18
2015

ピタッ!

CATEGORYその他
と更新止まってしまったブログですが、
ブログネタなし、気力もなし、根気もなし、

何かを積極的に行おうとする気持ち、つまり精神力ですが、
これこれ、これが問題なんですね~
気力にも限界があると思うのですが、現在の私はこの気力が限界というわけでもなし。

つまり、
単純に、
サボっていたい、グータラしていたい、それだけ。

仕事? ええ、ええ、お盆に2日行って、中途半端になっている分、片付けてきました。
草取りは、2日続けて2時間ずつやって、お庭はスッキリ。
写真? さっぱり、写欲の写の字も湧きません。

ハア~
今は、ただただ充電。

この間、ご訪問いただき(応援の)拍手を送ってくださった皆様
ほんとうにありがとうございます。

やる気を取り戻す一番手っ取り早い方法は
「やりたいことをやる」ということだそうです。
やりたいこと? お昼寝だぁ~って。 ( ̄w ̄)

このおさぼり期間中にやったことは、
友人のパソコン、立ち上がっても動かないという症状のものを何とかしてあげて、
リハビリ行ってる事業所の女性担当者にIDカードの作り方を教えてあげて、
自分のwindowsタブレットをwindows10にアップグレードして具合を見てみたりと。

まあ、そこそこのことやっているのですが、
いま一元気がない。お疲れモード全開。
ハァ~、まいった。

月・水・金の3日間はリハビリで
火曜日はお仕事、その間に病院・歯科医院等々
結構あるんですね、しなきゃいけないことが……。


きっとそのうち……
ウォ~ッ、やる気ふっか~~~~つ!と。
 (*`・ω・)ゞ  ガンバルワヨ と。



エアコンが結構効いているところにいると、レイノーは…
正直なんですね、夏であろうとも、冷たくて冷たくて。



WINDOWS10の機能 ←クリックしてくださいね。
windowsタブレットで試していますが、うん、そこそこ使い勝手はよいものだと思います。
近いうちデスクトップとノートパソコンもアップグレードの予定!



ご訪問ありがとうございました。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 肺線維症

8 Comments

@onorinbeckさんへ  

せやせや~

ヾ( ̄▽ ̄* ハーイ!
無理しないようにいたします~
で、「せやせや」でよかったっけね。

>電源入れたらピーピーピー!
だなんて、こっわぁ~~
まだ壊れてはないんでしょうね。

windowsタブレットは、
8インチ程度だとベッドでテレビを見たりkindle版を読んだり
というときにはちょうどいい重さと大きさ。

ですが、写真を扱うには、もう少し大きいほうがいいですよね。
いずれにしても、いいものができて、
世の中どんどん便利になってきてますから、上手に使いこなさなくちゃね~

お返事、いつも遅くなってごめんなさい。
(*--)(*_ _)ペコリ

2015/08/23 (Sun) 09:58 | EDIT | REPLY |   

@kaneちゃんへ  

win10の情報

購読している日経パソコンは、このところwin10の情報ぎっしり。
しかし、じっくり読んでいない部分が沢山あって、
なかなか詳しい情報を発信できません。

win10のお話ではありませんが、
今月号で気にかかるものは
EXCELの「検索」と「置換」を使いこなすというものです。

んがっ!
まだ内容を見てません。
どこまでぐーたらしてるんじゃってね~

今日、明日のうちには内容しっかり読んで、
たまにはお勉強しなくちゃ~と。
乞うご期待!

アップグレードは焦らないでね。
kaneちゃんのペースに合わせてやってみて~~


いつもありがとう。

2015/08/23 (Sun) 09:52 | EDIT | REPLY |   

@アイハートブレインさんへ  

ありがとう~

大きな声出したから
きっとそちらまで届いたのね。 ( ̄w ̄)

>まあ、そのうち何かしたくなる時が来るよ。。まみさんの事だから。。。

>え?どういう意味かって?
>ホラ、 カメラが呼んでるよ。

そうなんです。
カメラが呼んでくれているのですが、
おしりが重くて持ち上がらない(爆)。

お彼岸前後くらいには、
この重いおしりも持ち上がるかも。 (ё_ё)キャハ

いつもありがとう。
お返事大変遅くなりました。

2015/08/23 (Sun) 09:46 | EDIT | REPLY |   

@もばしゃんへ  

早く涼しくな~れ

って、涼しくて動きやすい時期はほんの少しだけ。
ほんの少しだけの時間を大切にして、
頑張って写真をと思っているところです。

足?
ちょっとよくなってきたような……
涼しくなるころには、きっと今よりいい状態になると思っています。


コメントありがとうございました。
そして……
お返事大変遅くなりました。

2015/08/23 (Sun) 09:42 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

せやねー!
お疲れモードの時は無理せん方がええですわー。
ウチのパソコンと一緒(笑)
今日も電源入れたらピーピーピー!
でも、扇風機を直当てしてたら、なんとか収まってます。
まみちゃんが言う通り、PCが本当にお亡くなりになったらタブレットにします。
本当にありがとねー!(^^)!

2015/08/20 (Thu) 19:57 | EDIT | REPLY |   

kane  

ありがとうございます

win10アップグレード近いうちにしますm(_ _)m
まみちゃん何時もお世話になります。
うまくできるかな?ドキドキ

リハビリ、お仕事、まったりも頑張ってね

2015/08/20 (Thu) 08:58 | EDIT | REPLY |   

アイハートブレイン  

こんにちわ〜。

良かったよ、(声)が聴けて。。。?

具合悪いのかって心配してたのね、夏は元気な人だってグッタリしてるしね。
まみさんは病後だから、しんどいんだろうってね。
まあ、そのうち何かしたくなる時が来るよ。。まみさんの事だから。。。

え?どういう意味かって?
ホラ、 カメラが呼んでるよ。

2015/08/19 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

ぼつぼつと・・・

 ブログの新しいページが・・・まぁ、ぼつぼつとね。
と言う私もここ最近はさっぱり。でも、これからは涼しく成るし、動きやすく成るかもね。

 山間の今朝の我が家、温度計を見たら19.5度。Tシャツに短パンは寒かった。

2015/08/18 (Tue) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment