28
2015

はや夏バテ気味

少し動くと、台所で食事の準備をしていても汗
、汗、汗、汗、汗、、、
右側上半身に出る汗で、バテるにはちょっと早いのですが、はや夏バテ気味。

右上半身に出る汗については、以前も書いたことがあるのですが、一日中エアコンつけっぱなしというわけにもいかなくて、極力我慢をしているのですが、やはりAM11:00が限度。 
流れる汗に負けてエアコンON!設定温度28.5 ℃。代償性発汗の影響は大きいものがあります。



       写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
7084361s.jpg
                     蔵出し写真より
 

でね、
昨日は朝食後のお薬飲みました。そして、昼食後のお薬も飲みました。
飲んでしまってから気づいたのは、あれっ、お昼はサルポグレラート(アンプラーグ)1錠を1包にしてあるのに、何だかたくさんあったよなと。  (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

急ぎごみ箱を確認したら、
何と~ 昼食後にもまた朝食後のお薬服用、つまりプレドニンやその他の朝食後のお薬を2日分飲んだことに
注意力散漫というべきか、たるんでいるというべきか、まいったなぁ~。

そんなこんなで、リハビリとお仕事の日以外はお昼寝がほぼ日課となり、
グータラだなと言われてもしょうがないような、泣きたいような、何とも言いようのない日々。


今日は午後からお仕事なので、グータラモード吹っ切って、
お仕事~~~
  行ってきま~す ( ◔,_・・◔)ノ"



ご訪問ありがとうございました。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:胸腔鏡下胸部交感神経節切除術 強皮症 プレドニン 代償性発汗

6 Comments

@kitoさんへ  

グータラ賛成!

kitoさん
お返事大変遅くなりました。
(*_ _)人ゴメンナサイ

毎日毎日こう暑くては、何もする気になれなくて、
お掃除した後、大量の汗を流しながら疲れた!
お洗濯物干しては、また汗を流しながら疲れた!

こんな私に誰がしたとは言いませんが、
こんな情けない私じゃなかったはずと思っても体がついてこない?
ったく困ったものですが、ぐーたらを許してもらえる状態ならば
ぐーたら万歳。後で頑張りますわと。

頑張れるときにまた頑張ればいいって、
(いつ頑張れるのだろう ( ̄w ̄))
それでもぶっ倒れて入院するよりはいいでしょ。
とは私のひとり言。

暑い毎日ですが、元気出しましょうね。

コメントありがとうございました。

2015/08/04 (Tue) 08:45 | EDIT | REPLY |   

@ちょるおさんへ  

めっちゃ暑うございますぅ

お返事大変遅くなりました。
(*--)(*_ _)ペコリ

今日の予想気温36℃、
明日も36℃の予想。
めっちゃ暑いです。

写欲さっぱり、気力もさっぱり
全体的には元気そうなのですが、
細かい部分、あっちやこっちの不調あり。

というところで、ブログ更新も間々ならず
時に人様のブログを訪れてもすべて読み逃げ、
コメント書き込むこともなし。

申し訳ないと思いつつ
スタコラサッサ。

早く元気になれ~私の体!
気力取り戻してあれもこれもと頑張りたいのです~

コメントありがとうございました。

2015/08/04 (Tue) 08:37 | EDIT | REPLY |   

@アイハートブレインさんへ  

涼しくなりませんね。

コメントいただいてから既に1週間経過。
お返事大変遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

複数の薬を1包化してあり、それを一つの袋に朝食後と昼食後、
夕食後と分けて入れてあるのに、こういうことやらかして、そそっ
かしいのか気合が入ってないのか、不注意なのか、多分不注意。アハ!

飲み忘れが続くと不調になりますが、ダブルで服用したのは今回初めて
の経験。まー1回だけでしたので事なきを得ましたが、何度も続くと怖
いことになっていたかも。

薬を服用するときは要注意ということですね~
コメントありがとうございました。

2015/08/04 (Tue) 08:32 | EDIT | REPLY |   

kito  

まみさん、こんばんは。
それは焦っちゃいますよね。
大丈夫でした??

ほんと暑いですよね。
この夏は、もうグータラすることに決めました!
先生にも「今は無理しないべき時」と言われたのをいいことに。
実際あちこち痛いしすぐ疲れるし。
家の中がだんだん荒れてきてますが(^^;勘弁してもらってます。

2015/07/29 (Wed) 01:11 | EDIT | REPLY |   

ちょるお  

こんばんはー

薬がいろいろあると、飲み忘れや重複があったりして、迷いますよね(苦笑)

おやじの介護をしていたころは、薬カレンダーを作って仕分けをしてあげていました。
今は自分が糖尿病の薬を飲んでいますが、時々忘れてるのかあまることが多いです(苦笑)

今週からまた一気に暑くなってきそうですね。
なんとか涼しくこの夏を乗り切りたいものです。。。

2015/07/28 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

アイハートブレイン  

あわわわ・・・
弊害有りませんでしたか?

私も、2か月分くらい貰っていると、、、絶対と言っていいほど、
最後は数が合いませんが。。。
まみさんの場合、危ない薬だからなあ。。。

1か月頑張れば、、、少しは涼しくなるかな。

2015/07/28 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment