15
2015

ゴン中山、47歳で現役復帰

ワーイ ₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*: ゴンちゃん47歳にして復帰ですって。ジュビロ磐田のころからファンでしたので、我が家でニャンズの中の初めての男の子には「ごん」と命名、といういきさつがあります。
既に47歳ということですが、年齢相応の素晴らしいプレーを見せてほしいものですね。



       写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
R0010498.jpg R0010501.jpg R0010499.jpg R0010500.jpg
            我が家の「ごん」 は、RICOH GR



ばらく更新をおさぼりしている間に、季節はすっかり秋となり、体調は、レイノー現象ちらほらと。その他は服薬を続けている限り悪くはないようです。が、この二、三日は血圧少々高めなり。
人工股関節の左足は、先週あたりからすこぶるいい調子、プラスもあれば・マイナスもあり。

と、調子づいてお家の中で杖なしで歩くこと三、四日。そしたらね、一昨日から腰が~~~というよりもお尻の筋肉、大臀筋、中殿筋がもっと鍛えてから動いてくれと、悲鳴を上げてストライキ。イテテ、イテテのデーオ! Banana Boat Songじゃありませんが、「イデデ、イデデ(イテテ、痛てて)…」の「イテテ系」。

昨夕ロキソニンを飲んでから、以後痛みはうそのように消えました。
調子づくのもほどほどにというところなんですね。 v(〃☯‿☯〃)vあぃ!無理しないようにしまっすと
自分で自分に言い聞かせ、照れ隠しにアハ!と笑ったりして。

このところお仕事もそこそこ忙しくて、お昼寝タイムなしが続きました。
血圧少し高めの原因は、お昼寝タイムなしの影響があるのかもしれないですね。元気に見えても抱えている病気はある、頑張りすぎてぶっ倒れたということのないように、そろりとまいりましょうか。


       写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
R0010493.jpg R0010492.jpg R0010494.jpg
    女の子のキジトラmixミーちゃんも、カメラはRICOH GR


、本日は久しぶりに朝からのんびりグータラ。
このグータラ、2年前の10月に右足大腿骨転子部骨折から始まったものですから、結構長いんですね。
戻らなかったらどうしよう、ずっとグータラ続けりゃ、そりゃ~気楽でいいもんだですが、なかなかね~。



       お写んぽにはよい季節となりました。
       そろそろお写んぽ開始ですね。
       (。◠‿◠。✿)ぅんぅん



ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:レイノー現象 強皮症 人工股関節 大腿骨転子部骨折

6 Comments

@onorinbeckさんへ  

そうよ~♪

>あの泥臭いプレーが本当に良かったけど、
>また、見れるんやねー!(^^)!

そうで~すっ!
楽しみよね。

久しぶりにミラーレス引っ張りだして、
本日、庭のお花を少しだけ写してみました。
写し方忘れたみたい。  ( ̄w ̄)

いつもありがとう。

2015/09/22 (Tue) 00:40 | EDIT | REPLY |   

@ポットさんへ  

私の場合は

シェーグレン症候群の症状は忘れてしまったというほど
このところ感じることがありません。
前々回だったと思いますが、Drにその旨お話したところ、
プレドニン(ステロイド)が効いているのでしょうと。

そうなると、やはり5㎎は今の状態を維持するための量。
外せないということなのですね。

レイノーに悩まされる時期に突入しつつあります。
私もグッズはいろいろ試してみました。
USBウォーマー、手袋、手のマッサージ(これはグッズではありませんが)、
そうそうUSBマウスウォーマーも最近よく見かけますね。

どれが一番自分に合っているか、
まだこれだというものに出会えません。

来月は7日に3科、16日に整形外科、22日に呼吸器内科と
受診オンパレードです。
気がかりなのは、やはり呼吸器内科の検査ですね。



2015/09/22 (Tue) 00:37 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

無理じゃないかもよ

昔ファンだったからって
今なお好みを押し付けるなと言ってるのね?

それでもなお、
ゴンに期待して~  (*´σー`)エヘヘ

2015/09/22 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

僕もゴン中山が大好きでしたー!
あの泥臭いプレーが本当に良かったけど、
また、見れるんやねー!(^^)!

2015/09/20 (Sun) 10:46 | EDIT | REPLY |   

ポット  

レイノー

ベル⚪️ゾンの カタログに、暖かハンドルカバー!ボアで、伸びる素材で、取り付けかんたん!36・5〜39㎝に適応 フリードはきっちきちキツめ 裏に滑り止め付きドアとハンドル触ったとたんに 白から紫に、ジンジン痺れが コレは買って正解でしたね水素水は10月発売なので また、報告しますね〜 身体を温める意味での商品オルガヘキサ炭素材で 温熱治療用
商品 腹巻 レッグウォーマ シングなど 鉱石を練り込んだ物や 電気を、つかうものでわないので 寝具にかんしては、他社製品より安価です
高い遠赤外線効果で体温をめぐらせる チョイと気になる 寝具とレッグウォーマを悩み中です
今月は 病院ばかりで、先日は甲状腺のクリニックへ加古川まで、車、JRで三ノ宮へ阪急に乗り換え西宮へ午後1番の予約だったので 通勤渋滞には巻き込まれる事なく 8:30出発し三ノ宮に昼前に到着できました
3ヶ月おきの歯科 と シェーグレン用の点眼薬の説明と処方箋をもらいに月末は眼科です 合間に 寺の行事
なんとか、頑張ります ゴン中山もキングカズも 同世代!本音は 猫ちゃんの、ゴンちゃんのように、しなやかに身体をくねらせ、ベッドに長居したい 私です

2015/09/17 (Thu) 17:01 | EDIT | REPLY |   

Kun  

( ̄▽ ̄;)のさ、、

( -_・)?んな写真見せられて、、
ゴンに期待しろって

無理言うな~~

2015/09/17 (Thu) 01:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment