17
2015

整形外科の定期検診はキャンセル

今日の外来予約時間は午前9時
ということは、X線の検査があるので1時間程度早めに病院到着しなければなりません。
台風は、、、先ほど岡山へ再上陸、これからお昼にかけて台風のまっただ中。



   写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
05-30_4304_20150717060151f83.jpg 7030110aaa.jpg
        今年も写せなかった合歓木の花、そしてしずくも、蔵出し写真です。


山越えの近道ではなく広い道を通って行けば行けなくもないのですが、
整形外科の検診なので、特別な薬を処方してもらうこともないので、無理をして行かなくてもいいかと。
8時ごろになってから病院へ連絡、キャンセルとしましょ! 予約の取り直しは、まぁ後でもいいわというところです。



結局、
********************
キャンセルをキャンセル
********************
8時直前までどうしたものかと迷った挙句、
えーいままよ、病院行き決行!(大げさですね)
8時5分我が家を出発


17_1.jpg 20150717kokuritu1.jpg
   あと2~3分で病院着          お会計済ませて駐車場、車に乗ったらこの時間
 スマホで写したものです。


駐車スペースは空いているかどうか気がかりでしたが、
まるで私のためにと (ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!! ) 障害者用スペースが1台空いていました。ラッキー~♪
レントゲンの待ち時間も診察の待ち時間も、ふだんの診察待ちとは比べ物にならないほど早く済みました。

近道をした道は、山際の側溝から水が溢れ、道には折れた小枝が散らばって、
怖いもの知らずの私も、今日はいささかおっかなびっくり。
でも、最終的にはみんなで運転すれば怖くない(?)、出た以上は行くしかないものね~

自宅帰着は、午前9時30分をちょっと回ったところでした。
え~っ、こんなに早く帰ってこられるなんて夢にも思ってなかったわと。
それにしても、途中の道々何事もなくてよかったわ。  ( ´o`)ロ< ホッ




ご訪問ありがとうございました。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:人工股関節

14 Comments

@kunちゃんへ  

アナログの処理ねぇ

うんうん、アナログも侮れません。

昔々のお話ですが、まだ小学校に上る前のお話。
祖父母のお家によく泊まりに行っていました。

お腹が痛い~というと、祖母はね、数珠持ってきて拝みながら、「どうぞ、○○○のお腹が治りますように」と、その数珠でお腹の上をさすってくれました。
手当てですよね。

お姉ぇも、この体調維持したい。
薬がなければもっといい。 ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

2015/07/21 (Tue) 10:33 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

盲腸なんか

2週間も痛かったけどね
蓄冷剤を短パンのゴムにはさんで
そいで半日冷やしたらさ
腰の痛みも一緒に消えちまいやんの!

アナログな処理得意だから、、、
お姉ぇも体調よさげで何よりだ~~~

2015/07/19 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   

@かえで☆ちゃんへ  

いつもありがとう

ご心配をおかけしておりまするぅ~


ちょびっとお姉さんのかえで☆ちゃん、
いつもお気遣いいただいてありがとう。

そうなのよ、
度胸はあるのですが、それがいい意味でならいいけど、
無鉄砲というか向こうみずというか軽はずみというか、
やり過ぎというか、きっとやり過ぎなんですね。 

え~い、ままよ、何とかならぁと。
何ともならなかったらどうするのよってところですね~
気をつけなくちゃ。

2015/07/19 (Sun) 14:31 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

そだそだぁ~ 

でもね、
考えようによっては
便秘だったら、ウン(運)がつくかもね。( ̄w ̄)

60過ぎたら滅多に見ない例って虫垂炎が?
挙句、検査をいっぱいして、点滴して、
点滴途中でキャンセルして、ってあーた、

肝心の痛みはその後どうなったのよ。

2015/07/19 (Sun) 14:24 | EDIT | REPLY |   

かえで☆  

あれ? 続きがあった!!

まみちゃん 
台風が岡山に上陸と言うから心配してて
キャンセルだったから 納得してたのよネ。
今見たら キャンセルのキャンセル~~☆
結局 病院に行ったんですね~♪
(≧∇≦)流石はまみちゃん~度胸あるある。
検査も診察もお会計も空いてて良かったです。

しかし…晴れの国に住んでいて 
ゲリラ豪雨の怖さを知らない部分もありそう~!
雨の(しかも台風の)山道は一番危険ですからね。
くれぐれも無茶はいけませんよ。解かった? 
(少しだけお姉さんの意見を聞いておくれ!!)

あれ~kunちゃん どうしちゃったの??

2015/07/19 (Sun) 10:01 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

オイラも昨日、、

長引く腰痛が腹の左下に移動して来たんで
ひょっとして30年前に散らした盲腸炎か?
って思ってさアイスノンで冷やしたら
痛みが消えたんだよ、、、

んで、かかり付けの医院に行ったら
検査機器が無いから他へ行ってくれってんで

デッカイ病院に行ったけどガラガラでね
触診では立派な虫垂炎だけど
60過ぎたら滅多に見ない例だからって
血液とレントゲンとCTやって1時間半、、
何とも無いけどおかしいですね、、
挙げ句に便秘が原因かもって言いやがる!
点滴されたけどアホらしいから途中で止めて貰って
帰って来たぜ~~~

1万8千円返せぇええ!!
便秘何てしたこと無ぇぞ~~~~

2015/07/18 (Sat) 01:31 | EDIT | REPLY |   

@ちょるおさんへ  

再上陸するなんてね~

ちょるおさん、
お足元の悪い中(まだ降ってますね)、
ようこそいらっしゃいました。

久しぶりに本格的な台風に襲われるのかもしれないと
おっかなびっくりでしたけど、おかげさまで大したこ
ともなく通過してくれました。

合歓木の花って写しにくい花ですよね。
どの花についてもですが、どう写したらべっぴんしゃ
んに写せるのかなと、悩みはいつも尽きません。多分、
一生悩むことでしょうね~。

いっぱいいっぱい写したいという気持ちは持っている
ものの、病を抱え、その上けがやら人工股関節やら、
いろんなものをいっぱい抱えて、ちょっぴり悔しい思
いをしているところです。


ご訪問ありがとうございました。

2015/07/17 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

@峠さんへ  

大丈夫でした~

山の中の住人さんって… "^_^"
峠さん家は山の中?
あっ、これ以上、お住まいを特定してしまうようなことは遠慮しますぅ~


お互い何事もなくてよかったですね。
ご訪問いただきありがとうございました。

2015/07/17 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

@ポットさんへ  

避難勧告は解除になりましたか?

県の防災メールに登録をしている関係で、昨日から今日にかけて防災メールが
わんさと到着。岡山は災害の少ないことで有名で、台風もほとんどそれてくれ
るというような恵まれた地理的条件の地域でもあります。

今回の台風はとても心配だったのです。昨夜遅くから明け方にかけて、風の勢
いもかなりのものでした。市内でも場所によっては被害に見舞われた地区があったのかもわかりません。幸いにも我が家の周りは何事もなく通過してくれました。

コメントありがとうございました。

2015/07/17 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

@瑠璃さんへ  

それがね、結局ね、

キャンセルの予定をキャンセルして、
結局、行ってきました。

あっという間にレントゲンも診察もお会計も済んで、
あっという間にお家に帰ってきました。

写真を褒めていただいてありがとう。
以前はデジブラもけっこう行くことができていましたが、
このところ以前と同じペースでというのはまず無理です。

ですが、ド素人から始めたデジカメ、
何とかできる範囲で動きたいと思っております。

2015/07/17 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ちょるお  

こんばんはー

当初の予報では広島直撃かと思っていたんですが、
寝ている間に岡山方面にそれていったようで、
こちらは大きな被害はありませんでした。

合歓の木、好きな花なので毎年撮っていたんですが
私も今年はまだ撮れていません。。。

2015/07/17 (Fri) 19:50 | EDIT | REPLY |   

峠 美千子  

台風 大丈夫でしたか?

倉敷も下津井大変そうですが
山の中の住民は なにごともなく・・・

2015/07/17 (Fri) 11:24 | EDIT | REPLY |   

ポット  

こちらも 避難勧告出ています

うっとおしいし ちょっと恐怖を感じる天気です まみさんの綺麗な写真や昨日の猫ちゃんの横顔 癒されました
ありがとうございます
まだまだ、気が抜けない状況です
お互い気をつけましょう

2015/07/17 (Fri) 10:12 | EDIT | REPLY |   

瑠璃  

おはようございます。
台風、直撃ですもんね>_<
風でころんだりしたら大変だし・・・なんて人様のことながら心配しておりました。

写真きれいですねえ!
花火みたいで・・・
毎度うっとりしちゃいます。

2015/07/17 (Fri) 09:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment