21
2015

梅雨明けしたとみられる?

CATEGORYその他
広島地方気象台は、
7月20日午前11時に「山口県を除く中国地方が梅雨明けしたとみられる」
と発表しました。 えっ、ほんとに梅雨明けしたん?

最近は「したとみられる」というふうに責任逃れの表現というか、突っ込まれても問題ない表現というか、
そうか~、みられるのかと、笑うしかないというところでしょうか、それとも私がへそ曲がり?
梅雨明け宣言らしい宣言後、まことにもって暑い海の日でありました。 

       写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
     P8011695a.jpg 2009072505a.jpg dambo_s.jpg
    左と中央の2つの写真は「蔵出し」  そして、右側のダンボはスマホの壁紙用に加工したもの


一昨日から昨日にかけて、本当はやっちゃいけない無茶をやったんですね~
頼まれているお仕事のテープ起こしなんですが、まあいつでもできるわと手を付けずにいました。
しかし、このままではいつまで経ってもでき上がらないではありませんか。

結局、徹夜のお仕事頑張ったのはいいのですが、頭クラクラ!
で、昨夜は夕食済ませて即、バッタンQ~。これじゃ体にいいわきゃないよ。
分かっちゃいるけどやめられねぇ
、って、これも性分なんですね~

ま、お酒、しかもはしご酒というわけではありませんが、
徹夜じゃ体にいいわきゃありませんわ。


そんなわけで、
今日はお昼からお仕事に
  (*`∪´*)ゞ イッテマイリマ~ス!!!




これって……、最近IEの不調?それともFC2の問題?
WEBブラウジングがスムーズにいかないこと多し。 ついついイラっとしてしまいますね。
PCスペックは十分なのにね。 ・・……(-。-) ボソッ とひとり言!



ご訪問ありがとうございました。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

6 Comments

@ちょるおさんへ  

降ってます~

>梅雨明けしたという割には雨降ってませんか?(苦笑)
>明日も雨で、あさってからようやく晴れるから、
>それから梅雨明け宣言すればいいのにねって思いますが。。。

はい、Me too~ です。 ( ̄w ̄)


今年の台風は、どういうことになっているのでしょう。
熱帯低気圧になったものが再び台風になったそうで……、↓

気象庁によると、今月13日に発生した台風12号は、18日に勢力を失って
いったん熱帯低気圧に変わったのち、20日午前9時ごろ、南鳥島の近海で
再び台風になった。

22日午前9時現在は、硫黄島の南南西の海上を1時間に20キロの速度で西
北西に進んでいる。中心気圧は955ヘクトパスカル、中心付近の最大風速
は40メートル、最大瞬間風速は60メートルで、中心から半径90キロ以内
では風速25メートル以上の暴風となっている。


windowdのアップデートもしておかないとセキュリティの関係もあります
し、悩ましい問題ではありますね~

2015/07/22 (Wed) 19:40 | EDIT | REPLY |   

@ポットさんへ  

バックオーライも気をつけて

以前、私もスーパーの駐車場でやりました。
車をとめている右後ろにポールがあったんですね。
乗って確かめたつもりが見えてなかった。

はーい、バック~ ドッカーンって。
結局、確認したつもりができてなかったのですね。
自己責任、誰にも文句は言えません。 アハ!

山陰は海の水がとてもきれいで、子どものころは海水浴は
山陰と決めていました。大原町を通って鳥取へ行っていた
あのころが懐かしい。

>兵庫の西の果てS町は6年前に水害で町も人も大変な事になりました。

ポットさんの住まわれている町、分かりました。
我が故郷も、あの水害で商店街が大変な被害を被ったということです。
山家川のはんらん大変だったようです。


ご訪問ありがとうございました。
車の損傷、人身事故でなくてよかったですね。
お体の方も無理なさらないよういたわってください。

ご訪問ありがとうございました。

2015/07/22 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |   

@もばしゃんへ  

観察鋭い!

もばしゃんは、写っているものもきっちり見ていらっしゃるし、
野に咲く花も蝶も、鳥も、何もかもとてもお詳しい。

そういえば、随分前に掲示板に(あ~っ、ここの掲示板にお返事
するの忘れてます。今、思い出しました。そちらはまた後で…)

以前のEZ BBS掲示板に「タヌキマメ」の名前が分からないけどアップ
していたときでしたよね、それは「タヌキマメ」と教えていた
だいたのが初めてのネットでの出会い。
あれから何年経ちましたっけ。


でね、
赤いものがくっついているのは、模様かなと思っていたのですが、
模様にしては変ですものね。
そうですか~正体は「ダニ」なんですね。
ほんと、何でくっついたんでしょう。 

2015/07/22 (Wed) 19:17 | EDIT | REPLY |   

ちょるお  

こんばんはー

梅雨明けしたという割には雨降ってませんか?(苦笑)
明日も雨で、あさってからようやく晴れるから、
それから梅雨明け宣言すればいいのにねって思いますが。。。

おっちゃん的にはやたら頻繁に発生するWINDOWSのアップデートが邪魔臭いなと思っています。
アンドロイドも同様でしょっちゅうアップデートしていますが、、、
MacOSやiOSだと、もう少し頻度が低いんでしょうかねえ?

2015/07/22 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   

ポット  

徹夜 大丈夫ですかー?

お仕事頑張られてるんですね 休める時には是非 休んでください
いつもブログはiPhoneで読ませていただいています コメントを書き終えた時に全て消えたりします 何故なんだろ?娘には お母さんなんか、やらかしてるんやわと言われます 私が住んでいる兵庫の西の果てS町は6年前に水害で、町も人も大変な事になりまた、12号が接近ってニュースにドキドキです 今日も曇天蒸し暑い日
次女を鳥取まで送って行き賀露港へ寄り道 晴れた綺麗な青空に綺麗な日本海まだ、10時前なのに、チビッコ達は海でエンジョイ iPhoneで空と海を写し鳥取道を走りました 岡山県の大原あたりで道路脇の合歓の木を見ながら無事帰ってきました 台風11号の被害と、言っていいのか、ゴミの取集日で車をゴミステーションに横付けしている時に 雨でミラーも良く見えず後部にワイパーもなくバックしている時にごごごーって バンパーが傷つき外れました あー あ でした

2015/07/21 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

体液が・・・

 一枚目の”ヤマトシジミ”の画像。赤いダニが付いている。
でもこのダニ、何で”タカラダニ(多分)”なんて付いたんだろうねぇ。虫にとってはいい迷惑だったりして。

2015/07/21 (Tue) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment