24
2015

時にはお勉強もしなくちゃね

CATEGORYPC関連
使い続けたら、こういうことだそうです(私が感想を述べるよりも
専門家の言葉のほうが説得力がありますから)。
アップグレードを検討している方は、参考にしてみてくださいね。
          
    http://www.winxdvd.com/upgrade-windows-10/saiko-windows-10-review.htm論は?">windows10 評価


   本日(8/24)のニャンコは…
   写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
R0010453a.jpg

我が家に来て7年が過ぎただいま満9歳、こういう顔を見ると、少し衰えてきつつあるのかなと思いますね。
R0010472a.jpg


   珍しい格好をしていたので、本日はマー姉ちゃんオンパレード♪
   写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
R0010434a.jpg R0010455a1.jpg R0010470a.jpg R0010461a.jpg
「あーたも、お疲れなの?」             RICOH GRでマクロ撮影


その他
windows10とは全く関係ありませんが、↓
わかれば面白いExcelですが、
Excel関数は60個だけ覚えなさい



ソフトの紹介からHow toものまで、ネットは情報の宝庫、
検索の達人になって、うまく使いこなしたいものですよね。
家事をサボってグータラばかりじゃなくて、お勉強お勉強、頭の体操しなくちゃね!

検索の達人になるために知っておきたいGoogle検索技 &検索のコツ




ご訪問ありがとうございました。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

11 Comments

@kunちゃんへ  

忠告しかと承りました~

>もしかして翌朝に家族が先に電源入れたら修羅場かも
、、
今からアップデートする人は要注意だよ~~~っほほい!

アッハッハって……
toyoだんはアップデート済ませているんだけど、見てません。
確認してみなくちゃ。 

 スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

2015/09/15 (Tue) 10:05 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

Win10アップデート注意の追加!

大事に保存したマイピクチャの画像をアップデートの時に
1タイトルにしてスライド表示するという
Windows 10の機能が有るってさ。

おしゃれな機能だけどムフムフ画像隠してあるとね、、
もしかして翌朝に家族が先に電源入れたら修羅場かも
、、
今からアップデートする人は要注意だよ~~~っほほい!

親戚のオヤジより入った忠告!

2015/09/12 (Sat) 16:32 | EDIT | REPLY |   

@ちょるおさんへ  

ですよね~

>WINDOWS10を試してみようと思って、
>とりあえずアップデートしてみましたよ(笑)

ですです。
とりあえずやってみて、駄目ならまた戻す。
結構軽く動きますし、あの不人気のタイルからちょっと進歩してますよね。

プリンタのドライバー等々
メーカー側もある程度対応しているようではありますが、
どうなんでしょう?
メーカー側の対応が遅れているものがあるようですか?

2015/08/29 (Sat) 02:02 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

うっひゃ~

>専門家の意見なんかより、僕はまみさんの一言の方が信用できるよ。

onorinbrckさ~ん、
嬉しいけれど、アッハッハって。
やっぱり専門家は専門家、その道のプロですから、
そりゃ~私なんか足もとにも及びません。

その後、パソの調子はどうですか~
ディスクのクリーンアップ、デフラグ
セーフモードで立ち上げ、システムの復元等々
いろいろ試しているんでしょうね~
何とか元のように元気なパソになればいいのにね。

2015/08/29 (Sat) 01:57 | EDIT | REPLY |   

@kaneちゃんへ  

登録したの?

kaneちゃんやる気満々ですね。
これだけで十分じゃあ~りまっしぇんわよ。
結構便利な情報を仕入れることができますから、
しっかりお勉強して、自分のものにしてくださいね。

そっか~
やる気出したのね。
嬉しいなぁ~~ └(^ω^ )┐?

2015/08/29 (Sat) 01:52 | EDIT | REPLY |   

@ポットさんへ  

ジェラートの味は?

少ししょっぱいジェラートでしたか?

パソコンはとても便利ですが、使えないとただの箱。
ただの箱でまつっておかないで、頑張って、元気出して
使っちゃえ~!

マー姉ちゃんは「母ちゃん命」なのです。
他のニャンコが私にスリスリしてくるので撫でていると
じ~~~~っと恨めしそうな顔をして見ています。

かわいらしいけど、困った性格。
その後、殴りあい、運動会!
今宵もほら、運動会が~~ (*∩ω∩)

2015/08/29 (Sat) 01:49 | EDIT | REPLY |   

@コメントいただいたポットさん、kaneちゃん、onorinbeckさん、ちょるおさんへ  

<(_"_)>ペコッ

いつもありがとうございます~

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
お返事、夕食後にさせてくださいね。

2015/08/28 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

ちょるお  

こんばんはー

WINDOWS10を試してみようと思って、
とりあえずアップデートしてみましたよ(笑)
動作は軽くていいですね。
ただ、プリンターのドライバーが不調のようで、
紙のサイズをありえない大きさで指定してくるんで、
プリントできないのは困る、と思って7に戻しました(苦笑)

GRの28mmは猫撮りにかなりいいみたいですね~(笑)

2015/08/25 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

まみさん、
 ありがとー!(^^)!
専門家の意見なんかより、僕はまみさんの一言の方が信用できるよ。
Win10ダウンロードまでしましたー!

2015/08/24 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

kane  

日経登録完了しました

登録指紋(出来るかは不明だけど) 処理速度
もうこれだけで十分なんて言ったらまみちゃんがっかりするかな?あっは(*゚▽゚*)
読んでとっても素晴らしいと思いました!
アップグレードも問題なし
ありがとう!!
でも、ドキドキ。
時間たっぷりだし、まだ先です。

2015/08/24 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ポット  

マー姉ちゃん 可愛すぎです

パソコン 6月から開いてませんでしたが お寺の法要案内文作成のため
電源入れました あれ?印刷出来ないん?名前をつける?つけたやん!何で印刷出来んのん?結局娘のパソコンにUSB突っ込み印刷出来ましたがWordで作成し 普通に今まで出来たのに やはり、お勉強とパソコン触るようにしなきゃですね〜 やっと頭痛と、吐き気が治り 娘を鳥取へ送り
海を眺めて ちょっと泣いて(情緒不安定)梨のジェラート食べて帰宅しました

2015/08/24 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment