23
2015

問題の左足ですがね

本日、ミニの掃除機を使ってお掃除中の出来事。ミニですので、細かい部分を掃除するときは、
へんてこりんな格好をして、半分しゃがんだようなしゃがんでないような、
そんな不自然な格好で掃除機ブンブンやっていたら、あ~れ~って。


スローモーションを見ている感じで、私の身体が右側に斜めに倒れていく~
以前の正常な身体であれば、こんなことで倒れるなんて想像もできないのですが、
今の私には、情けないことですが、途中でストップすることも踏ん張ることもできません。


かつて反射神経抜群、スポーツするために生まれたと思うほどのスポーツ万能人間も、
今じゃヨレヨレのボロボロ、もうちっとばっかり素早く動いてもらいたい。
結局、εミ(ο_ _)ο ドテッ… と倒れてしまったのですが、幸いなことに右側でしたので事なきを得ました。


    写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
R0010421_2.jpg
   今日の写真は蔵出しではなく、末っ子ごんの今の今、寝相はすっかり夏バージョン。
        何処にピントが合っているんでしょって失敗作。 ∵ゞ(≧ε≦; )



お話変わってレイノーの症状。
このところずっと左手小指の先が冷たくて、少し赤みがかかって、痛い。
すこぶる調子が悪いのです。この状態がずっと続くと、もっと症状が悪くなる可能性あり?

ありかもしれないなぁ~
となると、潰瘍になり、壊死を起こし、その先はと思うと、あ~、やだやだ。
そんなことあるもんか、そんなことになってたまるか。そのために胸腔鏡下交感神経節切除したのですから。

お薬飲んでいるから元気で~すとは言ってみても、
悔しいことに、調子の悪いところもそこそこあるのです。

というところですが、本日、心配していたお天気も夕方から回復、
お仕事先の施設では、夏祭りも無事開催されたようです。
花火打ち上げの音は、先ほど終了。カメラを抱えて準備~が遅くて、終わってしまいました。収穫なし。アハ!


そんなわけで、今日も一日が終わりつつあります。
明日はリハビリ、3時間、頑張ってきま~す。
人工股関節の術後3カ月半、なかなかですわ。  ┐( ̄ヘ ̄)┌




ご訪問ありがとうございました。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 胸腔鏡下胸部交感神経節切除

5 Comments

@瑠璃さんへ  

アクシデントはすべてスローモーション

15年前の正面衝突事故のときもスローモーション、
まだ2年経過していない大腿骨転子部骨折のときもスローモー
ション、それから家の中で大したことはない転倒にしても、な
ぜだかスローモーションを見ているような……

アクシデントはすべてスローモーション。
これって一体何なんだろうと思うのですが、大腿骨転子部骨折
以降、感じることは、何で私がこの程度のことで転ぶのと。

こんなこと信じられない、あってたまるかと思いつつ転ぶ?
バランスがとれない体になってしまった原因は、これも筋力低
下のせいなのでしょうか。

情けないことですが、少しでも筋力アップをして、転ばないよ
うに気をつけなければいけないということですね。


「猫の開き」っていうんですか、お股おっ広げちゃってかわい
いといえばかわいいのですが、いえいえ、やっぱりかわいいと
言うべきでしょうか。何やらわからないお返事になってしまい
ました。 。。。。。(*´σー`)あは。。


お返事大変遅くなりました。ごめんなさい。

2015/07/28 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

@ポットさんへ  

お気遣いありがとうございます

あっちやこっち痛いところがたくさんあって、
年に1回か2回ほどですが、もう20年以上も前のムチウチの
後遺症に、今なお悩まされます。今宵はこの痛みでうなされ、
よほどひどくないとき以外は服用しないロキソニンのお世話
になりました。

ポットさんはアッシーちゃんもやられているようで、ご自身
の体のこともあるのでしょうに、何かと大変ですね。

姫新線……
懐かしい響きです。
兵庫県の佐用→上月→そして岡山県となり、土
居の次、江見が我が故郷です。

学生時代は姫新線を利用して津山まで通学していました。
今は昔……、あのころが懐かしいですね。

2015/07/28 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

@ポットさん・瑠璃さんへ  

御返事遅くなってます

<(_"_)>ペコッ <(_"_)>ペコッ

コメントいただいてそのままで、ごめんなさい。
お仕事から帰って、改めてお返事させてくださいね。

(*`∪´*)ゞ イッテマイリマス!!!

2015/07/28 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |   

瑠璃  

スローモーションで

スローモーションで倒れていくのに、支えられない踏ん張れないっていうのがすごくわかります><
ケガをされなくてよかった。

これ「猫の開き」ってやつですよねw
かわいい^^

2015/07/24 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ポット  

事無きを得たと いう事で、安心しました

レイノー気になりますね どうしても、心配になりますよね 私は足首が痛くて 膝の痛みに比べればマシですが又、滑膜が増殖?と不安になりますが 盆参りを遠いお宅には7月から始まり 住職(86歳)の送迎に 疲れと 体力温存の為に 整形に足が向かなくて膝の手術してもらった病院も1時間近くかかるしー 明日も住職の送迎と一度、帰宅し娘の大学まで、レポート提出に送迎です 姫新線と神戸線使い往復すると4時間ちょい要するので 母はハンドル握り走ります
後から 痛みが出ないか心配です
打った所 冷やされた方がよくないですか?お大事にしてくださいね
猫ちゃん 可愛いぃ

2015/07/24 (Fri) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment