところはスマートなままでいたいものね。

2015/07/08 (Wed) 14:50 | EDIT | REPLY |   

@アイハートブレインさんへ  

ご心配ですね

70歳を越してからの手術となると、身体の負担も大きいことでしょう。
よく頑張られましたね。

人工骨頭置換術(Bipolar Hip Arthroplasty:BHA)ということですから、調べてみましたら、
・手術時間は多くの場合1~2時間程度です。
・例としては、術後2~3日程度で車椅子移動を、4~5日程度で歩行練習を
 始め、約3週間~1ヵ月で退院できます。

というふうな記事がありました。
お義母様は術後どれくらい経過されたのでしょう。
お見舞いだけでしたら1週間も経過すれば安定した状態でしょうから、大丈夫と思いますが、病院がどれくらいの期間入院させてくれるのかということが気がかりでしょうね。

私の場合は、2週間で退院、以降はリハビリ病院へということでしたので、皆さん似たような状態ではないかと思います。

ただ、2週間で退院、自宅となると、自宅での生活はとても不自由ですし、まともに歩けません(私の場合はそうでした)。
病院の事情、お義母様の体調等々よくよく勘案されて、ケアマネさんと早めにご相談をされたほうがよいのではないかと思います。

また、なにかお聞きになりたいことがありましたら、ご遠慮なくお尋ねくださいませ。

娘さんのこと、嫁いだ先のお義母様のこと、いろいろ気がかりなことと存じます。どうかお大事になさってくださいね。

2015/07/08 (Wed) 14:44 | EDIT | REPLY |   

@もばしゃんへ  

いつもありがとう~

この程度でもいい?
あとは構図の問題なんでしょうね~
ともかく、このところあれもこれもさっぱり状態です。

>いくら自分好みの美人でも、30年以上クローズアップで見ていたらやがて・・・飽きるかも??多分・・・

アハハ、蝶のクローズアップの話から奥様のお話に変わってしまって、
言いつけますわよ、奥様に。 (◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)

>でも飽きないかなぁ??
そりゃ~、飽きないでしょうよ。
それでいいのです。 

2015/07/08 (Wed) 14:29 | EDIT | REPLY |   

@chai mamaさんへ  

切実な悩みですよね

chai mamaさんもそうですか……。
皆さん同じような思いをお持ちなんですね。

そりゃ~
この年令になって(どんな年齢でしょう)今さらお嫁に行くわけでもない
ので、別に構わないじゃないですかと言われそうですが、
やっぱり悲しいですよね、こんな体形にだれがしたって。

声を大にして、薬がした~~
といっても治るわけはなく、
もう少し頑張って、できる範囲の努力を続けましょうか~

コメントありがとうございました。
お返事大変遅くなりました。

2015/07/08 (Wed) 14:25 | EDIT | REPLY |   

kane  

ユニクロ

行ってきました。気に入ったのがなかった
でも割引大好きなので
勧められたアウトレットのセールのGパン買ってきてもらった
試着なしで冒険だけど、サイズもそれしかなかったみたいで
大きめなので良いかと~ウエスト82だって(*゚▽゚*)
バンドしてOK。知らぬ間にお腹周りえらいことになっておりました。
どうにかしなきゃの気持ちだけ溢れてきた・・・

2015/07/08 (Wed) 11:35 | EDIT | REPLY |   

アイハートブレイン  

娘のお義母さんが、先月末に大腿骨頭の手術しました。
人工骨になったそうですが、、、
70歳こしているから、なかなか大変です。

まみさんの闘病記を見ていたから、3週間じゃ無理じゃないかと。。。
高熱が出たりして、、
孫が会いに行って、聞いたら「ババは、(痛い痛い」)て言ってたよ」って。
私も、顔を見行きたいのですが、、、どのくらい経てば、行っても良いかな?
あまり、辛いときに来てもらっても(迷惑)でしょうからね。

まみさんのリハビリも、辛いものが有るね~。
朝から晩まで、筋トレでもないしね。。。

無理しないでね、どこかに歪みが出てしまうからね。

2015/07/07 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

小さくても・・・

 ある景色の中のシロチョウの仲間。
確かに、ほんの少し大きい方がいいかもしれませんが、生体画像を見せる訳で無いので有れば、この程度の大きさでも充分だと思うけど(私は・・・)
 いくら自分好みの美人でも、30年以上クローズアップで見ていたらやがて・・・飽きるかも??多分・・・でも飽きないかなぁ??

2015/07/07 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

こんばんは~

気分が乗らない時に、ごめんなさい・・・

中心性肥満・・・同じ思いです(^-^;
なかなか解消できません~~(ToT)/~~~
困ったもんです・・

2015/07/07 (Tue) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment