05
2015

誘発筋電図検査

週木曜日は定期検診プラス新規に神経内科で痺れの問題を受診してきました。
膠原病(全身性強皮症)の検査結果は、劇的によくなったとか悪くなったとかはないのですが、
相変わらず高い数値は高いまま、低い数値は低いままで推移しているところです。

お薬は増えもせず減りもせず
いえいえ、待って待って、神経内科の方でビタミン剤を処方され、1か月飲んでみるということになり、
結果、お薬は1種類増!

末梢神経障害ということで、1か月後の次回、
「誘発筋電図検査」と「頚椎・頸髄MRI」検査となりました。

↓は、「誘発筋電図」の検査をしているところです。
yuuhatukindenzu.jpg

手のしびれについて、詳しいことは次回診察日の検査結果待ちということですね。
私の体は病気のデパートになってしまったって感じ。
全身性強皮症確定から3年ちょっと、どんどん病名が増えてくる~ 。。。。。(*´σー`)あは。。

負けてたまるか
今日も(*0`∩´0*)ゞ《頑張ルゾ!!!》。o+゚☆




♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・

Windowsタブレットを買ったのはよいけれど、

タブレットの容量不足をどうしましょって。 はい、ググってみました。
(私を含めてですが、)容量不足で悩んでいる方にとって、よい解決方法となるでしょうか。

タブレットの容量不足をSDカードで解消するには

空き領域不足のWindowsタブレットを劇的ダイエット

格安Windowsタブレットでストレージが足りないときは「ジャンクション」しよう!

高価なマイクロソフトのofficeは購入しないで安価なキングソフトのoffice
(どうしてもmicrosoftのofficeでないと駄目という方以外にはお勧めのソフトです。)


本日は、おっとっと~toyodanもリハビリ。
月曜日には抜糸とリハビリ。手のひらを3針縫ってありました。
そして、何日か後には左手手術という予定になっています。





ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:全身性強皮症,誘発筋電図

7 Comments

@ポットさんへ  

検査結果

>肺にモヤモヤが写っていました

モヤモヤって、肺線維症の網目状の影のことでしょうか。
投薬治療をしなけらばならないところまで進んでいないようで、よかったですね。

肺の問題は、私にとっても一番気にかかる問題です。
今のところしんどさは少ししか感じませんが、10月の肺機能検査で結果がどうなるか、どうか進んでいないようにと、こればかりは祈るしかないのですよね。

病院までの距離はかなりあるのですか?車の通行量の多いところなのですか? 渋滞には悩まされますよね。しかし、行かないわけにはいかないし、ご苦労お察しいたします。

パナソニックの浄水器、いかがでしたか?
また情報をお知らせくださいね。

コメントありがとうございました。
そして、お返事おそくなってしまって、ごめんなさい。

2015/09/15 (Tue) 10:20 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

当たる当たるぅ~

>ジャンクション説明サイトの人、、
>最近PCが2台も当たったって!
 
  すっご~!
  当たる人は当たるのね。
  きっとそのうち車も当たるんだから
  というか、あてられるんだから。
  私がそうでした。
  いろいろ当たって得したと思っていたら、
  あてられたのよ、車を、
  それもかなり激しく。 。。。。。(*´σー`)あは。。

>ジャンクション何てせんでも良いじゃんよ~~
 そりゃそうね。
  ジャンクションしてみましたわよ。
  ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


>念入りに検査した方が良いかいね?
  検査したらね、
  悪いところがいっぱい出てくる。


母ちゃんところは行けませんでした。
お彼岸ですね。

2015/09/15 (Tue) 10:09 | EDIT | REPLY |   

Kun  

ほーい!

かあちゃんとこ行ってきたか~~

2015/09/14 (Mon) 00:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/13 (Sun) 12:28 | EDIT | REPLY |   

ポット  

9月3日膠原病外来日

久しぶりのCT検査 通勤渋滞に巻き込まれないように、早朝6時前出発したにもかかわらず 少しも動かない病院見えてるのにぃ〜〜 で、検査結果は肺にモヤモヤが写っていました
確かに 息苦しいし 圧迫感もありました まだ、投薬治療にはならず 様子見です で、以前から気になっていた水素水、サプリやパウチの水と色々ありますが 家で作れる浄水器を考えました パナソニックで20万円前後 地域振興券?を家族5人ぶん15万円➕3万円 家賃代と定期券代が これに変わりました 効果があるか?賭けみたいです

2015/09/07 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/07 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

ほ~い。

ジャンクション説明サイトの人、、
最近PCが2台も当たったって!

ジャンクション何てせんでも良いじゃんよ~~

toyoさんとは31日も一緒だったけど
9日は我が家の母上も
2台目のコルセットを長くしてもらうため
フィッティングで通院です。



末梢神経の状態を首からも調べんの?


オイラもときどき首の具合悪くて
金欠の空回りばっかしてっから
念入りに検査した方が良いかいね?

2015/09/06 (Sun) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment